エンタメ

【モンスターアイドル】ヤラセ疑惑?WACKの女の子はバカなのか?

投稿日:

水曜日のダウンタウンの「MONSTER IDOL」話題になってますね。

芸人のクロちゃんがアイドルプロデュースする大人気企画ですが、ネット上ではヤラセ疑惑が浮上してます。

今回はモンスターアイドルのやらせ疑惑について調査していきます!

【モンスターアイドル】ヤラセ疑惑?

では、早速検証していきます!

【モンスターアイドル】ヤラセ疑惑①「第一次オーディションの座席が不自然」

第一次オーディションの16名から8名を選ぶ際、アイドル候補生達が座っている場所がすでに不自然です。

 

| ○○●●○●

|  ○○○○●

|  ○●●●●    

|        □カメラ

|  △クロちゃん

|     □カメラ

 

●は合格者

○は不合格者

 

全員が着席した画をカメラで撮る際に、合格者が必ず映るような配置で座っていますよね?

これは既に合格者が決まっている事を示唆しているのでしょう。

違和感はこれだけでなく、後にクロちゃんのお気に入りとなるナオやカエデ、アイカが最前列に座っているのもおかしいですよね。

しかも、一次オーディション合格後に脱落してしまったのは2列目以降の女の子達でした。

 

ネットでも気づいている人はいるようです。

【モンスターアイドル】ヤラセ疑惑②「ナオとカエデは元々同じアイドルグループなのに素ぶりなし」

実はナオとカエデは以前同じ「サッポロ Snow Loveits」というアイドルグループに所属していました。

引用:https://ameblo.jp/e-street-sapporo/entry-12176030765.html

当時のアイドルグループのオフィシャルブログ

 

↑ここではとっても仲良しで互いに性格まで知っている雰囲気が伝わりますよね。

 

しかし、番組では二人が絡む様子は一切ありません。(よく隣同士ではいるので、カメラの回っていないところでは仲良くしていると思います)

 

二人には接点があることをあえて見せないようにする演出のようにも感じます。

 

他にも全員WACK所属という割には、女子達の会話はどこかよそよそしく表情が硬いです。

 

考えられる事とすれば、「台本がある」「スタッフからプライベートな会話を禁止されている」のどちらかだと思われます。

【モンスターアイドル】ヤラセ疑惑③「WACK全面協力」

WACKが全面協力すぎるのも怪しいところです。

 

WACK代表の渡辺淳之介さんがチョコチョコ出てきますよね。

BiSHやBiSの生みの親とされる渡辺さんがプロデュースした方が、恐らく売れるアイドルグループができるはずなんです。そこをクロちゃんに任せる…事に一応なってますが、基本的には既にメンバーやコンセプトは決まっていて、彼女達の顔を広く売るための戦略だと思います。

 

以前、渡辺さんがインタビューで以下のようにおっしゃられていました。

 

――最後に、渡辺さんが考えるアイドルの定義、そして、どういう女の子がアイドルに向いていると思われているか教えてください。

 

「アイドルとは、生身の人間ではあるんですけど、本物じゃない偶像ですかね。正直、アイドルに向いている女の子っていないと思うんですよ。

 

 自我を出さなきゃいけないけど、同時にその自我を殺さなきゃいけないという紙一重なところを求められているので、すごく人間としても難しいですし。だから、ちょっとワガママな、基本的には性格の悪い子がアイドルを目指すんだろうなと思っています(笑)」

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/16416?page=4

クロちゃんというモンスターと女の子達がどう戦うか。

自我を出せば脱落するし、自我を出さなければクロちゃんと接近してしまうというジレンマ。これって渡辺代表が真に思うアイドル像ですよね。

しかし、そこは経営者でもあるのでバランスや今後のことを見据えてある程度の干渉は行なっている可能性しか考えられません。

それと、BiSHのメンバー「アイナ・ジ・エンド」を自然に登場させて、ついでに宣伝までしちゃうトコも全く侮れない人だなぁと感じました。

 

【モンスターアイドル】ヤラセ疑惑④「ハナエのツイート」

以下のツイートを発見し、ハナエはデビューメンバー決定と確信しました。

 

ハナエは現在WACKの研修生グループに所属しています。

この欠席理由「WACK史上最大のやんごとなき理由」はファンの間では「夏休みの宿題が終わってないんだな」という事で解決したようですが、実際はモンスターアイドルの収録があったからのようです。

 

恐らく事務所の指示で、今所属しているグループよりモンスターアイドルを優先するようにと言われたんだと思います。

 

そして、モンスターアイドルの放送が始まった頃にWACK公式でハナエの所属するWAggの新メンバーを募集しています。

 

これはハナエが抜けるための追加人員補充と考えても良いのではないでしょうか?

 

とすると、モンスターアイドルを優先させる時点でハナエの当確は決まっており、こちらもヤラセとみて問題ないのではないでしょうか。

 

【モンスターアイドル】WACKの女の子はバカなのか?

「これ、テレビで放送されてるんだよ?」

「こんな事して自分を安売りしない方がいいんじゃない?」

 

なんてWACKの女の子を心配する声から

 

「もうデビューしてもそういう目でしか見れない(クロちゃんにキスした子とか好きって言ってた子)」

 

のようにイメージが下がってしまったと嘆く声も聞かれます。

 

確かに、今後アイドルとして活動していくつもりならば、今のこの嘘をついてクロちゃんに媚びを売る姿ってマイナスですよね。

 

そんな事もわからないくらいWACKの女の子ってばかなの?

って思う人もいるかもしれません。

 

安心してください。

恐らく、これは全て計画なので問題ないです。

 

WACK自体がかなり攻めた会社なので「まぁWACKだったらあり得るかも」と思う人が一定数いるのも確かですが、流石にヤラセでなければコンプライアンス的に問題が生じます。

 

個人的には、最後はクロちゃんに対してドッキリで終わるのではないかと思っています。

 

「実はクロちゃんをハメるための伏線として、彼女達がこのように演じていました。」という最終回だと誰も傷つかないですよね(クロちゃん以外)

 

彼女達は名前を売る事もできて、みんなでハッピーという流れではないでしょうか?

 

なんとなく「ヤラセかも」と思うと逆にデビューメンバーが絞られてくるのが面白いところでやっぱり目が離せませんね!

👇あわせて読みたい👇

【モンスターアイドル】アイカの天然がヤバイ!性格やプロフィールは?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.