野球

スガコバがいちゃいちゃ?ツイッター、インスタやハグ画像も調査!

更新日:

最近、野球界を賑わしている「スガコバ」ですが、スガコバとはいったいなんなのでしょうか?

スバコバとは、ある野球選手2人の略称みたいなのですが、その実態について調査してみました!

スガコバとは?

スガコバとは、読売巨人軍に所属している菅野智之投手小林誠司捕手のバッテリーのことです。

2人のプロフィール

名前:菅野智之

生年月日:1989年10月11日

出身:神奈川県相模原市

身長:186cm

ポジション:投手

名前:小林誠司

生年月日:1989年6月7日

出身:大阪府堺市

身長:178cm

ポジション:捕手

菅野投手と小林捕手は読売巨人軍へ入団した年こそ1年違いですが、2人とも1989年生まれで、実は同い年。

菅野投手は巨人ファンからの信頼がとてつもなく厚く、小林捕手は球団屈指のイケメンということで、女性ファンも多く、人気が半端ありません。そんな2人がバッテリーを組めば必然的に話題に。球団オフィシャルで、「スガコバのグッズ」が販売されるほどの大人気っぷりです。

いちゃいちゃしてる?

菅野投手と小林捕手はファンの間で、「いちゃいちゃしている」言われるほどの仲の良さ!

いちゃいちゃエピソードもたくさんあります。

 

2018年6月に菅野投手は誕生日が近い小林捕手のために靴をプレゼントしたいと呟いていたそうです。

これにはスガコバファンの大いに盛り上がりました。

同じ球団に所属していますので、靴のサイズもわかりますからね。

どんな靴をあげたのか気になっちゃいますね。

 

しかし翌月の7月にはバッティングの不調の小林捕手に代わり、大城捕手が小林投手の女房役を務めたそうなんです!

これにはスガコバファンを大いに驚かせ、「スガコバは永遠!」と思っていたファンにショックを与えるほどだったそうです。

ショックを覚えた一方、同月に菅野・小林・大城・石川選手の四人で焼肉屋にいったというインスタが出回ったそうです。

その画像について調べましたが、出てきませんでした。

ですが、これがきっかけでスガコバはバッテリーを解消していないとファンは安心したようです。

 

同年の10月にバッテリー賞というものがありました。

しかしバッテリー賞であるにもかかわらず、受賞したのは菅野投手だけ。

バッテリーと銘打っているにも関わらず、なぜ菅野投手だけだったのかはわかっていません。

本来なら小林捕手と2人で受賞するのでは?という声も多かったです。

 

そして気になるハグ画像について調べてみました。

 

 

 

こちらはハグする直前ですね。

 

2人ともいい笑顔ですね!

テレビなどで試合を見る時はチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

スガコバは2016年ごろから注目を集めていましたが、まだまだファンは少なかったようです。

本格的に有名になり出したのは2017年の小林捕手がWBCで本塁打を打ったことがきっかけで「世界の小林」と話題になったからのようですね。

まだバッテリーを組んで5年ぐらいしかたっていませんが、人気の高いバッテリーになりつつあるようです。

 

スガコバのツイッターとインスタ

スガコバのツイッターやインスタについて調べてみました。

菅野投手はTwitterをやっているようです!こちらが菅野投手のTwitterです。

 

あまり更新されていないらしく、最終更新は2017年と2年以上たってしまっていますね。

野球の練習などで忙しくてあまり更新できないのかもしれません。

 

小林捕手はインスタもTwitterもやっていませんでした。

 

ただ、読売ジャイアンツ(巨人軍)は公式インスタをやっていました。

https://www.instagram.com/p/B0YZrWxg5rb/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらですと、菅野投手、小林捕手以外にも巨人軍選手の画像が見れるようですね。

スガコバの画像などもありますので、気になる方はチェックしちゃいましょう!

 

まとめ

スガコバについて色々と分かりましたね。

2人がバッテリーを組むとニュース記事になるほど人気があるんですね。

SNSでも2人の登場を喜ぶ声がたくさんあがっており、巨人ファンの方々に愛されているのがよくわかります!

これからも菅野投手、小林捕手の活躍に期待していきたいですね!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

-野球

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.