スポーツ テラスハウス

バスケ田渡凌が炎上!テラスハウス出演にビーコルファンの声は?

更新日:

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news1880225/

テラスハウスの新メンバーとして、バスケットボール選手(Bリーグ横浜ビー・コルセアーズ)所属の田渡凌(たわたりりょう)選手が!!この件に関して、Twitter上では賛否両論。まさに炎上といったところでしょうか。バスケファンやビーコルファンの意見をまとめました。

>テラスハウス東京20192020の見逃し配信・無料動画を視聴する方法はこちら

👇あわせて読みたい👇

テラハ田渡凌に彼女はいる?経歴・兄弟も調査!

バスケ田渡凌が炎上!

ますはじめに、バスケットボール選手の田渡凌さんが、テラスハウス出演で炎上している理由について。

田渡凌選手は、Bリーグの横浜ビー・コルセラーズ(通称:ビーコル)に所属している現役のプロバスケットボール選手。

しかも、ビーコルのキャプテンを務めるほどの超中心選手です。

 

今回の炎上で、スポットライトが当たっているのは、

プロバスケット選手にも関わらず、テラスハウスで恋愛しようとしていること。

つまり、バスケに影響はないの?」「パフォーマンスは下がらないの?」「恋愛する時間あるなら、もっと練習するべきでは?というところです。

 

たしかに、言わんとすることは理解できます。

とはいえ、プロバスケットボール選手がテラスハウスに出演することで、バスケットボールやBリーグの知名度が上がり、結果的にバスケットボール界にとってプラスなことじゃないの?田渡凌選手が身を削ってテラスハウスに出演してくれてるんじゃないの?

だから、応援するべきだ!!

 

というような意見も出ており、賛否両論といったところです。

この二つの意見がぶつかり合い、炎上しているというわけです。

テラスハウス出演にビーコルファンの声は?

では、実際にバスケファンやビーコルファンはどういった意見なのでしょうか?

やっぱり両方の意見がありますね。

ビーコルファンが、テラスハウス出演に批判的なの意見があるのももちろんわかりますが、

田渡凌選手の立場になって考えてみると、個人的には、決してバスケをおろそかにしたいわけではなく、「今のバスケット界に少しでもプラスになれれば」という思いと、「自分自身の知名度も上がり、影響力も上がる」という2つの思いがあるような気がします。

テラスハウスへ出演したからといって、バスケットで結果を出さなければ、叩かれることは分かった上での判断でしょう。

自分自身にプレッシャーをかけて、リスクを追ってる訳ですから、応援したい気持ちが個人的には強いです。

バスケ田渡凌のバスケ以外の活動

田渡選手は、「TAWATARI PROJECT」というチャリティイベントを個人で企画し、活動しています。

この活動は、スポーツ選手がチャリティイベントに参加するといったよくある話の次元ではなく、田渡選手が、自身で協力者を募り、会場を手配し、当日の下準備まですべて行いました。

なかなかここまでできるスポーツ選手はいないのではないでしょうか?

また、インタビューに対し以下のような意見も。

アメリカに行ったときに、障害者やお年寄り、低所得者層などへの「地域貢献活動」を目の当たりにしました。例えば、NBAの選手が貧しい家族を試合に招待するなどです。そういうのはBリーグ含めて日本にはあまりないと思うし、横浜に来てからの3年間でも見たことがない。だから「観たことのない人に観戦の場を提供する」という活動に、今年の秋から取り組んでいく予定です。

引用:https://media.tential.jp/tawatari_ryo/

そして、プロ選手には何かを変える影響力や発言力があるとも語っています。

 

バスケ以外にこういった活動ができるのは、素晴らしいことですが、やっぱりテラスハウスへの出演というプライベートでも気を抜けない環境へ自分を置くことは、ある種田渡選手のプロ意識の現れなのではないでしょうか?

実際、田渡選手のバスケ以外の活動で、バスケットファンが増えることは、誰にとってダメなんでしょう?

まとめ

今回は、「バスケ田渡凌が炎上!テラスハウス出演にビーコルファンの声は?」についてお話ししてきました。

まとめると、

・田渡選手のテラスハウス出演で世間は炎上

・「バスケ界にとってプラス」「パフォーマンスが落ちる」の賛否両論

・よく調べると、田渡選手のテラスハウス出演の意図が見えてきて、応援したくなる

となります。

個人的な意見もかなり盛り込みましたが、悪しからず。

👇あわせて読みたい👇

テラハ田渡凌に彼女はいる?経歴・兄弟も調査!

 

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-スポーツ, テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.