野球

来田涼斗|明石商がイケメン!インスタやツイッターは?2020年ドラフト候補!

投稿日:

2019年、春・夏と甲子園を賑わせた明石商業。突如出てきてあの体つきと強さ!私立の強豪校に全く引けをとりません。

今回は、そんな話題沸騰中の明石商業でキャプテンを務める来田涼斗くんについてまとめました。

来田涼斗|明石商がイケメン!【画像】

2020年大注目の明石商のキャプテン来田涼斗くん。ソフトバンクホークスの柳田を彷彿とさせるパワーあふれるスイングも特徴なんですが、その前に、、、イケメンとして女子人気が高いんです!

たしかに、かっこいいですね!

個人的には、歌舞伎役者の市川海老蔵に似ている気がします。

 

来田涼斗のプロフィール

名前:     来田 涼斗 (きた りょうと)

生年月日:   2002年 10月 16日

出身地:    兵庫県神戸市

中学:     神戸市立長坂中学校

出身チーム:  神戸ドラゴンズ

高校:     明石商業高等学校

利き腕:    右投げ左打ち

身長:     180㎝

体重:     82㎏

 

小学校では、オリックスバッファローズジュニアに所属するほどの実力。オリックスバッファローズジュニアには西武ライオンズの森友哉などが所属していました。

中学では、地元の神戸ドラゴンズで野球をし、高校進学時には大阪の名門校「大阪桐蔭高校」にスカウトされるほどの実力に。

明石商業入学後は、1年生からレギュラーとして活躍。エースの中森俊介くんともに、チームを引っ張る存在に。

新チーム結成後はキャプテンとして明石商をまとめています。

👇あわせて読みたい👇

中森俊介|明石商の出身中学は?兄弟や球速球種についても!2020年ドラフト候補

来田涼斗の出身中学・チームは?

前述の通り、来田涼斗くんの出身中学は神戸市立長坂中学校、チームは神戸ドラゴンズです。

神戸ドラゴンズOBには、近鉄→ヤクルトの坂口 智隆選手や、西武ライオンズの栗山 巧選手など多数のプロ野球選手を排出しています。

来田涼斗くんも神戸ドラゴンズではもちろん中心選手。大阪桐蔭桐蔭からの誘いを蹴って、明石商業に入学し、甲子園出場にまで至るわけです。

来田涼斗の家族は?

来田涼斗くんの家族構成は、父、母、兄の渉悟さん、涼斗の4人です。

涼斗くんが野球を始めたきっかけはお兄さんの影響。

そして、実はお兄さんの渉悟さんも明石商の野球部出身なんです。

 

お兄さんは明石商で2016年甲子園に出場したものの、明石商としては甲子園初出場でした。

一方、弟の涼斗くんは、大阪桐蔭からスカウトがくるほどの将来有望選手。

にも関わらず、お兄さんと同じ道を進んでいく涼斗くん。可愛い弟ですね!!

 

来田涼斗のインスタやツイッターは?

来田涼斗くんのインスタやツイッターは見つかりませんでした。

練習で忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね!

ちなみにですが、昨年U18の野球日本代表の時は、同じ明石商業の先輩で現在読売巨人軍の水上選手は、SNSの投稿をしていましたので、もしかしたらそれぐらいのタイミングでSNSを始めるかもしれませんね。

2020年ドラフト候補

これだけの実力を兼ね備えていれば2020年のドラフト候補で名前が上がることは間違い無いでしょう。

明石商ではエースの中森俊介くんもいるので、もしかしたら2人ともプロにいく可能性も充分ありますね!

👇あわせて読みたい👇

中森俊介|明石商の出身中学は?兄弟や球速球種についても!2020年ドラフト候補

-野球

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.