エンタメ

中村繪里子(なかむらえりこ)の声優のきっかけは?旦那は伊福部 ?

投稿日:

11月19日、声優の中村繪里子(なかむらえりこ)さんがご自身のTwitterで結婚を発表されました。

中村繪里子(なかむらえりこ)さんといえば、『THE IDOLM@STER』天海春香役で有名ですね。

今回はそんな中村繪里子(なかむらえりこ)さんが声優になったきっかけや旦那はだ伊腹部さんなのか?についてまとめました。

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/19/kiji/20191119s00041000116000c.html

中村繪里子(なかむらえりこ)が結婚を発表

11月19日、声優の中村繪里子(なかむらえりこ)さんがご自身のTwitterで結婚を発表されました。

11月19日は中村繪里子(なかむらえりこ)さんの38歳の誕生日でもあります。

Twitterではファンの方々から、「おめでとう!」といった声が本当に多いですね!

中村繪里子(なかむらえりこ)さんがいかに愛されていたかがひしひしと伝わってきます。

中村繪里子(なかむらえりこ)の声優のきっかけは?

まずは声優になったきっかけについて。

 

中村繪里子(なかむらえりこ)さんですが、声優のお仕事はすでに10年以上。

「THE IDOLM@STER」シリーズの天海春香役や「宇宙戦艦ヤマト2199」桐生美影役、「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」風郎太役、「恋と選挙とチョコレート」住吉千里役など、数多くの作品に出演されています。

19歳から作品に出演していることもあり、かなりキャリアハイになってきた中村繪里子(なかむらえりこ)さんですが、元々は声優になるつもりはなく、女優を夢見ていました。

とはいっても、それは幼少期のお話。

思春期になるにつれて、「自分の声が変だな」と思うようになり、自分の声で女優としてシリアスの演技ができるのかな?と不安を感じたそうです。

日が経つにつれ、そんな思いが「声だけで仕事がしたい」というように変わっていきました。

そして、19歳のとき、声優養成所として有名な日本ナレーション演技研究所に入ります。

 

そこから中村繪里子(なかむらえりこ)さん声優人生がスタートするというわけです。

 

自分の声が変だなと思うことがきっかけで声優になるって、なかなかできないことですよね。

自分のコンプレックスをお仕事に変えられるって本当に素晴らしいと思います。

中村繪里子(なかむらえりこ)の旦那(結婚相手)は伊福部?

さて、話は戻りますが、この度ご結婚された中村繪里子(なかむらえりこ)さん。

旦那さん(結婚相手)は誰なんだ?もしかして、伊福部さんなのでは?とTwitterで話題になっているので調べてみました。

 

伊福部さんといえば、中村さんと共演よく共演している構成作家で、ラジオや大喜利、脚本とマルチな才能を持ち合わせた素晴らしい独身男性です。

そのため今回の中村繪里子(なかむらえりこ)さんの結婚で流れ弾が飛んできたようですが、本人のTwitterにて「俺じゃねぇわ!」と否定されています。

思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか?

 

ただ、中村繪里子(なかむらえりこ)さんの旦那(結婚相手)については公表されておらず、一般男性というのが濃厚かと思われます。

SNSの声

中村繪里子(なかむらえりこ)のプロフィール

名前:中村繪里子(なかむらえりこ)

愛称 :えりりん、先生、中村先生

性別: 女性

出生地: 神奈川県

生年月日 :1981年11月19日(38歳)

身長 :155 cm

職業 :声優、舞台女優、歌手

事務所 :アーツビジョン

活動期間: 2002年

ジャンル :アニメ、ゲーム

デビュー作 :天海春香(THE IDOLM@STER)

 

愛されキャラの中村繪里子(なかむらえりこ)さんさん。

ご結婚、本当におめでとうございます!

今後も、声優界を盛り上げてくれることを期待しております。

 

 

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.