エンタメ

永瀬廉の関西弁は変?動画で徹底検証!関西弁を話す理由も調査!

投稿日:

King & Princeとして現在大人気の永瀬廉さん。2019年5月には「うちの執事が言うことには」で初主演を果たし、2019年9月には主演の『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』スペシャルドラマが放送されます。

そんな永瀬廉さんが普段話している「関西弁が変では?」と話題になっているので調べてみました。

(出典:https://twitter.com/flyboysfly_ktv/media)

この記事では、

永瀬廉の話す関西弁は変?
永瀬廉のプロフィール
永瀬廉が関西弁を話す理由は?

についてまとめていきます。

永瀬廉の話す関西弁は変?

では、まずは様々な動画で実際に永瀬廉さんが話す関西弁が変なのか検証してみたいと思います。

(ちなみに私は生まれも育ちも大阪という生粋の関西弁なので厳しく検証していきます。笑)

冒頭の「カメラ回ってる時もそのキャーずっとやっといて」が永瀬廉さんの言葉ですね。

これは言葉も関西弁としては変ではないし、イントネーションも悪くないと思います。一つ言うなら柔らかい関西弁と言うイメージですね。関西弁といえば、どうしてもきついイメージがあると思いますが、そのきつさがなくいい感じです。

では、続いての動画はこちら!

「コンプレックスなんすよ筆記体書けへんの」このセリフですね。

「書けない」を「書けへん」と言うのはザ関西弁と言う感じです。標準語だと「コンプレックスなんですよ筆記体書けないの」って言うんですかね?(東京住んだことがないので正解はわからないですが・・・笑)

イントネーションも変ではないですね。

では、続いての動画!

番組の企画の一部の動画だからでしょうか。これは私の個人的な意見では、東京の人が関西弁で喋ってみよーって言ってふざけて関西弁を喋ってる感じです。

「ごめんな、ほんまに」と言うセリフもなんかイントネーションが違いますね。全体を通してところどころに標準語も入っていることもあり、この動画は関西弁としてはちょっと違和感があります。

では、次は怒っているところですね。

「おい、岸コラお前ーーー」これはいいですね。

これは関西弁なのかは微妙なところですが、トーンや言い方が関西らしく好きですね。

では、最後はこちら!

「待っといてや」ですね。これも柔らかい関西弁て感じですね。

「待っといてやぁ↓」と語尾が下がるとザ関西弁と言う感じですが、これは優しい雰囲気です。

検証結果は・・・

「永瀬廉さんの関西弁が変なのか?」ですが、私の個人的な結論は「変ではない」です!!

ただきつい感じの関西弁ではなく、柔らかい関西弁を話すなーというイメージです。

アイドルとい職業柄もあるので、きつい関西弁より優しい関西弁の方がファンには受けが良さそうですね。

調べていると本人も自分のことを「ソフトな関西弁を話す」と言っているみたいでした。

永瀬廉のプロフィール

【名前】永瀬廉

【生年月日】1999年1月23日

【血液型】O型

【身長】175センチ

【体重】53キロ

【出身地】東京

【大学】明治学院大学社会学部在学

まだ20歳と言うことに驚きました。アイドルとしても大人気で忙しいだろうに大学にも通っていてすごいですね!出身地は東京ということですが、なぜ永瀬廉さんは関西弁を話すのでしょうか?

 

永瀬廉が関西弁を話す理由は?

東京出身の永瀬廉さんが関西弁を話す理由ですが、小学校5年生から高校2年生まで大阪に住んでいたからなんです!

納得ですね。お父様の仕事の関係で大阪以外にもいろんな場所に住んでいたそうです。3歳から大阪に引っ越すまでは北海道に住んでいました。

そして大阪は約8年間住んでおり、かつまだまだ幼い時には周りの影響を受け、関西弁になるのも理解できます。

それに住んでいたのが大阪の八尾市なんですね。もう少し南の方に行くと、関西弁の中でもきつい関西弁を話す地域なのですが、八尾ということもあり、永瀬廉さんの話す関西弁は柔らかいのかもしれませんね。

また永瀬さんはジャニーズJr.時代には関西ジャニーズJr.に所属している時期もありました。

ドラマや映画で話す時には、標準語で話していますが、バラエティ番組などでは関西弁で話すところもみれていいですね。

今後ますます活躍する永瀬廉さんに期待です!

👇あなたにオススメの記事👇

ジャニーさんのお別れの会で関係者に配られたアルバムが豪華すぎる!?画像あり!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.