エンタメ ドラマ

1周回って知らない話で話題の櫻井翔&星野源のルーツとは?

投稿日:

2019年8月21日に放送される「1週回って知らない話」に嵐の櫻井翔さんと歌手で俳優の星野源さんが登場されることが決定しました!櫻井翔さんと星野源さんのルーツについて番組内でお話されるそうです。今回はどんな話しをされるのか調査してみました!

櫻井翔&星野源のルーツとは?

今回の1週回って知らない話には嵐の櫻井翔さんと星野源さんが登場されます。

2人はそれぞれどんな話しをしてくれるのでしょうか!

 

星野源さんは今回、2度と戻りたくないという学生時代のことについて赤裸々に語ってくれるそうです。

幼少期や学生時代の写真なども公開されます!

 

櫻井翔さんは2019年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めるということで、24時間テレビに見どころや2004年の「24時間テレビ」が嵐のターニングポイントだったことなどについて話してくれるそうです!

星野源について

今回の1週回って知らない話に出演される星野源さんですが、どんな人なのでしょう?

星野源さんといえば、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋ダンス」が話題になりました。

ただ、音楽活動は2000年代ごろから。その後、2003年に「ニンゲン御破算」への舞台出演をきっかけに大人計画事務所に所属。

2010年にソロデビューを果たし、1stアルバム「ばかのうた」でCDショップ第3回に入選します。

 

くも膜下出血発症

実は、活動開始当初の2012年12月22日に、くも膜下出血を発症で一時休業していました。

復帰は、2013年2月28日にTOKYO HOT 100 CHART OF THE YEARの授賞式。

だったんですが、、、

同年6月に再びくも膜下出血を再発

再び活動休止が発表され、その後に控えていたライブも延期や中止が相次ぎました。

そして同年9月に再手術が成功し、再び復帰したのです。

 

歌手として

歌手としては2013年5月1日に3rdシングルを発売、2014年2月6日に日本武道館で復帰ライブを果たします。

2000年に同じ高校出身の人に声をかけて、星野源さんがリーダーの「SAKEROCK」というバンドを結成しました。

しかし、2015年6月2日に解散

解散ライブを両国国技館でやったそうです。

また同年に星野源さん個人はこれまで所属していたカクバリズムからアミューズへ音楽活動の場所を移しました。

これまで11枚のシングルと5枚のアルバムをリリースしています。

 

紅白歌合戦にも2015年から4年連続で出場されています。

 

俳優として

俳優としても活動されている星野源さん。

星野源さんは2003年ごとから俳優として活動。

2013年に出演した「箱入り息子の恋」や「地獄でなぜ悪い」などが評価され、新人俳優賞を受賞しました!

「箱入り息子の恋」では主演を務めましたが、それまでは、脇役などのキャラが多かったそうです。

そして、星野源さんの代表作と言えば「コウノドリ」に出てくる産婦人科医の四宮春樹役、同じくTBSの「逃げるは恥だが役に立つ」の津崎平匡役、NHKの大河ドラマ「真田丸」の徳川秀忠役などで有名ですね。

 

声優として

俳優、歌手だけではなく、声優としても活動されています。

マンガ「聖☆おにいさん」のブッタ役。

小説「夜は短し歩けよ乙女」では主役の先輩。

細田守監督の映画「未来のミライ」では主人公のお父さん役など、人気作品に声を当てられています。


 

櫻井翔について

櫻井翔さんといえば言わずと知れたジャニーズグループ「嵐」のメンバーの一人です。

1999年にジャニーズからデビューした嵐は5人組のグループです。

 

嵐としてだけではなく、様々な番組の司会者やニュースキャスターとして幅広く活動されています。

嵐結成後に大学に進学し、大学は慶応義塾大学。

大学生活と並行しながら嵐として活動を続けてきました。

 

ジュニア活動

櫻井翔さんがジュニア活動を始めたのは中学2年生のころです。

大学は慶応義塾大学ですが、実は小学生のころから慶応義塾幼稚舎に入っており、小学生の頃よりずっと慶応義塾で学んできたそうです。

中学2年生の時に自らジャニーズに履歴書を送り、合格した後はジュニアとして活動を始めます。

習い事で忙しかったのに、わざわざもっと忙しいようにするなんてすごいですね。

 

しかし、ジャニーズに入っても学業優先だったそうで、試験の1か月前には仕事を休んだり、楽屋で参考書片手に勉強したりしていたそうです。かなりすごいですよね。

 

嵐の結成

1999年11月3日に結成しました。

翌年2000年に慶応義塾大学に進学、2004年に卒業しました。

大学在学中の2003年1月に「よい子の味方~新米保育士物語~」で連続テレビ初主演を果たしました。

 

個人として

櫻井翔さんは嵐としてだけではなく、個人としても活動されています。

2004年12月に初舞台に出演

2006年1月にソロコンサートを開催しました。

そして同年の7月には「ハチミツとクローバー」で映画単独初出演を果たします!

同年10月には日本テレビのニュース番組「ニュースZERO」でニュースキャスターに大抜擢されました!

 

その後の特番の司会を務めたりもしているそうです。

CMにも多く出演しており、個人としてだったり、嵐としてだったりと様々なようです。

 

今回の24時間テレビでは個人ではなく、嵐としてメインパーソナリティーを務めるそうです。

櫻井翔さんは24時間テレビで何かしてくれるのか、こちらも楽しみですね。

 

今回の「1週回って知らない話」では24時間テレビだけではなく過去の24時間テレビの時の話しもしてくれるそうなんです!

これはとても楽しみですね。

 

最後に

今回の「1週回って知らない話」では櫻井翔さんと星野源さんはゲストとして登場します。

それぞれ過去の話だったり、メインパーソナリティーを務める話しをされるそうで、とても楽しみですね。

 

星野源さんの学生時代はどんな感じだったんでしょうね。

櫻井翔さんが話してくれる2019年の24時間テレビの見るべきポイントなど、とても楽しみですね!

 

-エンタメ, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.