スポーツ

渋野日向子の父親の職業は?家族構成や実家についても!

投稿日:

ゴルフの全英オープンで日本人として42年ぶりに優勝した渋野日向子選手。ゴルフの実力はもちろんのこと、持ち前の笑顔とキャラクターで人気急上昇中!今回は、そんな渋野日向子選手の父親や家族構成、実家についてまとめています。

渋野日向子の父親の職業は?

渋野選手の父・悟さんはどんな職業についているのか気になりますよね?

 

悟さんは現在、岡山市水道局に勤務する公務員です。

そして、平成31年4月1日付けで岡山市水道局総務部企画総務課課長補佐に昇格しているそうです。

公務員で課長補佐にまで昇格しているなんてすごいですよね。

ゴルフはお金がかかるというイメージが大きいですが、渋野選手がゴルフができる環境にあったのは公務員の父親の存在があったからかもしれませんね。

 

父親の経歴がすごい!

父・悟さんは元筑波大学の陸上選手でした。

しかも、砲丸投げ・円盤投げで国体2位という実力!

筑波大といえば偏差値60以上ということで学業の方も優秀だったのではないでしょうか。

経歴からもエリートだったことが想像できますよね。

 

母親の経歴もすごい!

すごいのは父親だけではなく母親の伸子さんもです!

伸子さんは現在、地元の体操教室の講師をしているそうです。

そんな伸子さんも悟さんと同じ筑波大学出身です。

大学では陸上部に所属しやり投げの選手としてインターハイにも出場。

伸子さんも実力者だったのですね。

 

渋野日向子はやっぱりサラブレットなのか?

両親ともにスポーツ万能ということで、れっきとしたサラブレットですね。

また、渋野選手は中学二年までゴルフと野球をしていました。

両親に似てスポーツ万能で羨ましい限りです。

スポーツもすごいですが、書道の実力もあるようです!

書道10段、初等師範免許状もお持ちになっているそうですよ。

いろんな才能があるって本当にすごいことだと思います。

 

渋野日向子の家族構成は?

沢山の実力を持っている渋野選手の家族構成も気になりますよね?

 

渋野選手は父親、母親、姉、妹の5人家族です。

三姉妹の真ん中なんですね!

お姉さんの情報はまだありませんが、妹さんは渋野選手よりもゴルフが上手いといわれているそうですよ!

今後の妹さんの活躍にも期待ですね。

実家はどこ?

渋野選手は岡山県岡山市出身です。

岡山市立平島小学校出身ということから、小学校の近くに実家があるのではないかと推測されています。

平島小学校は東平島駅などの近くみたいですよ。

そして、この平島小学校はブルゾンちえみさんの母校でもあるようです。

渋野選手はブルゾンちえみさんの後輩になるんですね。

 

また、実家は築120年の豪邸だそうです。

昔ながらの日本庭園で、100坪くらいあるらしいですよ!

渋野選手は昔、庭でソフトボールの練習をしていたと話されたこともあるようなので広い庭なのは確かですね。

歴史を感じられる家が自宅だなんて素敵ですね。

 

家族のサポートあってこその今

渋野選手が優勝できた努力の陰には家族のサポートがあったからなんですね。

高い目標を持ち、前進できるように頑張ってくれればいい温かく見守っていてくれる母親。何時間もテレビの前で応援してくれる祖母。

家族が応援してくれたり温かく見守ってくれたりすることが頑張る糧になったのではないでしょうか。

トレードマークのシンデレラスマイルは母・伸子さんの教えでもあるらしいですよ。

素敵な教えですよね。

これからもシンデレラスマイルでファンに元気を分けてほしいです。

そしてこれからの活躍にも期待したいですね。

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.