野球

高商こと高岡商業の甲子園2回戦対戦相手は?メンバーや応援ツアーも調査!

更新日:

高商こと高岡商業(富山)が、石見智翠館(島根)を延長戦の末6−4で破り、見事2回戦進出を決めましたーー!!

おめでとうございます!!大会1日目にして、かなりの盛り上がりでしたね。荒井くん、堀くん、松代くんよく頑張りました!森田くんの2ランホームランも見事でしたね!本当に初戦突破おめでとうございます!

高商の甲子園2回戦対戦相手は?

2回戦の相手は、佐賀北(佐賀)を破った神村学園(鹿児島)です。

大会7日目第4試合(15:30~)から試合の予定です。

神村学園といえば、3年連続出場中で3年連続初戦突破しています。めっちゃ強豪ですよね......

1回戦の佐賀北戦でも初回から手堅くスクイズで先制し、投げては先発田中が5安打2失点の好投。さすがといわんばかりの安定感ですね。メンバーも県外からの選手が多く、精鋭ぞろいです。

2回戦対戦相手(神村学園)のメンバー

打順 位置 選手名 背番号 学年 投打
1 森口 修矢 8 3年 右右
2 田本 涼 3 3年 右右
3 古川 朋樹 4 2年 右右
4 桑原 秀侍 10 2年 右右
5 田中 大陸 9 2年 右左
6 松尾 駿助 6 3年 右右
7 田中 天馬 5 3年 右右
8 松尾 将太 2 3年 右右
9 田中 瞬太朗 1 2年 右左

(佐賀北戦のスタメンです)

なかでも、4番を打つ桑原くんと5番の田中くんは、暴れです。佐賀北戦でも、2者連続2塁打を放つなど、要注意です。高商投手陣との対戦も見ものですね。

高商のメンバー

打順 位置 選手名 背番号 学年 投打
1 森田 朝陽 8 3年 右左
2 井林 泰雅 5 3年 右左
3 石黒 優希 2 3年 右左
4 堀 裕貴 9 3年 右左
5 藤井 康平 7 2年 右右
6 石黒 和弥 6 1年 右右
7 荒井 大地 1 3年 右右
8 菅沢 陸 3 3年 右右
9 鈴木 颯馬 4 2年 右左

(石見智翠館戦のスタメンです)

やっぱり注目は怪力二刀流の堀くんですね。自慢の握力で神村学園も握りつぶしてほしいものです。

高商の応援ツアー

1回戦ではJTBにより、高岡駅瑞龍寺口、高岡スポーツコア発で応援バスツアーが出ていました。

ちなみに、料金は、大人1万8千円、子ども(4歳〜小学生)1万6千円(昼食と夕食付き)。料金には、甲子園入場料と応援グッズ代金も含まれています。

募集は80名なので、早めに予約しないとすぐに満席になりそうです。

大会第7日目の8月12日(月)15:00~の試合開催予定。試合時間は1回戦とほぼ同じなので、2回戦もバスツアーがあれば、同じ時刻で出発するかもしれません。

世間の声

2年連続の初戦突破に大盛り上がりですね!

このまま、優勝まで突っ走ってほしいものです。

高商ファイト!!

最後に

高商こと高岡商業の2回戦対戦相手について記事を書きました。やっぱり夏は甲子園ですね。私自身、一人の高校野球ファンとして心より応援しております。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-野球

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.