エンタメ

キンコン西野亮廣の学歴は高卒?嫌われ者から成功者への道のりとは?

投稿日:

度々炎上騒動で話題になる芸人であり、絵本作家でもあるキングコング西野亮廣さん。最近ではCMで見かけたり、漫才を披露したりと……一時期よりかは確実にテレビの露出が多くなってきた気がします。そこで今回は、キングコング西野亮廣さんについてご紹介していきたいと思います。西野亮廣さんのプロフィールやなぜ彼は嫌われるのか……調査したので是非ご一読ください!

(出典:https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12524341858.html)

 この記事では、

「キングコング西野亮廣のプロフィール」
「キングコング西野亮廣は高卒?今までの経歴は?」
「キングコング西野亮廣はなぜ嫌われる?」
「キングコング西野亮廣の成功者への道のりは?」

についてご紹介いたします。

 キングコング西野亮廣のプロフィール

それでは、まず簡単に西野亮廣さんについてのプロフィールを見ていきましょう。

【名前】西野亮廣(にしのあきひろ)

【生年月日】1980年7月3日(2019年秋の時点では39歳です)

【出身地】兵庫県川西市

【コンビ名】キングコング

【相方】梶原雄太

【事務所】吉本興業

【現在の代表番組】「ガリゲル」

【代表作品】「えんとつ町のプペル」(絵本)、「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」(ビジネス書)

【公式ブログ】https://ameblo.jp/nishino-akihiro/


 

キングコング西野亮廣は高卒?今までの経歴は?

ビジネス書やら講演会などを行う西野亮廣さんですが、学歴についてはどうなのでしょうか?

調査してみたところ、最終学歴は兵庫県の川西緑台高校というところでした。偏差値は63とやや高めで進学校だそうです。

ちなみに、西野さんはハンドボール部としても活躍していたそうです。部活に打ち込んでいたため、成績はあまりよくなかったんだとか……。

あるインタビューでは、以下のように語っています。

「学校が超好きで、毎日学校通って、ちゃんと授業聞いてるのに生成期めっちゃ悪いみたいな。でも周りの友達は頭がよくて、友達にはすごく恵まれていましたね」

 そうして、高校卒業後、西野さんは大学には進学せずお笑い芸人になるためにNSCに入ったそうです。

同期は「ダイアン」、「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんなど……とても豪華な顔ぶれですね!

 

 キングコング西野亮廣はなぜ嫌われる?

そんな西野亮廣さんですが、度々炎上したり、嫌いな芸人ランキングに入ってしまったりと……嫌われ者としても有名になりました。

そこでなぜ西野さんが嫌われてしまうのか調査してみたところ……。あるインタビューでこんなことを語っていました。

「デビュー1年目から嫌われていましたよ。デビューしたてのくせに、結構意見してたんです」

「先輩も批判してたし、それが最近ネット社会で文字として残るようになっただけで。1年目からずっと炎上しています」

なぜ嫌われるのかは、西野さんが正直にものを言いすぎているからなのかもしれません。

 

キングコング西野亮廣の成功者への道のりは?

嫌われていると思われがちな西野さんですが、彼が書くビジネス書や絵本は重版が決まったりと……ファンも多いのです!

個展を行ったり、マルチな才能を発揮して周りに人を集められるのは、結局のところ西野さんに魅力があるからなのかもしれませんね。

また、インタビューの中でこのようにも語っています。

「嫌われることは怖くない。自分のことが嫌いな人が何人いようが、数字として計上されて見えるのって、“自分に興味がある人の数だけ”なんです」

だから嫌いな人は数字で計上されず「0」という考えを持っているそうです。この芯の強さが彼の魅力のような気がします。

 

最後に

今回は芸人でもあり、絵本作家でもあり……多くの肩書を持つ西野亮廣さんについてご紹介しました。彼の作品を是非とも手に取って読んだり、見たりしてみてください。もしかしたら、あなたもその意外な魅力にとりつかれてしまうかも!?

👇あなたにオススメの記事👇

西野亮廣「光る絵本展in東京タワー」の魅力とは?料金や楽しみ方も調査!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.