スポーツ

富樫敬真の年収と年収推移!中島美央とデキ婚したが大丈夫なのか?

更新日:

9月20日、サッカー選手の富樫敬真さんとFlowerの中島美央さんが公式サイトにて結婚することを発表しました。すでに妊娠中とのことで、突然の発表でしたがおめでたいですね。そして、なんといっても中島さんは結婚を期にこの9月で芸能界を引退されるとのこと。となると、富樫敬真さんが経済的にも支えないといけないですよね。

この記事では、
富樫敬真のプロフィール
富樫敬真の年収と年収推移
J2サッカー選手の年収事情
中島美央とデキ婚したが大丈夫なのか?
についてまとめています。

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2019092002100069.html

👇あわせて読みたい👇

Flower 中島美央と富樫敬真の出会いや馴れ初めは?プロポーズや出産予定日も

富樫敬真のプロフィール

【名前】富樫敬真(とがし けいまん)

【生年月日】1993年8月10日(25歳)

【所属チーム】J2リーグ・FC町田ゼルビア

【ポジション】フォワード

【出身地】アメリカ

富樫敬真のインスタグラムはこちら!

富樫敬真のツイッターはこちら!

日本人の父とアメリカ人の母から生まれたハーフ。「けいまん」という名前の由来は、両親が新婚旅行で訪れたケイマン諸島が由来。小学生の時に横浜へ引っ越し、そこからは日本暮らし。

2015年横浜F・マリノスでデビュー。その後、2018年にFC東京へ。ここまでのJ1生活で、57試合に出場し9得点を挙げている。そして、2019年に現在のFC町田ゼルビアに移籍。

富樫敬真の年収と年収推移

さて、気になる富樫敬真選手の年収と年収推移ですが、


2016年(横浜F・マリノス)→450万円

2017年(横浜F・マリノス)→1000万円

2018年(横浜F・マリノス)→2000万円

※2018年は横浜F・マリノスより、FC東京へレンタル移籍という形になっています。

J1選手の平均年俸が、約3000万円ですので、富樫敬真選手は平均より下ということになります。

 

そして、2019年の年俸についてはまだ発表されてませんが、

J2選手の平均年俸は、約400万円。

ですので、富樫敬真選手は、J1から移籍してきたので、おそらく評価も高いとあって、J2の平均年俸の400万円よりも、もう少し多くもらっているかもしれませんが、2018年に比べると半分以下になっているでしょう。

J2サッカー選手の年収事情

J1とJ2で比較すると、J1の平均年収が約3000万円であるのに対し、J2は約400万円と7倍以上も違います。

この要員としては、観客動員数やスポンサーによる収入の違いが最大の理由です。

選手個人の実力と完全に比例しているわけではなく、チームの収入事情により、選手の年収が変わります。

ですので、自分が所属するチームが、「J1なのか」「J2なのか」ここがポイントとなるわけです。

そう考えると、J1とJ2no入れ替え戦であれだけ激闘するもの理解できますね!

中島美央とデキ婚したが大丈夫なのか?

となると、気になってくるのが、富樫敬真選手とFlower中島美央さんの新婚生活の懐事情です。

もし、お互いにある程度貯金にしているなら、これまでの収入を考えると一旦大丈夫なのではないでしょうか。

 

しかし、万が一にも2人とも貯金していなかった場合は、必然的に、富樫敬真選手の年収400万円で生活していかなければならない苦なります。

しかも、昨年の年収が2000万円ですので、今年は1000万円近くの税金の支払いがあります。

きちんと、計画しておけば大丈夫ですが、スポーツ選手って派手に使いますし、まさかそこまで年収が下がるとも思ってなかったでしょうし、その辺りが心配ですね。

今回の結婚発表もデキ婚ですしね....

 

 

👇あわせて読みたい👇

Flower 中島美央と富樫敬真の出会いや馴れ初めは?プロポーズや出産予定日も

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.