スポーツ

メッセンジャーの引退試合はいつ?セレモニーの日程・会場を徹底調査!

投稿日:

【速報】2019年9月18日、阪神タイガースのランディ・メッセンジャー投手が今季限りでの引退を発表し、引退会見が行われました。

突然の発表だったこともあり、ファンの中では驚きや悲しみが広がっています。

ファンからも愛されてきたメッセンジャー選手。

甲子園で引退セレモニーが行われることになると思いますのでまとめてみました!

(出典:https://m.hanshintigers.jp/data/player_detail/2019/54)

阪神・メッセンジャーが引退会見 YAHOOニュース

今季限りでの現役引退を発表した阪神のランディ・メッセンジャー投手(38)が18日、兵庫・西宮市内のホテルで引退会見を開いた。13日の引退表明後、公の場で口を開くのはこの日が初。ユニホーム姿で登場した右腕は、外国人選手としては異例の引退会見で、涙ながらにファンに向けた感謝の言葉で激闘を振り返った。

10年間、守り抜いた甲子園のマウンドは、どんな場所だったのか。終始、笑顔で会見を始めたメッセンジャーだったが、10年の軌跡を問われた助っ人は、言葉に詰まって下を向いた。両目から頬を伝う涙。ハンカチで拭うと、震える声で口を開いた。

「本当に大きな意味を持った場所だった」「本当に、いつかこの日がくると分かっていたが、想像していた以上につらい、さみしい。いろんな思いがある。ただ、自分の体がもう、悲鳴をあげている。限界にきていると体が言っているので、仕方ないと思い、決断しました」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000052-dal-base

メッセンジャー投手の引退試合はいつ?

(出典:https://www.asahi.com/articles/ASM9F636RM9FPTQP018.html)

では、メッセンジャー投手の引退試合の日程ですが、

2019年9月29日(日)の甲子園球場で行われる中日戦と発表されています!!!

個人的には中日戦ではなく、巨人戦だとさらに見応えがあったような気もしますが、どんな引退試合になるのか今から楽しみです!

当日球場に行くことはできないのでテレビ中継でしっかりとメッセンジャー投手の選手としての最後の姿を焼き付けたいと思います。


 

メッセンジャー投手のセレモニーは開催される?

メッセンジャー投手の引退セレモニーの開催については、今の所公式に発表はされていません。

一方で同じく阪神タイガースを今季限りで退団する鳥谷選手のセレモニーは9月30日に甲子園球場で予定されています。

メッセンジャー投手は現役引退、鳥谷選手は阪神タイガースを退団し現役続行、ということで

少し状況は異なりますが、2人とも阪神ファンから愛されてきた人気の選手です。

メッセンジャー投手の引退セレモニーもぜひ開催して欲しいですね!

同じ外国人選手として広島カープで活躍していたエルドレッド選手の引退セレモニーが9月15日に行われていましたね。

その際ファンからは、

「泣けた」「感動した」「めちゃくちゃ大好きな選手だったから悲しい」「セレモニーでお礼が言えてよかった」

など多くの反響を呼びました。

またセレモニーでは、エルドレッド選手の広島カープでの7年間がVTRで流れたんだとか。

同じようにメッセンジャー投手の引退セレモニーも開催されるといいですね。

最後に

現役引退を発表したメッセンジャー投手。

これまで長い間阪神タイガースで活躍してきた姿をみてきただけに残念な気持ちでいっぱいですが、今後新たな道で活躍してくれることをお祈りいたします。

引退試合ではたくさんのファンに見守られて、最後の瞬間をむかえるのでしょう。

私も最初から最後までしっかりと見届けたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.