テラスハウス

テラハ東京37話の京都旅行の店・宿まとめ!社長が支払った総額も予想!

投稿日:

37話は京都でアナザーテラスが誕生しました。

花と快の水族館デートに社長と夢がジョインしたことで、豪華なダブルデートへと変わりました。社長が全て計画し準備した豪華な京都旅行は果たしていくらかかったのか、気になった人も多かったのではないでしょうか。

調べずにはいられません!

 

【テラハ東京37話】社長・快・花・夢が4人で京都旅行へ

この旅行が決まった経緯についてまず振り返りましょう。

最初は両思いの花と快が2人の時間を作るために水族館デートの約束をしていました。

そこに社長がいきなり夢を誘いジョインしてきたのです。そしてなぜか"水族館デート"から"京都お泊り水族館デート"へと変わっていくのです。

 

4人それぞれの心情はこんな感じです。

花は快と2人でデートがしたかった。

快はスタンドアップコメディについて悩みを抱え、お金もない状態。

夢はただ楽しそうだから参加。

社長は溢れ出る夢への下心を抑えきれずジョイン。

 

案の定こんなバラバラの気持ちで行った京都旅行はご覧の通りの結末となりました。

 

4人が京都旅行で行った場所、店、宿はどこ?

気になるのは社長が考えたお泊まりプラン。

新幹線から宿まで全て社長が計画していました。スポット毎に振り返ります。

 

まずは京都水族館へ

京都についてまず向かったのは旅の目的でもある京都水族館。

京都駅から徒歩15分というアクセスの良さで観光にも人気のスポットのようです。内装もキレイでホームページにはデートプランが載っているほどデート先としても人気です。

2組の対象的なデートが見ていて面白かったですね。誰と行くかでこんなにも変わるのかと勉強になりました。

 

ディナーは京屋きよみず 木屋町

水族館などを楽しんだ後に向かったのは京屋きよみず 木屋町。

家庭料理として親しみのある京都のおばんざいを、きよみず風の味付けで提供しており、その日の仕入れに合わせて、毎日日替わりでメニューが変わるようです。

白子や刺身盛り合わせなど美味しいお酒に合うような料理が沢山映ってましたね。

スタジオメンバーからも「美味しそう!京都行きたくなる!」という声が上がっていましたが、視聴者の私たちも同じ気持ちでした(笑)

 

鴨川庵でお泊まり

そして37話で様々な名シーンを生んだ、アナザーテラスこと"鴨川庵"

2階建の1棟貸しで鴨川に面しており、景色も最高でした。

ちょっと高級なホテルとかではなく1棟借りるあたりも社長がやることで下心を感じてしまいます。

でも連れてきてもらってあんなに京都を感じられる宿だったら誰もがテンション上がりますよね。景色を見ながらのお風呂も軽井沢編が懐かしくなるようなシーンを演出してくれました。

 

社長と夢は京都タワーへ

新しい社長の聖地として知れ渡りそうな京都タワー。

ロマンチックな夜景の他にもレストランやバーあるようで東京タワーやスカイツリー同様デートスポットとして密かに人気があるようです。

そんなロマンチックな場で社長のアタック攻撃が繰り広げられました。

夢からしたら景色どころじゃなかったでしょうね。

(私だったら京都の街を見下ろしながらどうやってあの街に逃げようか考えます。笑)


 

京都旅行の前日、社長が快におごる宣言

京都旅行の前日、スタンドアップコメディに対する不安と悩みを抱えた快は、金銭的にも今旅行に行って楽しむべきでは無いのではないかと悩み、社長に相談します。

今のテラハで最年長でありながら、変わり者の社長からどんな答えが返ってくるのか、

少し期待しましたがここでも期待を裏切りました。

 

「お金に関しては俺が全部出すから心配しなくていい。」

 

求めているのはそこじゃない。。。

おそらく社長は快のスタンドアップに対する悩みよりも夢との京都旅行で頭がいっぱいだったのでしょう。

快はスタンドアップの悩みについてのアドバイスや励ましを待っていたはずです。

やっぱり社長ずれてるんだよなぁと誰もが思った瞬間でした。

 

京都旅行で社長が支払った総額を予想!

そして、社長が一番楽しみにしていた京都旅行。

気になるのは総額いくらだったのかですよね。早速内訳を調べていきます。

新幹線:往復28,740円(指定席)×4名分=114,960円

京都水族館(入場料):大人2,050円×4名分=8,200円

京屋きよみず 木屋町(食事代):1名あたり約6,000円×4名分=24,000円

鴨川庵(宿泊費):1泊・男女4名分36,800円+浴衣4名分1,200円=38,000円

京都タワー(入場料):大人800円×2名分+たわわちゃんぬいぐるみMサイズ1,520円=3,120円

 

合計:188,280円!!!

その他にも軽食買ったりもしていると思うので20万円はいってそうですね。

京都旅行で4万円くらいしか使ってこなかった庶民としては驚きです(笑)

 

まとめ

”経済力”という点で少しだけポイントを稼いだ社長。”経済力”によって一気に好感度が下がった快。

予想外の結果になりましたが、アナザーテラスから現実のテラスハウスに帰ってきた後はどうなるのか楽しみに待ちましょう。

👇あわせて読みたい👇

徳井義実のテラハ復帰はいつ?復活の日にちを徹底予想!

テラハ社長(にいにい)が自己中でやばい?社長の行動をまとめてみた

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.