エンタメ

塚本高史はキレイ好き!その理由とエピソードまとめ!

投稿日:

俳優の塚本高史さんがかなりのキレイ好きだと話題になっています!キレイ好きなのには何か理由があるのでしょうか?「塚本高史さんがキレイ好きな理由」と「塚本高史さんのキレイ好きエピソード」についてまとめています。

塚本高史の性格

名前:塚本高史(つかもと たかし)

生年月日:1982年10月27日

出身地:東京都

身長:176㎝

事務所:サンミュージックプロダクション

塚本高史さんは子供が2人で、一男一女。

 

1996年にサンミュージック新人タレントオーディションで俳優部門に入賞しました。

そのあと塚本高史さんは1997年に俳優デビューしました。

デビュー作は「職員室」です。

 

これまで「タイヨウのウタ」「バトル・ロワイヤル」「木更津キャッツアイ」など数多くの映画・ドラマに出演してきました。

俳優として幅広い演技をしている塚本高史さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

どうやら性格は筋が通っていないことが許せない性格なようです。

仕事でもその性格が出てしまっているようで、筋が通っていないと降板したりもするそうなんです!

この性格のせいかはわかりませんがNHKの「LIFE!」という番組を降板したことがあるそうです。

 

さらにストイックな性格でもあります。

演技に集中したいということから仕事は掛け持ちしないようです。

昔はあったそうですが、現在では1つの仕事に集中するため複数の仕事は引き受けていないそうです。

 

さらに塚本高史さんは喧嘩が格闘家並みに強いそうなんです!

テレビなどでもたびたびそのことが話題に挙がっているそうです。

どうやら事実のようですね。

 

塚本高史さんは2004年に7歳上の女性と結婚されました。

塚本高史さんが21歳のことで、奥様には一目ぼれだったそうなんです!

それから15年以上たっていますが、いまだに奥様が大好きなようで、ある時奥様とお子さんが一週間ほど家を空けた日には嘔吐するレベルで体調不良になったそうなんです。

奥様に電話したところ「おなかが冷えただけでしょう。あったかくしなさい」といわれたそうで、それでケロっと治ったらしく、声を聴いただけで治っちゃうんですね。

 

普段はストイックかつ筋が通らないことから「一匹狼」とも呼ばれていたそうです。

しかし奥様へのデレっぷりから「ツンデレ」だともいわれています。

ギャップがありすぎますね!

 

親友は佐藤隆太さんで自他ともに認める親友なんだそうです。

「木更津キャッツアイ」の時は自宅に泊めてもらったりもしたそうです。

 

まとめると、塚本高史さんの性格は、

・筋が通っていないと許せない

・ストイック

・男らしい

異常なまでのキレイ好き(潔癖症)

というのような実力派俳優ならではの、ストイックさや仕事に対する姿勢を兼ね備えながら、根は男らしい。

そして、異常なまでの潔癖症も持ち合わせている。

といった性格です。

塚本高史がキレイ好きになった理由とは?

ストイックかつ筋が通らないことを嫌う塚本高史さんですが、実は異常なほどの潔癖症だったんです!

キレイ好きといえばキレイ好きなんですが、ちょっと度合いが違うようですね。

 

塚本高史さんの潔癖症に理由について調べてみましたが、出てきませんでした。

異常なくらい菌を恐れているらしく、そのことはテレビでもたびたび取り上げられています。

特にノロウイルスなどの病原菌を以上に気にしているようです。

菌で何かあったのかもしれませんね。

 

多少病原菌が体内に入ってしまうのは仕方ありませんが、かなりの潔癖症らしいので、それも許せないのかもしれませんね。

筋が通らない性格だからこそ、かもしれませんね。

 

かつては親友の佐藤隆太さんの自宅へ泊ることもあったそうで、元から潔癖症ではないのかもしれませんね。

きっかけはわかりませんし、いつから潔癖症になったのかもわかっていません。

ん~これはかなり気になりますね。

塚本高史のキレイ好きエピソード

塚本高史さんのキレイ好きのエピソードについて。

塚本高史さんは菌を以上に怖がっているため、エレベーターのボタンなどは普段使うことの少ない小指で階を押しているんだそうです!

 

ちなみにこのエピソードを話した時のMCは同じく潔癖症の坂上忍さんでした。

坂上さんは塚本高史さんと同じく潔癖症で、エレベーターのボタンを小指で押す気持ちが理解できたんだとか。

菌を以上に怖がるそうで、自宅ではどんな菌対策をしているんでしょうね。

まとめ

塚本高史さんについていかがでしたか。

現在でもドラマや映画に引っ張りだこの俳優さんです!

2019年は「貞子」や「HIGH&LOW」の映画に出演しています。

 

筋が通らない仕事は断ったり、仕事は一本だけに絞ったりしているようですね。

その半面7歳年上の奥様にはデレデレというツンデレっぷり!

なんだか可愛いですね。

 

塚本高史さんが潔癖症になった理由は分かりません。

あまりテレビに出られませんし、プライベートな話もほとんどされないそうです。

気になりますね。

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.