エンタメ ドラマ 同期のサクラ

高畑充希の演技は同じでわざとらしい?下手と言われる理由は?

更新日:

2019年10月9日22時より高畑充希さん主役のドラマ『同期のサクラ』がスタートします!!様々なドラマや映画で主演を務めるなど大活躍の高畑充希さんですが、一部では「高畑充希さんの演技はいつも同じ」「演技がわざとらしい」と言われています。なぜ演技が下手と言われるのか理由を調べてみました。

(出典:https://twitter.com/douki_sakura)

この記事では、

高畑充希の演技はいつも同じ?
高畑充希の演技が上手派の意見
高畑充希の演技が下手派の意見
高畑充希の演技が下手と言われる理由とは?

についてご紹介いたします。

高畑充希の演技はいつも同じ?

高畑充希さんのどんな役が演技が同じと言われているのでしょうか。いくつか高畑充希さんが演じた役をご紹介しながら比較していきます。

とと姉ちゃん

2016年に放送されたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』

高畑充希さんが演じる役所は、しっかり者の姉で少し強引でお節介なところがあるキャラクター。

決め台詞とも言える「どうしたもんじゃろうのう」というセリフについては、一部では「うざい」と批判の声が集まってしましました。

過保護のカホコ

(出典:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/)

2017年に放送された連続ドラマ『過保護のカホコ』

高畑充希さんの演技といえば、このカホコをイメージする方も多いと思います。

史上最強の箱入り娘カホコ演じる高畑充希さん。このキャラについては好き嫌いがはっきり分かれると思うのですが、嫌いはの人たちからは「あざとい」などと言われてしまいました。

忘却のサチコ

(出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201901/25289_201901012300.html)

2018年に放送された連続ドラマ『忘却のサチコ』

完璧に仕事をこなす真面目キャラを演じる高畑充希さん。

真面目キャラのところがカホコと被って見えた人も多くいたと思います。

いくつか高畑充希さんが出演するドラマをご紹介してきましたが、個人的には演じる役柄が似ているために、高畑充希さんの演技がいつも同じと言われてしまう原因なのかなと感じました。

真面目で周りが見えないような感じのキャラで、何事にも一生懸命という役が多いですね。

一度むちゃくちゃ悪女のような役を演じたりすると、世間の高畑充希さんのイメージも変わるのではないかと思います。

高畑充希の演技が上手派の意見

高畑充希さんの演技が上手という方の意見をまとめてみました。

・高畑充希は振り切っている役が抜群に上手い

・見ててイライラするけど、演技が上手い証拠なんだろな

・演技が上手い人しかできない役を演じていてすごい!

・過保護のカホコ見てるけど、演技が最高に上手い

・歌も上手いし、演技もうまくて最高

・いつもはまり役で上手

高畑充希さんの演技が「上手!うますぎる!」という意見がたくさんありました。

演じる役によっては、イライラするシーンもありますが、それは演技が上手いからこそなんでしょうね。

高畑充希の演技が下手派の意見

では、次に高畑充希さんの演技が下手だという方の意見をまとめてみます。

・演技が下手すぎて見る気なくした

・演技が下手、癖が強すぎる

・セリフが棒読みすぎて、見れない

・妙に鼻につく演技をしてて、うざい

・高畑充希の話し方が受け付けない

個人的には高畑充希さんの演技が好きだったので、下手派の意見がたくさんあり正直驚きました。

では、なぜ高畑充希さんの演技が下手と言われるのでしょうか?

高畑充希の演技が下手と言われる理由とは?

様々な役で活躍中の高畑充希さんの演技がなぜ下手と言われてしまうのか、調べてみました。

理由の1つとして考えられるのが、高畑充希さんがミュージカル出身の女優さんだからではないでしょうか。

「高畑充希=舞台女優」というイメージをお持ちの方も多いでしょう。

有名な作品でいえば、ミュージカル「ピーターパン」ですね!

高畑充希さんは約6年間ピーターパン務めていました。

舞台とテレビドラマの演技では、見せ方が異なるためそこがテレビドラマをみている一部の方には受け入れられなかったのかなと感じました。

とはいえ、高畑充希さんが演技派女優であることは間違いないと思います!

今後も様々な役で活躍することをお祈りいたします。

まとめ

「高畑充希の演技は同じでわざとらしい?下手と言われる理由は?」ということで書いてきましたが、まとめると

・高畑充希さんの演じる役柄が似ているから演技が同じと言われてしまう

・高畑充希さんの演技が上手派・反対派の意見は人それぞれ

・高畑充希さんの演技が下手と言われる理由は、舞台出身だからではないか

以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

👇あわせて読みたい👇

松本まりかのサイコパス演技が怖いけど上手い!第一話の感想も

松本まりかのカップ数や巨乳水着画像!若い頃や高校大学も

-エンタメ, ドラマ, 同期のサクラ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.