エンタメ

クイズノックメンバーの学部は?高校・大学やTwitterまで調査!

投稿日:

最近、クイズ番組に引っ張りだこの「クイズノック」。今回は、クイズノックメンバーの学部は何学部?をメインに、クイズノックメンバーのプロフィールについて調査してみました!

クイズノックメンバーの学部は?

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/campus-guide/index.html

そんな気になる「クイズノックメンバーの学部」は何学部なのでしょうか?

・伊沢拓司 東大経済学部

・渡辺航平 東大法学部

・山森彩加 東京理科大学

・福良拳  東京工業大学

・須貝駿貴 東京大学教養学部

・大窪有太 東京大学文化三類

・鶴崎修功 東京大学理学部数学科

・水上颯  東大医学部

・河村拓哉 東京大学理学部

・カワカミタクロウ 東大文学部

・Kosuke Hattori 東大経済学部

・小林逸人 東大文芸部

・コジマ 京都大学大学院情報学部研究科

・志賀玲太 東京芸術大学美術学部芸術科

・山本祥彰 早稲田大学先進理工学部

・神山悠翔 早稲田大学先進理工学部

・オグラサトシ 東京大学文化

・Yoshida 東京大学理科一類

・世奈 東京大学法学部

・一平倒 東京大学院

・柳野とうふ 東京大学美術史学

やっぱり東大出身が多いですね。このメンバーのほかにも東大のOBなども加入しているそうです!

伊沢拓司の高校・大学、Twitter

主要メンバーのプロフィールや高校・大学・Twitterについてご紹介します!

まずは、クイズノックの創設者でもある伊沢拓司さんからです。

伊沢拓司さんといえば「東大王」が有名ですね。

(写真右:伊沢拓司)

【プロフィール】

名前:伊沢拓司(いざわ たくし)

生年月日:1994年5月16日

出身地:茨城県

身長:170㎝

伊沢拓司さんはクイズノックの創設者で、編集者でもあります。

いわばクイズノックのリーダーです。

過去には全国高等学校クイズ選手権にて2連覇を達成したことのある実力者です。

「今でしょ」で有名な林先生の教え子でもあります。

 

【高校・大学】

出身高校は開成高等学校。

大学は東京大学で、農学部に在籍しています。

 

【Twitter】

伊沢拓司さんはTwitterをやっていますね。


自身の著書に関してやクイズノックのこと、テレビ出演の話題などをツイートされているようですね。

結構勉強になるかもしれませんね!

 

東大王などに出演している伊沢拓司さんですが、実は事務所に所属していたんです!

事務所はワタナベエンターテイメントというところで、お笑いコンビネプチューンや、アンガールズ、AKB48の柏木由紀さんなどが在籍している事務所です。

 

渡辺航平の高校・大学、Twitter

クイズノックメンバーの一人、こうちゃんこと、渡辺航平さんです。

 

【プロフィール】

渡辺航平(わたなべ こうへい)

生年月日:1997年11月28日

出身地:群馬県

身長:不明

渡辺航平さんは東大法学部でクイズ研究会に所属しています。

伊沢さんのように事務所に所属しているかは不明ですが、時折「ヒルナンデス」に出演しているそうです。

こうちゃん名義で活動していることが多いようです。

 

【高校・大学】

高校は群馬県立太田高校。

大学は東京大学法学部です。

 

【Twitter】

自身のテレビ出演だけではなく、好きな芸能人のことについてもつぶやいているようですね。

クイズノックのことももちろん話されています!

 

山森彩加の高校・大学、Twitter

男性メンバーの多いクイズノックでは珍しい女性メンバーが山森彩加さんです。

 

【プロフィール】

名前:山森彩加(やまもり あやか)

生年月日:不明

出身地:北海道

身長:不明

クイズノックでは主にナレーションなどの役割を担っているようです。

天文学の知識が深く、三鷹にある国立天文台では展示解説などをされていたようです。

 

【高校・大学】

山森彩加さんは聖ウルスラ学院英知高等学校卒業。

大学は東京理科大学だそうです。

 

【Twitter】

山森彩加さんはTwitterはやっていないようです。

本名のアカウントはありましたが、鍵がかかっており、本人かどうかはわかりませんでした。

顔出しはしていないそうです。

 

福良拳の高校・大学、Twitter

ふくらPこと福良拳さんについてです。

 

【プロフィール】

名前:福良拳(ふくら けん)

生年月日:1993年8月7日

出身地:福島県

身長:170㎝

福良拳さんは裏方作業が主なようで、顔出しはあまりされていないそうです。

クイズノックではライターや動画編集が主な仕事のようです。

クイズノック以外にも「頭脳王」などにもライターとして参加しているようです。

 

【高校・大学】

高校は香川県にある英明高等学校。

大学は間違われがちですが、東京工業大学です。

東大とは違うので、ご注意くださいね。

 

【Twitter】

Twitterはやっているようです。

こちらですね。

クイズノックの話題が多いようです。

 

川上拓朗の高校・大学、Twitter

ライター編集もしており、謎解き制作集団「AnotherVision」にも所属している川上拓朗さん。

クイズノックではカタカナで活動されています。

 

【プロフィール】

名前:川上拓朗

生年月日:1995年12月31日

出身:大阪

身長:165㎝

クイズノックではライターと編集をされています。

 

【高校・大学】

高校は中高一貫の灘高等学校。

大学は東京大学文学部です。

 

【Twitter】

Twitterはやっているようです。

クイズノックの話題多いようです。

 

須貝駿貴の高校・大学、Twitter

ライターとして活動中の須貝駿貴さんについてです。

 

【プロフィール】

名前:須貝駿貴(すがい しゅんき)

生年月日:1991年5月12日

出身地:京都

身長:不明

須貝駿貴さんは「ナイスガイの駿貴」というキャッチフレーズでクイズノックのYouTubeにも出演しています。

 

【高校・大学】

出身高校は分かっていません。

大学は東京大学教養学部卒、東京大学大学院総合文化研究科在籍です。

 

【Twitter】

Twitterはやっているようです。

自身の著書の話やクイズノックの話題が多いようですね。

 

まとめ

クイズノックのメンバーはかなり多いようですね。

東大以外にも早稲田や京都大学のメンバーもいますが、ほとんどが東大の学生のようです。

中には大学院に進んでいる人もいますね。

 

学部もそれぞれ違う人たちで構成されたクイズノック。

メンバーによっては行っている内容も違うようです。

 

クイズノックに興味が出ましたら、ぜひYouTubeをみてみてください!

日々こちらでクイズに関する動画を上げていたり、メンバー間でいろいろとやっているようです。

書籍も出ていますので、読んでみると勉強になるかもしれませんね!

気になる方は、こちらもどうぞ。

Q様に出演のQuizKnock(クイズノック)て何者?メンバーや出身大学を調査!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.