エンタメ

パプリカ|新海誠の娘はどの子?【画像】母親や出演作についても!

投稿日:

2020年東京オリンピック・パラリンピックの応援ソングとしてつくられたパプリカ。

米津玄師が作詞作曲し、プロデュースまで行っています。

実は、パプリカを歌うFoolinには、映画「君の名は」、「天気の子」の監督を勤めた新海誠さんの娘がいるんです。

今回は、新海誠の娘「新津ちせ」についてまとめました。

パプリカ|新海誠の娘はどの子?【画像】

まずは、Foolinのメンバーの中で新海誠の娘「新津ちせ」がどの子なのか見分け方について

 

パプリカを歌うFoolinのメンバーは小中学生による男女5人で構成されています。

メンバーは、

・ひゅうが(吉田日向)

・もえの(住田萌乃)

・たける(楢原嵩琉)

・りりこ(池下リリコ)

・ちせ(新津ちせ)

 

見分け方はめっちゃ簡単!

メンバーの中で一番背の小さな女の子!

彼女が「新津ちせ」さんです!

年齢も9歳と一番幼いのにセンターにいる感じ。

さすがです。

 

新津ちせのプロフィール

名前:新津ちせ

生年月日:2010年5月23日(9歳)

出身地:東京

特技:漢検5級、書道3段、クラシックバレエ、英語、日本舞踊、ピアノ、タップダンス

所属:劇団ひまわり

 

小学3年生にして、これだけの特技があるとは驚きです。

さすがサラブレットといわんばかりの英才教育です。

彼女の幼いながらもしっかり者の雰囲気も分かる気がします。

 

新津ちせのの母親は三坂知絵子

新津ちせさんの父親は、大ヒット映画「君の名は」、「天気の子」で監督を勤めた新海誠さんであることは有名ですが、実はお母さんは女優の三坂知絵子さん。

現役バリバリで活躍されています。

本業の女優のお仕事もこなして、旦那さんを支えて、さらに娘には英才教育。

なかなかできることじゃありません。

新津ちせさんにとっては、優しいお母さん?それとも厳しいお母さん?

気になるところです。

 

新津ちせは父親似?母親似?

こちらはご家族3人が並んだ画像です。

新津ちせさんはお父さんの「新海誠」さん似でしょうか?

それともお母さんの「三坂知絵子」さん似でしょうか?

 

世間ではご両親のお二人どっちにも似てる!

と話題になっているようですが、個人的には、目がお父さん、口元がお母さんに似てるなと思います。

 

新津ちせのの出演作は?

・映画『3月のライオン 前編/後編』(2017年)  川本モモ 役

・映画『駅までの道をおしえて』(2019年10月18日公開)  主演・サヤカ 役

・映画『ディリリとパリの時間旅行』(2019年) 吹替ー 主役のディリリ 役

・映画『アナと雪の女王2』(2019年) 吹替ー 幼いアナ 役

出典:wikipedia

このほかにも、CMや舞台にも多数出演しています。

映画『駅までの道をおしえて』では、初の主演に大抜擢!

小役タレントとして今一番きてる!といっても過言ではないでしょう。

 

新海誠の娘だから「コネ」でと思われがちですが、3月のライオンでは、新海誠の娘ということは伏せてオーディションに参加

しっかり合格するところが、彼女の演技力は本物と言っていいでしょう。

小役タレントとして、着実に実力をつけてきている新津ちせさん。

今後も目が離せませんね!

foorin(フーリン)のメンバー

最後に、Foolin(フーリン)のメンバーについて。

Foolin(フーリン)のメンバーは、5人。

 

ちなみにfoolin(フーリン)のグループ名の由来は、楽曲を手がける米津玄師がメンバーの歌い踊る姿を風鈴に例えたことから、「風鈴→ふうりん→ふーりん→Foolinになりました。

 

では、Foolinのメンバーについて紹介していきます。

メインボーカル

まずはFoolin(フーリン)のメインボーカルから紹介していきます。

 

・ひゅうが(吉田日向)

名  前 吉田 日向

愛  称 ひゅうが

生年月日 2006年10月13日(13歳)

出 身 地 東京都

身   長 148cm

星   座 てんびん座

趣味は俳句、 昭和歌謡、 トランペット、 エレキギター

 

・もえの(住田萌乃)

名  前 住田 萌乃

愛  称 もえの

生年月日 2008年3月29日(11歳)

出 身 地 兵庫県

出 生 地 大阪府

星   座 おひつじ座

ダンス・コーラス

続いて、Foolin(フーリン)のダンス・コーラスのメンバーについて。

 

・たける(楢原嵩琉)

名  前 楢原 嵩琉

愛  称 たける

生年月日 2006年4月8日(13歳)

身   長 139cm

星   座 おひつじ座

・りりこ(池下リリコ)

名  前 池下 リリコ

愛  称 りりこ

・ちせ(新津ちせ)

まとめ パプリカ|新海誠の娘はどの子?【画像】母親や出演作についても!

今回は、「パプリカ|新海誠の娘はどの子?【画像】母親や出演作についても!」というテーマで記事を書きてきました。

まとめると、

パプリカを歌うFoolin(フーリン)のメンバーの中で、新海誠の娘を見分けるには一番小さい女の子。

新津ちせさんは、小役タレントの中でも大注目株!

となります。

紅白歌合戦にも出場し、2020年のオリンピック・パラリンピックの応援歌にもなっているパプリカ!

さらに、日本を元気にしてくれるのではないでしょうか?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.