エンタメ

はあちゅうが出産した病院はどこ?山王バースセンターについて調査!

投稿日:

9月19日、ブロガーで作家であるはあちゅうさんが「計画無痛分娩」により、第1子男児を出産しました。旦那さんはAV男優のしみけんさん。「計画無痛分娩」という聞きなれないワードが気になったので、はあちゅうさんが出産した病院や場所、費用について調べました。

この記事では、
はあちゅうが出産した病院はどこ?
計画無痛分娩とは?
山王バースセンターで計画無痛分娩にかかる費用は?
芸能人御用達の山王バースセンターとは?
山王バースセンターで出産した芸能人
はあちゅうのプロフィール
についてまとめています。

出典:i.daily.jp

はあちゅうが出産した病院はどこ?

今回、はあちゅうさんが計画無痛分娩により、第1子男児を出産したわけですが、どこの病院で出産したのでしょうか?

結論から言うと、「山王バースセンター」です。

正確に言うと、医療法人財団 順和会 山王バースセンター 山王病院です。

根拠としては、はあちゅうさんがインスタグラムに投稿した写真と、山王バースセンターの病室が全く同じです。

ちなみに、この山王バースセンターは知る人ぞ知る「芸能人御用達」の産婦人科として知られています。

山王バースセンターについては、後述しますね。

 

話は戻り、はあちゅうさんの出産は「計画無痛分娩」だったとのことですが、そもそも計画無痛分娩とは一体どんなものでしょう?

計画無痛分娩とは?

無痛分娩は子宮収縮薬(陣痛促進剤)を使う

日本では、無痛分娩を選択すると、基本的に、子宮収縮薬を分娩誘発剤として使用して、平日の昼間にお産を誘導する計画分娩になります。

無痛分娩、決める前に知ってほしいこと:朝日新聞デジタル

つまり、陣痛促進剤を使用し、投与する量やタイミングを調整し、あらかじめ計画した時間(平日の昼間)に分娩できるようにすることですね。

学会や医療関係者によると、無痛分娩することには賛否両論あるみたいですが、はあちゅうさんは計画無痛分娩を選択されたわけです。

山王バースセンターで計画無痛分娩にかかる費用は?

ちなみに、山王バースセンターで計画無痛分娩にかかる費用ですが、134万円です。

内訳としては、

・分娩費用:106万円(5泊6日の入院費込み)

・無痛分娩の麻酔代:28万円

この他にも、深夜時間外手数料なども必要に応じて発生します。

出産一時金の42万円を差し引いても、100万円近くかかる計算になります。

 

芸能人御用達の山王バースセンターとは?

https://www.sanfujinka-debut.com/hospital/11115/

山王バースセンターとは、東京都港区赤坂にある病院です。

Web:http://www.sannoclc.or.jp/birth/

この山王バースセンターですが、前述しましたが、知る人が知る有名人御用達の病院なんです。

芸能人から人気の理由としては、医師の腕前や、設備の充実度、立地など様々あると思いますが、とにかくこの病院で出産した芸能人はたくさんいます。

山王バースセンターで出産した芸能人

・宮沢りえ

・東尾理子

・工藤静香

・松嶋菜々子

・倖田來未

・山田優

・華原朋美

・ギャル曽根

など他にも多くの方がいらっしゃいます。

なかなかのビックネーム揃いですよね。ギャル曽根の名前負けが目立ちと思うのは私だけでしょうか?w

先日、ご結婚された滝川クリステルさんも山王病院を利用しているのでは?と言われています。

 

はあちゅうのプロフィール

ブロガー・作家。慶應義塾大学法学部卒。電通コピーライター、トレンダーズを経てフリーに。「ネット時代の新たな作家」をスローガンに、ネットと紙を中心に媒体を横断した発信を続ける。『半径5メートルの野望』『「自分」を仕事にする生き方』『仮想人生』など著作多数。2018年7月にはAV男優・しみけん氏との事実婚を発表。引用:https://cakes.mu/creators/701

はあちゅうの公式ブログ

はあちゅうのインスタグラム

はあちゅうのツイッター

 

はあちゅうさんといえば、今風の生き方をする最先端の方ですよね。

自分自身のブランディングを確立され、様々な場面で活躍されています。

旦那様のお仕事が、AV男優というのも驚きですし、それを理解されているはあちゅうさんの人間力も素晴らしいものです。

私なら、自分の旦那の職業がAV男優なんて絶対いや!と思っちゃいますが、それを受け入れているあたりも含めて尊敬しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

👇あわせて読みたい👇

華原朋美が出産した病院はどこ?有名人御用達の産婦人科とは?

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.