ニュース 政治

ミヤネ屋はなぜ韓国議員の会見を生中継するの?同時通訳も下手すぎる?

投稿日:

韓国の最大野党である「自由韓国党」羅 卿瑗(ナ・ギョンウォン)院内代表が、2019年9月3日に韓国ソウルにて会見を行いました。

その様子をミヤネ屋が生中継しており、なぜ日本のテレビ局が韓国議員の会見の様子を生中継するのかという疑問が集まっています。

また同時通訳もひどすぎると話題のため調べてみました。

今回の記事では、

「なぜミヤネ屋は韓国議員の会見 を生中継するの?」
「ミヤネ屋の同時通訳がひどすぎる?」

についてご紹介いたします。

なぜミヤネ屋は韓国議員の会見 を生中継するの?

2019年9月3日放送のミヤネ屋は番組冒頭から、韓国の議員であるナ・ギョンウォンの会見を生中継で放送していました。

視聴者の中には、なぜ番組冒頭から韓国議員の会見を生中継するの?ここは日本だよ?もっと取り上げるべきニュースがあるのではないか?と批判が集まっています。

 

なぜミヤネ屋が番組冒頭から、日本のニュースではなく、韓国議員の会見を取り上げているのか真相はわかりませんが、批判の声が集まってしまいました。

また裏番組で放送されているグッディでは、白鵬が日本籍を取得したというニュースが放送されており、比較されてしまうことにもなりました。

ミヤネ屋の同時通訳がひどすぎる?

またその会見で同時通訳をしている人も内容がひどすぎると批判が集まっています。

同時通訳が何を言っているかわからない、話が入ってこないという声が多いですね。

同時通訳は、ただの通訳と違いスピードも求められ難しいですが、最大の目的である「話を伝える」ということが機能していないと全く意味がないですよね・・・

 

最後に

ミヤネ屋で番組冒頭から、韓国議員の会見を中継する意味がわからない、かつ同時通訳もひどいというダブルパンチで批判が殺到しました。

もう少し視聴者目線で番組内容を考えていただけると嬉しいですね・・・

オススメの記事↓

読売テレビが停波!?社屋移転が原因なの?新社屋の場所はどこ?

最後までご覧いただきありがとうございました!

-ニュース, 政治

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.