エンタメ

イモトと石崎Dの出会いからプロポーズまで!時系列にまとめてみた

投稿日:

11月24日の「世界の果てまでイッテQ」で生放送電撃発表ありましたね!

番組ファンとしては、イモトアヤコさんのお相手が石崎ディレクターで一番嬉しい結果となりました!

お似合いの二人の出会いからプロポーズまでをまとめてみました。

イモトアヤコと石崎ディレクターの出会い(2007年10月)

2007年10月、イモトアヤコさんが21歳の時に人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターオーディションで石崎Dが面接官だった事で出会いました。この頃は無茶苦茶な要求をしてくる石崎Dを憎んでいたそうです(笑)

 

最初の印象は悪かったようですね。

ウッチャンも言ってましたが、最初の印象は最悪って少女漫画に良くあるアレですよね!

イモトさんは現在33歳。

12年の付き合いってすごい・・・。

 

キリマンジャロ登山で信頼関係が生まれる(2009年5月)

2009年イッテQ登山部として初登山でいきなりキリマンジャロ登頂を果たしたイモトさん。当然石崎Dも同伴しており、ここで強い信頼関係が築かれたと語ってらっしゃいました。

その当時は全く恋愛感情は無かったそうですが、何でも言い合える仲になったらしいです。

確かに初登山で不安や不満が爆発しますよね。そんな時何でも言える人が側に居てくれたから登頂達成出来たのかもしれません。

 

イモトアヤコぎっくり腰事件”POW”(2013年6月)

私もリアルタイムでテレビで見ててお腹が痛くなるほど笑ったぎっくり腰事件。

そこでのイモトさんと石崎Dの掛け合いが本当に面白かった記憶がまだ鮮明に残っています。

大人気企画「世界珍獣大紀行 inデンマーク」でのハプニングです。

突然車の中でぎっくり腰と思われる症状に見舞われたイモトさんに、検索結果を伝える風を装って笑わせに走る石崎D。

ここで、二人の相性の良さを実感した人も多いのではないでしょうか。

 

イモトアヤコ石崎ディレクターの吊り橋効果でラブラブ?(2015年1月)

オーストリアの世界最長の吊り橋「ハイライン179」に挑戦する事になったイモトさん。

カップルに大人気との事で、ネタとして石崎Dと一緒に渡る事になりました。途中石崎Dがわざとイモトさんを驚かせたりしてイチャイチャイチャイチャ(笑)

橋の真ん中辺りでは石崎Dの事を「ちょっとリアルに好きだったかもしれない」と言っていたイモトさんですが、渡りきると「急に冷めた」「そっち(石崎D)はちょっとあったかもしんないけど」いつもの様子。

お互いに「(好きになったりは)ねぇわ!」と言い合いで、これまた仲良しな雰囲気でした。

 

イモトアヤコ100ヶ国達成SPで石崎ディレクターへの手紙(2017年2月)

ちょうど珍獣ハンターとなって10年目の区切りでかつ100ヵ国達成との事でイモトさんが石崎Dと金光カメラマンに手紙を書いた放送回がありました。

石崎ディレクターの事を「最初は全く信用が出来ない人」と書いていましたが、「今に至っては一番信頼のできる人で、ありのままの自分をさらけ出すことが出来る人」とも評価してらっしゃいました。

大の大人が3人号泣で、思わずもらい泣きしちゃった方も多いはずです。

 

確かに、イモトさんが素を出してるような印象が多いのは石崎Dと一緒にいる回が多いんですよね。

南極大陸でイモトアヤコが石崎ディレクターへの気持ちに気づく(2017年12月)

南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登山で、イモトを支え続けた石崎Dが頂上まで残りわずかという所で高山病の為リタイアしていしまいます。

石崎Dが側にいないことに不安を感じた事で「この人に支えられていた」「この人の為に頑張りたい」と思ったそうです。

突然沸き起こった気持ちに動揺しつつ、自分の気持ちに気付く事が出来たと語っていらっしゃいました。

 

帰国後も思いを伝えるべきかどうかで相当悩んだそう。

仕事に影響が出る事を考えたそうですが、意を決して告白することに。

イモトアヤコが焼肉屋で交際0日逆プロポーズ

実は、二人で日本で食事をするのは初だったそうで思いを伝えるべく、近所の焼肉屋さんへ「相談事がある」という事で石崎Dを呼び出したイモトさん。

石崎Dはイモトさんの相談事を「性転換」だと思っていたそう(笑)

全くイモトさんの気持ちに気付いていなかったようですね。

 

手紙で石崎Dへ気持ちを伝えたそうです。

「私は石崎さんの事が大好きです。結婚したいと思っています」と交際0日で逆プロポーズ。

一旦答えは保留となりましたが、その後めでたくお付き合いが始まり結婚という流れになったそうです。

まとめ

恋人として過ごした期間は1年程ですが、知り合ってからの12年間。一時期は家族より多くの日を一緒に過ごしたそう。

普通の付き合いの12年とはまた違った、濃い12年を過ごしたからこそ選んだ相手だと思います。

SNSでも祝福の声が溢れていました。

番組では夫婦となった二人の掛け合いを今後も見てみたいです。

👇あわせて読みたい👇

石崎ディレクターが既婚者子持ちの噂とは?年収や制作会社も!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.