ドラマ 俺の話は長い

俺の話は長い脚本家はジャニーズ好き?金子茂樹の過去の作品を調査!

投稿日:

2019年10月12日(土)22時スタート、生田斗真さん (シャニーズ事務所)主演のドラマ『俺の話は長い』

生田斗真さん演じる主役の岸辺満は、31歳の無職でニートの屁理屈の天才!「俺の話は長い」はそんなダメ男生田斗真さんと家族の奮闘を描くホームコメディドラマです。

そして脚本を担当するのは金子茂樹さん。「俺の話は長い」には原作はなく、完全オリジナルドラマになってます!!

(出典:https://realsound.jp/movie/2019/10/post-423794.html)

そんな脚本家の金子茂樹さんが担当する作品には、ジャニーズの方が出演することが多いのでは?と気になってので調べてみました。

この記事では、

「俺の話は長い」の脚本家は金子茂樹
金子茂樹の過去の作品はジャニーズ主演が多い!

についてご紹介いたします。

👇あわせて読みたい👇

生田斗真のタレ目が変!二重幅が広がって目が垂れすぎ!

 俺の話は長い」の脚本家は金子茂樹

先ほども申した通り、「俺の話は長い」は原作なしの完全オリジナルドラマです。

脚本家は金子茂樹さん。金子茂樹さんといえば、個人的にはラブコメのイメージがあったのですが、今回はホームコメディドラマということで、どんな作品になっているのか第一話が放送される前から楽しみです!

金子茂樹の過去の作品はジャニーズ主演が多い!

そんな金子茂樹さんの作品には、ジャニーズの方が主演を務めることが多いんです!

金子茂樹さんのジャニーズの方が主演の過去の作品について調べてみました。

プロポーズ大作戦/主演:山下智久

2007年に月9で放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」

主演は山Pこと山下智久さんですね!個人的にはむちゃくちゃ大好きなドラマで、再放送される度に見ていました。

「ハレルヤ〜チャンス!」がキャッチフレーズでしたね。ヒロインの長澤まさみさんは可愛いし、山Pと超お似合いでした。

「プロポーズ大作戦」も「俺の話は長い」同様に原作はなく、金子茂樹さんのオリジナルドラマでした。

金子茂樹さんの代表作といっても過言ではない作品の1つですね。

最後の約束/主演:嵐

こちらは連続ドラマではありませんが、土曜プレミアムの新春スペシャルドラマとして放送された「最後の約束」

嵐のメンバー5人全員が主演のサスペンスストーリです。

このDVDはドラマ作品史上初となる初動売上10万枚を超える人気ぶりたっだそう。

普通に考えて、スペシャルドラマとはいえ嵐5人が出演しているドラマってすごいですよね!

SUMMER NUDE/主演:山下智久

2013年に月9で放送されたドラマ「SUMMER NUDE」

主演は「プロポーズ大作戦」と同じ山下智久さん。他には、香里奈さん、戸田恵梨香さん、長澤まさみさん、勝地涼さん、窪田正孝さん、千葉雄大さん、山本美月さんらが出演しています。

今考えると超豪華な出演者たちの集まりですね。それぞれ1人が主演を務めるような豪華なキャストです!

夏を感じる、青春の恋愛ドラマでしたね^^

この脚本は真心ブラザーズの「サマーヌード」のイメージをベースに、金子茂樹さんが書き上げました。

刑事バレリーノ/主演:中島裕翔

2016年に放送されたスペシャルドラマ「刑事バレリーノ」

主演は、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん。

バレリーノって何かなと思ったのですが、中島裕翔さん演じる主役の男性が、プロのバレリーナを目指していたんですね。

しかも前世が白鳥だと思っている、すごい設定です。笑

世界一難しい恋/主演:大野智

2016年に放送されたドラマ「世界一難しい恋」

主演は、嵐の大野智さん。この作品も脚本は、金子茂樹のオリジナル作品。

御智さん演じる主役の男性は、一流ホテルの経営者でありながら、34歳までまともな恋をしたことがありませんでした。

そんな男性が波瑠さん演じる女性に恋をし奮闘するドラマ。

ドラマのメインである恋模様が見ていて楽しいのはもちろんですが、小池栄子さん演じる秘書とのやり取りやが面白かったり、細かいところまで楽しませてくれるドラマでした!

ボク、運命の人です/主演:亀梨和也

2017年に放送されたドラマ「ボク、運命の人です」

主演はKAT-TUNの亀梨和也さん。謎の男役として山下智久さんも出演する豪華さ。

このドラマにも原作はなく、金子茂樹さんのオリジナル作品です。

亀梨和也さんと山下智久さんといえば、「野ブタをプロデュース」を思い出す方も多いと思いますが、ジャニーズファンの人にとっても嬉しいキャスティングでしたね。

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~/主演:山田涼介さん

2018年に放送された「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」

主演は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん。こちらも金子茂樹さんの完全オリジナル作品。

2019年には、スペシャルドラマとして「もみ消して冬 2019夏 〜夏でも寒くて死にそうです〜」も放送されました。

まとめ

「俺の話は長い脚本家はジャニーズ好き?金子茂樹の過去の作品を調査!」ということでまとめてきましたが、確かにジャニーズの方が主演のドラマが多いです!しかも全部面白いし人気の作品ばっかりです!!その他の金子茂樹さんの有名な作品でいうと綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます。」などがあります。

最後のまとめると・・・

・「俺の話は長い」は金子茂樹さん脚本だから絶対見るべし!

・金子茂樹さんの作品はジャニーズの方が出演することが多い!

です。

👇「俺の話は長い」に出演する俳優&女優さんについて知りたい方はこちら👇

清原果耶のおでこが可愛い!前髪ありとなしの画像を徹底調査!

水沢林太郎の出演作やプロフィールは?俺の話は長い高平陸役で出演!

-ドラマ, 俺の話は長い

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.