政治 経済

古谷有希子が反日 Twitterで炎上?東大卒美人女性の正体とは?

投稿日:

古谷有希子さんは、自身が書いた日韓関係の記事により炎上しています。Twitterアカウントはすでになくなっているとのこと。そんな古谷有希子さんについて調べてみました。

古谷有希子

【出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyayukiko/】

【名前】古谷有希子(ふるやゆきこ)

【現在】ジョージメイソン大学大学院社会学研究科博士課程

【居住地】アメリカ

古谷有希子さんは、東京大学大学院総合文化研究科在学中に、「東アジア外交史」「朝鮮近代史」を専攻。その後、マネジメントコンサルティングへ従事し、2011年にアメリカへ。アメリカでは、メリーランド大学公共政策大学院で社会政策、教育政策を修め、ジョージメイソン大学社会学研究科博士課程に在学中。

古谷有希子が反日で炎上?

経歴だけ見ると、かなりの文化人です。そんな古谷有希子さんですが、かなりの物言いで度々炎上しています。

いま話題となっているのはこちらの記事。

もちろん、賛否両論あると思いますが、かなりインパクトのある内容です。反日と言われるのも無理ありません。

世間の声

最後に

日韓関係が冷え込む中、鋭い視点でありながらも、けっこう過激な内容ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-政治, 経済

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.