エンタメ

伊藤綾子は妊娠していない?二宮和也と結婚したタイミングが不自然

投稿日:

国民的大人気アイドルグループ「嵐」のメンバー二宮和也さんが結婚を発表されましたよね!

お相手はかねてより噂のあった元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんです。

嵐ファンの友人のTwitterがめちゃくちゃ荒れてました。

主に伊藤さんへの恨み節で(汗)

以前より嵐ファンの間では、「ニノと付き合ってる匂わせ」がエグいと大炎上していましたよね。

今回はそんな伊藤綾子さんやお二人の結婚について調査してみようと思います!

Twitter

伊藤綾子は妊娠していない?

スーパーアイドルの電撃結婚に「え?もしかして伊藤綾子が妊娠した?」と思いませんでしたか?

 

私も気になって調べてみましたが、どうやら妊娠はされていないようです。

お相手女性が妊娠の可能性を一部メディアが報じていたが、この日、ジャニーズ事務所は「していません」と否定した。

引用:https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2019111202100073.html

事務所が否定しているので、これは確定のようです。

二宮和也と結婚したタイミングが不自然

テレビのニュース等ではお相手は「一般人Iさん(もしくはAさん)」と紹介されていました。

気になって調べてみたところ、伊藤綾子さん気付かぬうちに芸能界引退されていらっしゃいました!

2018年3月に事務所を退所して芸能活動を休止されていたんですね。

しかし、その後も伊藤綾子さんの名前は週刊誌等でも目にしていましたが…今回の報道で突然「Iさん」になってちょっと違和感を感じたのですが…。

 

そして嵐の方も2019年1月27日「2020年12月31日をもって活動休止」を発表して、日本中が騒然となりましたよね。

二宮さんも「2020年まで5人で嵐らしく活動してまいりたい」とコメントを出していました。

それが突然 11月3日でデビュー20周年を迎えるので「男としてケジメと決断」をしたとファンクラブサイトでファンへ結婚報告。

 

結婚ともなると、ファン離れがある一定数起こる事は予測できたハズ。

何より、あと1年全力で嵐を応援しようと思っているファンにとっては寝耳に水状態。

 

「何であと一年待てなかったの?」とこのタイミングを嘆くファンの声が多く聞こえます。

デキ婚でもないのにこのタイミングでの結婚、不自然ですよね…。

伊藤綾子は妊活中?

以前から伊藤綾子さんが妊娠しているという噂があったのをご存じでしょうか?

週刊誌で2019年8月頃から産婦人科に頻繁に通う伊藤綾子さんがスクープされていました。

芸能人が多く出産したセレブ御用達の山王寺病院に通院してらっしゃったようですよ。

 

ペタンコ靴で歩く姿も目撃されており、伊藤綾子さんは妊娠しているのでは?と話題になりましたが、実際のところは結婚を見据えて妊活していたのでは?と言われています。

 

伊藤綾子が妊娠していないのに結婚した理由①

伊藤綾子さんは見た目が非常にお若く見えますが、実は12月には39歳になります。

一般的に妊娠適齢期は20歳前から40歳過ぎまでと言われています。

 

恐らくこれが一番の理由として考えられるのですが

二人は子供が欲しいと思っていて、伊藤綾子さんの年齢を考慮したからではないかと。

 

高齢出産となると、母子共に様々な影響がでる可能性があるのは周知の事実です。

嵐の活動休止を待って結婚、その後妊娠となると伊藤さんは40歳を過ぎてしまいます。

こう考えると「男としてケジメと決断」は納得ですよね。

伊藤綾子が妊娠していないのに結婚した理由②

ファンは「何故このタイミング?」と嘆いているようですが、

嵐の活動休止を見据えてあえて結婚をしたと考える事はできないでしょうか?

 

ご本人も「この決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は、頑張って参ります」とファンへ綴っています。

 

二宮さんは嵐活動休止後は俳優業をメインとされるでしょう。

元々かなり演技力には定評のある二宮さんですが、嵐としてのアイドル人気ではなく今後は演技力のみで勝負していきたいという強い意志を感じたのは私だけでしょうか?

(だからファンの気持ちを蔑ろにしても良いかというと、そういう訳ではありませんが)

 

「嵐の二宮和也ではなく、今後は一個人としての俳優二宮和也を見てほしい」

そんな決意がこもった結婚だったのかもと思いました。

伊藤綾子が妊娠していないのに結婚した理由③

お二人は交際5年だそうです。

一般的に30後半の5年付き合っている彼女がいたら「結婚しないのなら別れてやれ」と言われてもおかしくないですよね。

周りの人でもそう言うくらいなので、ましてや伊藤さんの家族は娘が今後どうなるのかかが心配でたまらなかったのではないでしょうか。

 

以前週刊誌に伊藤さんのご両親の話として載っていました。

 

「すでに二宮さんは2年ほど前、Aさんのご両親に挨拶を済ませていますし、Aさんも二宮さんのお母さんに会っています。お互いの家の公認の仲なんです。Aさんのご実家は“(二宮さんは)テレビのままの好青年だけど、ウチの娘と釣り合うかな”と心配しながらも、キチッと段階を踏んでうまくいけばいいと考えているようですよ」(前出・知人)

 

 秋田に住むAさんの両親に話を聞くと、「一度、東京で(二宮と)ちょっと話をさせてもらった」と言い、こう続けた。

引用(https://www.news-postseven.com/archives/20180412_666501.html/2

 

伊藤さんのご両親から、二宮さんへ結婚する意志はあるのかを確認されたのかもしれないですよね。

男のケジメとして伊藤さんが40歳になる前にと思ったのかもしれません。

 

伊藤綾子が妊娠していないのに結婚した理由④

伊藤綾子さんが既に一般人となっていた事は先述しました。

 

伊藤さんのご両親が辞めた理由をポロリと漏らしていました。

「もうあんまりにも騒がれてしまったので、娘も(メディアの仕事を離れて)一般人になったほうが落ち着くんじゃないかって。精神的に相当に痛手を受けているので…。」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/14569104/

 

伊藤さんは交際をほのめかす「匂わせ」行為によって大炎上してしまいましたよね。

図太いようで意外と精神的に脆いタイプだったのかもしれません。

 

一般人に戻った後も、週刊誌等に度々伊藤さんはスクープされており、その度に嵐ファンにコテンパンに叩かれていました。

 

二宮さんとしても、自分のファンに叩かれている彼女の姿を間近で見るのは辛かったハズです。

彼女を守れる確実な方法は「結婚」です。

(これなら幾ら伊藤さんが匂わせようと、結婚してますからね(笑))

「温かく見守って頂けましたら嬉しく思います」とはっきりとファンに向けて結婚を宣言することで、もう彼女を叩くのをやめていただけませんか?という低姿勢ながらの二宮さんの牽制を感じました。

 

何故このタイミングで結婚?と最初は色々と疑いましたが、調べていくと「このタイミングだから結婚」だったのかなと納得しました。

二宮和也さんと伊藤綾子さん、お幸せに!

 

👇あわせて読みたい👇

嵐に全員彼女がいることが発覚!ニノの次は誰が結婚?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.