エンタメ

【加山雄三】脳梗塞からの復帰はいつ?セサミンのCMは降板するのか?

投稿日:

若大将としておなじみの歌手・加山雄三さんが2019年11月12日、軽い脳梗塞のため入院したというニュースが流れました。現在は82歳である加山さんですが、コンサートを予定しているほど元気でした。それはやむを得ず中止になりました。今回はそんな加山さんの復帰に関してや脳梗塞の原因についてご紹介していきたいと思います!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00010015-jisin-ent.view-000

【加山雄三】脳梗塞からの復帰はいつ?

「軽い脳梗塞」と発表している加山さんですが、復帰のめどは立っているのでしょうか?

調べたところ、現在は点滴加療を目的に入院していて、順調に回復に向かっているのだそう。

以下、加山さんのコメントです。

「自分のような年齢で同じような経験をしている方がたくさんいると思いますが、早期に発見することがいかに大事かを、多くの日が知ってもらえる機会になれれば幸いです。いち早く回復して皆さんの前に元気な姿をお見せできますよう治療してまいりたいと思います」

引用:https://natalie.mu/music/news/355114 

今のところ、12月の渋谷公演での復帰が目標なんだとか。

若大将が元気に歌う姿、また見たいですよね!無理をせず、復帰に向けて治療に専念してほしいと思います…!

 

【加山雄三】脳梗塞の原因は?

加山さんの脳梗塞の原因まではコメントの中にありませんでしたが、8日の午後7時ごろに自宅で「左手が上がらない」と異変を訴え、さらに左目が一時的に見えなくなったとのこと。これはまずいと思った加山さんは自ら都内の病院に向かったんだとか。この判断が大きな救いだったようです。

現在では、病室で仕事の資料をチェックしているほど回復に向かってきているそうです。本当によかったですね…!

 

【加山雄三】脳梗塞はいつ治る?

加山さんの脳梗塞ですが、いったいいつ頃治るのでしょうか?先にも書いたように、もう仕事の資料をチェックしているほど、回復に向かっているそうです。

しかし、一般的に脳梗塞は再発することが多い病気です。しかも、再発すると重症化をしやすく、命に関わる危険性があるんです。治って、活動を再開されたとしても加山さんには無理をしない程度に、今後のお仕事を頑張ってもらいたいですね…。

【加山雄三】セサミンのCMは降板するのか?

引用:https://www.suntory-kenko.com/contents/brands/sesamin/beautiful/article_014.aspx

さて、健康食品のセサミンのCMですが、今後はイメージキャラクター兼CMに出演するのでしょうか?

調査したところ、健康をうたっている商品だからこそ「降板では?」というように囁かれているそうですが……。しかし、降板するという事実はありませんでした。よかったです!



【加山雄三】プロフィール

ここで、改めて加山さんのプロフィールについて見てみましょう!

 

【名前】加山雄三(かやまゆうぞう)

【生年月日】1937年4月11日

【職業】俳優、シンガーソングライター

【本名】池端直亮

【ニックネーム】若大将

 

歌手デビューは1961年の「夜の太陽」という曲。NHKの紅白歌合戦は17回も出場されています。のちのフォークソング、に先立つシンガーソングライターの草分け的存在なんだとか。また、日本で初めて多重録音を手掛けた歌手でもあるそう。すごいですね。

 

【加山雄三】は実はかなりのゲーマー

引用:https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/735904.html

そんな加山さんですが、実はゲーマーという事実が!意外ですよね。なんでも、楽しむ理由は老化防止のためだそうです。

特にお気に入りのソフトは「バイオハザード」、「鬼武者」、「ファイナルファンタジーシリーズ」。中でも「鬼武者2」ではクリアタイム57分を記録したほどだそうです。これは相当やりこんでる記録だそうですよ…!

まとめ

いかがでしたか?今回は加山雄三さんの脳梗塞からの復帰についてご紹介しました!80歳を超えても現役でコンサートを行っている歌手はなかなかいません。今後も元気に活動できるよう、まずはゆっくり休んでもらいたいですね。そして、また加山さんの歌っている元気な姿を見れるよう応援しましょう!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.