エンタメ ニュース

錦戸亮脱退はメンバーの不仲が原因?渋谷すばる脱退時と比較してみた!

投稿日:

2019年9月5日に突如、ジャニーズ事務所脱退を発表した錦戸亮さん。

ジャニーズ事務所のコメントには、「5大ドームツアーを最後に関ジャニ∞を脱退9月末にジャニーズ事務所を退所する」と記載されていました。

このコメントが発表されたのが、9月5日なのですが、5大ドームツアーの最終日は9月3日です。

つまり関ジャニ∞としての錦戸亮さんをみることができたのは9月3日が最後ということになります。関ジャニ∞のレギュラー番組があるテレビ局も今後放送の番組では錦戸さんが出演することはないと発表しています。

ファンの方々が知ることなく、関ジャニ∞の最後を迎えたことになり、突如の発表だったこともあり、脱退の理由はメンバーの不仲説ともささやかれています。

そこで今回は錦戸亮さんの脱退発表と、昨年同様にジャニーズ事務所を脱退した渋谷すばるさんの脱退時の様子を比較しながら、錦戸亮さん脱退の真相を調べてみました。

この記事では、

「錦戸亮・渋谷すばるの脱退発表のコメントで比較」
「錦戸亮・渋谷すばるの脱退発表のタイミングで比較」
「錦戸亮・渋谷すばる最後の姿で比較」
「渋谷すばるは会見をしたのに錦戸亮は?」
「錦戸亮ジャニーズ事務所脱退の真相は?」

についてまとめていきます。

錦戸亮・渋谷すばるの脱退発表のコメントで比較

まずは、二人が脱退を発表した時のそれぞれののコメントを比較してみましょう。

錦戸亮

ファンの皆様へ。

僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、
21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるように努めていきたいと思います。

応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。

そして、ジャニーさん、

心からありがとう。

錦戸亮

渋谷すばる

渋谷すばるです。

この場をお借りして皆様にお伝えさせて頂きたい事があります。

この度、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断を致しました。

15歳から21年間、自分なりに音楽を追及してきました。
関ジャニ∞として活動させていただく中で、音楽を軸に、少しでもグループを大きくしていける様にという
思いで活動してきたつもりです。

36歳という年齢で、人生残り半分と考えたときに、今までジャニーズ事務所や、関ジャニ∞というグループに、
ありがたくも守られ、支えられ、甘えさせていただきましたが、この先は今までの環境ではなく、全て自分の責任かで、
今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追求していきたいと思いました。

この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに、大変な迷惑をかけてしまう事を本当に申し訳なく思います。

事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださっているすべての方々に、大変申し訳なく思っております。

そして、関ジャニ∞を応援してくださっている皆様を悲しませたり、驚かせたり、がっかりさせたり様々な思いにさせてしまい、
ごめんなさい。

これから活動していくメンバー。一人一人に対して、本当に申し訳ない気持ちです。

何度もメンバーと話し合いをしました。
その都度自分を見つめ直し、
考え直しました。

でも、何度考えても、自分の意思が変わる事はありませんでした。

自分勝手な決断でごめんなさい。

この21年間、色んな歌を歌って来ました。
歌を歌うということを通じて、色んな事を学ばせて頂きました。
これからの人生においても、色んな事があると思います。
今までの事、これからの事、全てを含めて、
これからは自分自身で色んな歌を歌い続けて生きていきます。

今まで育てて頂いたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせて頂いた全ての方々、応援してくださっている全ての方々への感謝を忘れる事なく、
今後の人生を歩んでいきます。

21年間、ありがとうございました。

まだまだ未熟者であり、この先の厳しさも感じておりますが、今後の自分の音楽で示していく為、精進していきます。

渋谷すばる

エンターテイメントを追求していきたい錦戸亮と音楽を追求していきたい渋谷すばる。

錦戸さんの考えるエンターテイメントというものが何なのかはわかりませんが、ジャニーズ事務所に所属しながらではできないことなのでしょうか。渋谷さんは音楽を追求したいということですが、関ジャニ∞としてではなく、渋谷すばるとして音楽の場で活躍したいという思いでしょうか。

 

錦戸亮・渋谷すばるの脱退発表のタイミングで比較

錦戸亮

錦戸亮さんが脱退を発表したのは、2019年9月5日

そしてジャニーズ事務所を脱退するのが、2019年9月30日です。

脱退発表から実際に脱退するまで、1ヶ月もないというタイミングですね。

渋谷すばる

渋谷すばるさんが脱退を発表したのは、2018年4月15日

そしてジャニーズ事務所を脱退したのが、2018年12月31日

渋谷さんの場合は脱退発表から実際に脱退するまで、半年以上もありました。

 

二人を比較すると、だいぶ差がありますね。

世間の人にとっては、この辺りでも大きな差を感じてしまったのだと思います。

 

錦戸亮・渋谷すばる最後の姿で比較

続いては、二人の関ジャニ∞としての最後の姿で比較します。

錦戸亮

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000002-dal-ent)

錦戸さんは5大ドームツアーをもって、関ジャニ∞脱退ということですのでツアー最終日の9月3日が関ジャニ∞として最後の姿となります。

ファンには知らされていませんでしたので、観客は誰も知らないまま最後を迎えることとなってしましました。

渋谷すばる

渋谷さんが脱退をしたのは2018年末ですが、関ジャニ∞として最後のテレビ出演となったのが、2018年7月に放送された「関ジャム」

脱退を発表してから約3ヶ月後に関ジャニ∞として最後のテレビ出演をした渋谷さん。

最後には涙もあり感動的なラストステージでした。

 

錦戸さんと比較すると、やはり違いを感じてしまいますね・・・

 

渋谷すばるは会見をしたのに錦戸亮は?

また渋谷すばるさんは会見をして、世間の前で自分の言葉で脱退の理由を語っています。

またメンバーも同席しての会見となりました。

一方で錦戸さんの会見は予定されていません。

またファンクラブ内では、錦戸さん脱退についての動画も公開されていましたが、その中には錦戸さんの姿はなく5人のメンバーの姿のみでした。

錦戸さんは自らの言葉で語ることなく、関ジャニ∞を脱退したのです。

 

錦戸亮ジャニーズ事務所脱退の真相は?

錦戸亮さんと渋谷すばるさんの脱退について様々な角度から二人を比較してきましたが、やはり錦戸さんの方が急すぎるや、対応があまりよくないのではないかと思ってしまいます。

そんなことから錦戸さんのジャニーズ事務所脱退の理由にはメンバーの不仲説があるのではとも言われています。

 

まとめ

錦戸亮さんがジャニーズ事務所脱退の理由はエンターテイメントを追求する以外にも、本当の理由があるのか真相はわかりませんが、渋谷すばるさんが脱退するときとの対応には少し差を感じてしまいました。

↓あなたにオススメの記事↓

ジャニーさんのお別れの会で関係者に配られたアルバムが豪華すぎる!?画像あり!

最後までご覧いただきありがとうございました!

-エンタメ, ニュース

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.