エンタメ

塚田涼太郎がオススメする台湾まぜそばのお店!マツコも絶賛!レシピや通販も調査!

投稿日:

9月10日放送の「マツコの知らない世界」に出演の大学院生の塚田涼太郎さん。

塚田涼太郎さんは週に5日も台湾まぜそばを食べているとのことです。台湾まぜそばを愛してやまない塚田涼太郎さんオススメの台湾まぜそば屋さん、気になりますよね。

今回は、塚田涼太郎さんのプロフィールや台湾まぜそばのおすすめなどを調査してみました!

塚田涼太郎のプロフィール

まずは塚田涼太郎さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

名前:塚田涼太郎

生年月日:不明

年齢22~23歳?

出身地:滋賀県

学歴:東京大学大学院

学部:情報理工学科研究科

 

一般の方ですので、生年月日などは公表されていません。

おそらく9月10日放送の分で生年月日などは公表されるのではないでしょうか。

大学院生ということで年齢は22歳以上だと思います。

 

大学は東京大学なんですね!

とっても頭がいいんですね。

 

高校は2014年に卒業、2015年に東大に入学。

一浪してから入学したんですね。

 

そんな頭のいい塚田涼太郎さんはなにがきっかけで台湾まぜそばにはまったのでしょう?

 

【台湾まぜそば】

詳しいきっかけは番組内で話されると思いますが、予告で塚田涼太郎さんは台湾まぜそばの魅力は「ごちゃまぜにする罪悪感」と語っています。

これはいったいどんな魅力なのでしょう?

 

ごちゃまぜにするのはほかのまぜそばでもありますが、台湾まぜそばだからこその魅力がきっとあるんでしょうね!

これは実際に番組を見てチェックしなければいけませんね!

 

塚田涼太郎がオススメする台湾まぜそばのお店とは?

塚田涼太郎さんがおすすめする台湾まぜそばのお店ってどこなんでしょうね?

これは番組を見てのお楽しみですね!

 

番組内ではどうやら台湾まぜそばへの愛が強すぎて自分でお店を作ってしまった…とありましたが、本当なのでしょうか?

こちらも番組を実際に見なければわかりませんね!

 

きっと台湾まぜそばへの愛をたっぷりと語ってくれることでしょう!

楽しみですね!


 

台湾まぜそばのレシピ

気になる台湾まぜそばのレシピってどんなものなのでしょうか?

 

こちらは基本の台湾まぜそばのレシピになります。

1人前です。

 

アレンジレシピなどもありますが、今回は基本の台湾まぜそばレシピになります!

自宅でも手軽にレンジだけでできちゃう優れモノなんですよ!

 

【材料】

・豚ひき肉 150g

・①豆板醤 小さじ2

・①醤油  大さじ2

・①みりん 小さじ1

・①酒   小さじ1

・①すりおろしニンニク ½

・青ネギ  適量

・ニラ   20g

・もみ海苔 適量

・かつお節 適量

・中華麺  1玉

・②水   100ml

・②鶏がらスープの素 大さじ1

・②オイスターソース 小さじ1

・②ごま油 小さじ1

・②鷹の爪 2g

・卵黄   

 

【レシピ】

①ニラを切ります。

②耐熱容器に豚ひき肉と①を混ぜ合わせ、ラップをして600wで10分加熱。

③別の耐熱容器に②をいれて600wで3分加熱。

④中華麺をゆでて、ザルにあげておく

⑤どんぶりに③と④を混ぜ、青ネギとニラ、鰹節やもみ海苔をのせて、②をのせたら最後に卵黄を真ん中に落とした完成です!

 

自宅でも手軽に作れちゃいますね。

電子レンジで加熱するだけですので、フライパンなどを洗う必要がなく、洗い物がぐっと少ないのもうれしいですね。

人数によって量を調整すればいい感じに作れそうですね。

 

辛い物が苦手な人は鷹の爪はいれないでも大丈夫です。

鷹の爪なしでも十分おいしいですよ。

 

子供用に作るときは鷹の爪を抜いておくといいかもしれませんね。

辛いが好きな方は逆に鷹の爪を増やしてもおいしそうですね!

 

台湾まぜそばには通販はあるの?

台湾まぜそばに通販はあります!

 

お店ごとに通販を展開されていますので、気になるお店の台湾まぜそばも手軽に購入できます。

楽天でも取り扱っています。

遠方で店舗に行けなくても通販なら手軽に自宅で楽しめちゃいますよね。

 

台湾まぜそばに興味があるけど店舗まで行けない、行きたいけど時間がない、という人には通販がおすすめです!

 

有名なお店は「担々麺はなび」というお店です!

https://www.hanabi-online.com/

こちらのお店でお店で実際に出される台湾まぜそばが通販で購入できます!

 

気になっている方はぜひ購入してみてください。

 

まとめ

9月10日放送の「マツコの知らない世界」の台湾まぜそば。

塚田涼太郎さんがおすすめする台湾まぜそばについていかがでしたか?

 

詳しい放送内容は実際に放送を見てからになります。

 

台湾まぜそばのレシピや通販については調べてみるといいかもしれませんね!

今回の記事に書いたレシピは基本ですが、アレンジレシピなどもありますので、アレンジレシピが気になる方はそちらもチェックしてみてください!

自宅でも手軽に食べられちゃいますので、おすすめです。

 

お店の台湾まぜそばも通販をやっている店舗はありますので、そちらのほうで気になる商品を購入してみましょう!

もちろん自宅でも手軽に食べられますので、まずは基本的な台湾まぜそばを作ってから店舗の台湾まぜそばを購入してみてもいいかもしれませんね。

 

9月10日の本放送前にこの記事で予習しておくと、より本放送が楽しめそうですね。

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.