エンタメ

【IZONE】警察発表でどうなる?解散か?それとも本当の順位で再編成か?

更新日:

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE」の投票捏造事件が各所で波紋をよんでいますね。

番組関係者が詐欺などの疑いで逮捕され、11月12日に韓国警察より捜査結果が公開される予定です。

この捜査結果により、この番組から輩出された人気のアイドルグループ「IZONE」の今後が決まると言っても過言ではない為、韓国だけでなく日本でも大注目されています。

警察発表でIZONE(アイズワン)の本当の順位が明らかに

国民投票で上位12名がアイドルになれるという企画の元、華々しくデビューしたIZONEですが、そもそもの投票自体に捏造があった事が発覚。

投票が有料だった事も事件が大きくなってしまった原因でしょう。

 

韓国では大衆の社会的関心が大きな事案は警察当局が詳細を明らかにすることが多く、しかもその後の処罰や対応も国民感情がかなり反映される事は周知の事実です。

 

今回の事件も、捏造前の本当の順位を警察が発表するのでは?と言われています。

 

SNSの声は

 

ファンは、気が気じゃないですよね。

一日中、祈るような気持ちだと思います。

👇あわせて読みたい👇

【IZONE】警察発表が中身なさすぎ!公式からの発表は?今後の活動はどうなる?

【IZONE】本当の順位がヤバイ!カウンの表情が不自然な理由とは?

IZONE(アイズワン)は警察発表でどうなる?

捏造前の本当の順位を警察が発表した場合

韓国の国民性からも、恐らく以下のどちらかとなるでしょう。

 

・一部メンバーの脱退

・グループ解散

 

今の12人での活動は難しいのではないかというのが、世間での意見のようです。

 

ここでいう「一部メンバー」は、本来は圏外だった子だけでなく、精神的にIZONEとしてアイドルをやっていく事が出来なくなった子も出てくるのではないかと危惧しています。

IZONE(アイズワン)は解散する?

解散の可能性は.....

めちゃくちゃ嫌だけど…あると思います。

 

メンバーに罪はなく、本当に大人に翻弄させられただけなのですが

彼女達の心に深く傷がつき、恐らく正常な気持ちで活動出来ないメンバーが出てくるのではないかと予想します。

 

ストレスを抱えたメンバーや、本当は圏外だったメンバーが「脱退したい」ともし申し出たとしても、他のメンバーやファンは「それだったらIZONEじゃない!」となりますよね。

それなら解散を選択する・・・・という可能性は否定出来ないです。

 

しかし、彼女たちの意に反する大人の事情で、解散を選択させられるような事だけはあってはならないという事だけは強く言いたいです!

(しかし韓国ではメンバー達にも何故か批判が集まっており、解散を求める声が高まっているのも事実です。清廉性を大事にする国民性だからかもしれませんね(汗))

 

多くのファンはそのままのIZONEでいてくれる事を願って署名活動をしているようです。

IZONE(アイズワン)は本当の順位で再編成する?

本当の順位で再編成する可能性は低いと言えます。

 

現在は事務所を変わっているメンバーや、他のジャンルで既にお仕事をしている場合もあり再編成となると混乱の方が大きく難しい問題だと思われます。

 

それに、IZONEファンはそれを求めてはいないでしょう。

 

投票に捏造があったとはいえ、メンバーに罪はありません。

 

今のIZONEを愛しているファンは、今のIZONEメンバーが揃って活動出来る事を望んでますよね!

まとめ 【IZONE】警察発表でどうなる?解散か?それとも本当の順位で再編成か?

あと数時間後には韓国警察より正式発表される予定ですが、IZONEの今後は…

 

【警察発表で本当の順位が公開された場合】

・解散

・もしくは(本当の順位ではないけれど)再編成

 

【警察発表で順位が公開されなかった場合】

・継続して活動

・もしくは、再編成

 

になるのではないかと予想されます。

 

「本当の順位で再編成」は、恐らく調整等で色々と問題がある為不可能でしょう。

(ファン心理的にも、それで応援できるかといわれるとそうではないでしょうし。)

 

公平性を重視する韓国では、警察が本当の順位を発表する可能性が無いとはいえませんが、果たして発表することによって誰が喜べるのでしょうか?

 

捏造によって脱落してしまった子達も今は前を向いているでしょう。

 

恐らく日本のファンは今のIZONEを応援しているので、順位の公開は無く、今後も継続して今のメンバーで活動して貰えることを願っています。

もし色々あって、グループが再編成される場合には、是非とも公平な方法でメンバーを選出していただきたいですね。

👇あわせて読みたい👇

【IZONE】警察発表が中身なさすぎ!公式からの発表は?今後の活動はどうなる?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.