エンタメ

白石麻衣の卒業公演は日程や開催場所は?今後の活動や次のエースも!

投稿日:

1月6日、乃木坂46の白石麻衣さんがグループから卒業することを発表しました。

2018年に卒業した生駒里奈さんと並んで、乃木坂46を象徴する絶対的エースだった白石麻衣さん。彼女の今後の活動やこれからの乃木坂について調査してみました!

白石麻衣の卒業公演は日程や開催場所は?

ファンとして気になるのは、「あと何回くらい乃木坂の白石麻衣が見れるのか!」ですよね。

今現在の公式発表でわかっている事は

 

3月25日発売のシングルの活動をもって卒業。

会場や時期は未定だが、卒業コンサートも予定あり。

 

これだけです。

 

卒業公演は彼女のこれまでの功績や人気を考えて、確実に大々的に行われるでしょう。

 

ちなみに乃木坂二大巨頭だった生駒里奈の卒業公演の詳細はこのようなものでした。

 

 

2018年1月 乃木坂46からの卒業を発表

2018年4月22日 日本武道館で生駒里奈卒業コンサート開催。

(チケット当選倍率は30倍、乃木坂46では初の、全国128の映画館でライブビューイング実施。)

2018年5月6日 20thシングル発売記念全国握手会(幕張メッセ)をもって乃木坂46を卒業。(乃木坂46の握手会史上最多の約3万5000人が参加)

 

生駒さんと比べると、卒業までに期間があまり無いんですよね。

様々な事を鑑みると

 

3月以降(4月〜5月になる可能性もあり) 恐らく武道館レベルの巨大会場での卒業コンサート開催

 (乃木坂46史上最多のライブビューイング実施になる事は必須)

4月上旬 3月25日発売のシングル発売記念握手会実施

 

が今の所予想されます。

 

人気メンバーだった西野七瀬さんの卒コンが『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE』だった事もあり、2020年2月21日〜24日名古屋ドームで開催される『乃木坂46 8th YEAR Birthday Live』が白石さんの卒コンになるのでは?との噂もありますが、収容人数や開催地、日程スケジュールなどの関係で恐らく違うでしょう。

 

開催地は都心部の可能性が高いです。

もしかすると、嵐のコンサートが行われる事でも話題になった「新国立競技場」が使われるかもしれません。

東京ドームあたりが実際あり得るところですね。

 

白石麻衣の卒業理由は?

 

何度も卒業が噂されていましたが、いつも見送る側だった白石麻衣さんの卒業理由は・・・

 

2019年9月発売シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で、加入してまだ浅い4期生と一緒に活動し、後輩の急成長を実感した。

外から乃木坂を見守っていきたいという気持ちが強くなった

 

と告白してらっしゃいました。

 

自分自身の卒業すらもグループや後輩の事を一番に考えていたというのが、彼女らしいですよね。

実際は2018年ごろから卒業を考え始めていたようです。

他のメンバーの卒業が次々と決まっていく中で、グループのバランスを考えて残っていたのでしょうね。彼女が愛される理由が美しさだけで無いのがよくわかります。

白石麻衣の今後の活動は?

アイドル活動のかたわら、ファッション誌でのモデルなどのソロ活動をしてらっしゃるのは有名ですよね。女優業も好調のようです。

今後はアイドル業だけ卒業するような形で、モデルやお芝居はそのまま続けると語ってらっしゃいました。

女子からの絶大的な人気を誇る白石麻衣さんなので、今でもやってらっしゃるファッションやアクセサリーのプロデュース業なども忙しくなるのではないでしょうか。

 

芸能界を引退する可能性は?

今後恋愛が解禁となって結婚→引退の可能性もあるのでは?と気にしている方もいらっしゃるかもしれません。

 

安心してください!

 

ご本人は恋愛を今現在は全く考えてないとのことです。。

根っからの仕事人間な白石さんは、今はお仕事にしか目が向いていない様子です。

 

当面は芸能界引退の可能性はないと言い切っても大丈夫かもしれません。

 

乃木坂46の次期エース予想!

エース候補が多すぎて、正直誰がエースと言われても納得感のある乃木坂ですが、絶対的エースである白石麻衣さんの卒業が決定した今、今後彼女のポジションに収まることのできる次期(絶対的)エースを大胆予想してみました!

 

ズバリ!

 

 

山下美月

遠藤さくら

 

こちらの二人がエース候補ではないでしょうか!!!

 

齋藤飛鳥さんもエース候補として必ず名前があがるところだとは思いますが、世代交代が今の所スムーズにいっているので、恐らく運営側は今後三期、四期メンバーを推していく流れになるでしょう。

今後、センターを務める回数や注目される度合いが高いのは、山下美月さんか遠藤さくらさんのどちらかではないでしょうか!

 

個人的には、一度文春砲を食らってしまった山下美月さんより、キャプテン秋元さんからも評価の高い遠藤さくらさんを今後運営やグループ全体で推していく気がしています。

グループコンセプトの「清楚」さの面でも群を抜いてると(個人的には)思います。

 

しかし、本当に乃木坂は誰がエースでもおかしくないほどの逸材揃いなので、正直こればかりはわからないのが本音です。

 

白石麻衣さんの卒業は、近々と言われていただけにファンもそれなりに覚悟はできていましたが、それでもやっぱり寂しくてショックでもありましたね。

しかし、これからも白石麻衣さんと乃木坂46の今後の活躍を応援&チェックしていきたいと思います!

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.