スポーツ

照強のヤンキー時代画像!塩撒き動画や妹、出身中学、インスタも調査!

更新日:

名古屋場所で大活躍を見せた伊勢ヶ浜部屋の照強関初の敢闘賞をも受賞したその強さはどこにあるんでしょうか?

今回はそんな相撲界の期待の星でもある照強力士の実態を知るべく、照強力士のプロフィール、家族構成、インスタ等を調査しました!

今回の記事では、

「照強力士のヤンキー時代画像!」
「照強力士の武勇伝」
「照強力士の塩撒き動画」
「照強力士のプロフィール」
「照強力士の出身中学・出身高校は?」
「照強力士の妹」
「照強力士の家族」
「照強力士の家族」
「照強力士のインスタ」

についてご紹介いたします! 

(出典:http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3278/)

 

照強力士のヤンキー時代画像!

力士というと、ヤンキーのイメージはありませんが……調査したところ、根っからのヤンキーだったそうですよ!

なんと中学時代は年間30日ほどしか学校に行っていなかったとか。夜遊びも激しく、荒れた生活を送っていたようです。現在の写真を見ると、若干温厚そうに見えなくもないので、ヤンキーなんて想像がつきませんよね。

ヤンキー時代の画像は見つけることができませんでしたが、ヤンキー仕様の自転車にまたがる様子の写真を見つけることができました!↓

 

 

照強力士の武勇伝

続いて、そんな照強力士の武勇伝についてご紹介します。

中学時代はヤンキーだった……ということは、さぞかしいくつもの武勇伝を持っているはず!?と思い調査しましたが、これと言って驚くような武勇伝はなかったようです(笑)

ヤンキーながらも地元の相撲クラブに所属しており、練習もちゃんと参加していたとのこと。そして、何よりも家族思いなんだとか。家族については下記でご紹介したいと思います!

 

照強力士の塩撒き動画

 そしてSNSで話題になっていたのが、照強力士の塩撒きでした。↓

 特に写真だと、豪快に高く上げる様子がよくわかりますよ!

 投げすぎのような気もしますが、ここまで激しいと逆に気持ちがいいですね。実際に見てみたくなります。

 

照強力士のプロフィール

次に、照強力士のプロフィールについて簡単にご紹介します。

【名前】照強翔輝(てるつよししょうき)

【本名】福岡翔輝

【生年月日】1995年1月17日

【身長】169cm

【体重】130kg(2019年7月春場所)

【所属部屋】伊勢ヶ浜部屋

【出身】兵庫県南あわじ市



照強力士の出身中学・出身高校は?

調査したところ、出身中学は南あわじ市にある三原中学校に行っていたようです。

また、高校は進学していないことがわかりました。というのも、祖父からたびたび「力士になれ」と言われ続けていたことと、勉強が嫌いだったことから進学せずに大相撲入門の道を選んだそうです。

 

照強力士の妹

そして、照強力士にはかわいらしい妹さんがいることがわかりました。しかも、照強力士は妹さんの大学受験の費用も出したんだとか。妹想いで、とても素敵ですね。

 

 

照強力士の家族

照強力士の家族構成はお母さんと妹さんだそうです。また、おじいさんが育ての親のような存在だったようで、肝臓癌で56歳の若さで亡くなられた際におじいさんのために照強力士がお墓をたてたそうです。

力士になるきっかけを作ってくれたおじいさんの存在は、きっと大きかったんでしょうね。

照強力士のインスタ

そして、何より癒されるのが照強力士のインスタグラムです。↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

照強 翔輝さん(@terutsuyoshi_117)がシェアした投稿 -

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

照強 翔輝さん(@terutsuyoshi_117)がシェアした投稿 -

力士仲間と写っている微笑ましい写真や、さんま御殿に出演した際にさんまさんと撮った写真など……。癒されること間違いなしなのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、照強力士のプロフィール、家族構成等についてご紹介しました。照強力士の更なる活躍を期待したいと思います!いつか横綱になれるよう願うばかりです。

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.