映画

映画「フォルトゥナの瞳」ロケ地15選!撮影は大阪(羽曳野)・神戸・奈良が中心!

更新日:

出典:http://fortuna-movie.com/

神木隆之介と有村架純がダブル主演したラブストーリー映画「フォルトゥナの瞳」

人の死が見える能力“フォルトゥナの瞳”を持つ慎一郎(神木隆之介)と、青年の愛した葵(有村架純)との切ない恋を描いています。

出演者の高い演技力も勿論のこと、この映画はSFファンタジー要素が多分に入っていながら、描かれる風景が妙にリアルな事も高く評価されていました。

きっと観終わった後、慎一郎や葵が生活していた場所に足を運びたくなる事間違いなし!

今回は映画「フォルトゥナの瞳」のロケ地を調査してみました!

 

映画「フォルトゥナの瞳」ロケ地は大阪(羽曳野)・神戸・奈良が中心!

実は、この映画、ロケは全て関西で行われました。

実際に営業している店舗や、何気ない「どこにでもありそうな道」。

ロケ地に足を運ぶと、主人公達が今もまだそこに生活していそうな空気間を味わう事ができるでしょう。

 

映画「フォルトゥナの瞳」ロケ地15選!

見所満載な映画「フォルトゥナの瞳」ですが、中でもココ!という印象深いロケ地15選をご紹介いたします。

 

映画「フォルトゥナの瞳」ロケ地|神戸

神戸市内では、他の場所に比べて特に多くのロケが行われました。

つつじヶ丘公園

慎一郎が子どもたちの異変に気付く公園。

正直どこにでもあるような公園です(笑)

地元民だったら何だか妙に嬉しいですよね!

〒655-0853 兵庫県神戸市垂水区つつじが丘4丁目

 

ポートアイランド

慎一郎が葵に告白をした場所であり、二人が待ちあわせをする「駅前のカフェ」がある所です。

二人が駅前のカフェと呼んでいたのが「カフェ・ド・クリエ 神戸ポートアイランド店」。

ポートアイランド内、市民広場駅近くにありますよ!

〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目8−2 Java group本社ビル1階

 

ハーバーランド

慎一郎と葵が最初にデートした場所はこちらでした!

神戸ハーバーランドの南東にあるハーバーウォークという遊歩道。

情緒ある古い灯台と「神戸大橋(赤い橋)」が印象的です。

(神木君と)こんなところでデートした過ぎる!!

〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5

 

塩屋

坂の多い町「塩屋」。

塩屋9丁目には、車が乗り入れ不可の広く抜けて見晴らしの良い狭い階段道があります。

何でもない階段道なのですが、妙に印象的な場所です。両側がフェンスで囲われているのに、開放感があり気持ちの良い場所ですね。

映画上では、「慎一郎の家から駅までの道」として登場しました。

〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町9丁目5

Auショップ甲子園南

葵が働いている携帯ショップです。

ショップ店員姿の有村架純、可愛すぎ!

 

〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町7−12

 

東遊園地

物語終盤のシリアスで感動的なシーンはこちらのフラワーロードで撮影されました。

毎年12月にある「神戸ルミナリエ」の会場だと言うと分かる方も多いのではないでしょうか。

葉が青々と茂っている時期に行くと、映画のワンシーンを思い起こすことが出来るのではないでしょうか!?

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4

 

小寺町

慎一郎が交通事故を目撃するシーンや、葵が工場の爆発事故を目撃するシーンは小寺町の「ラクダビル」横の道で撮影されました。

〒654-0042 兵庫県神戸市須磨区小寺町1丁目1−33

 

アジュール舞子

慎一郎と葵がデートで訪れた場所です。

「海辺の砂浜では裸足で駆け、近くの芝生がある公園でサンドイッチを食べる。」という、王道な「幸せ」を絵にかいたようなシーンです。

〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通11

 

住吉橋

慎一郎が社長の遠藤と会社帰りに歩いた道。

兵庫県神戸市兵庫区住吉橋

映画「フォルトゥナの瞳」ロケ地|大阪

羽曳野市古市

有村架純さんの目撃談が多かった古市。

撮影は近鉄古市駅で行われたようです。

〒583-0852 大阪府羽曳野市古市4−1−1

映画「フォルトゥナの瞳」ロケ地|奈良

橿原神宮

クランクイン前日に撮影の安全とヒット祈願をした場所です。

 

〒634-8550 奈良県橿原市久米町934

 

また、橿原神宮近くの「橿原神宮前駅」では線路上の撮影がありました。

〒634-0063 奈良県橿原市久米町

 

済生会中和病院

黒川医師が勤務する病院は奈良県桜井市の済生会中和病院でした。

〒633-0054 奈良県桜井市大字阿部323

 

ガスト大和新庄店

↑ そう、こちらの方も言っていますがガストです(笑)

撮影が行われたのはガスト大和新庄店ですね。

〒639-2102 奈良県葛城市東室149−1

まとめ

いかがでしたでしょうか。

意外と住宅地の一角がロケ地だったりと、地元民だとめちゃくちゃテンション上がりますよね!

是非とも映画を見た後は当記事を参考に「ロケ地巡礼」やってみて下さい!

【フォルトゥナの瞳】は動画配信サイトU-NEXTで見ることができます。

「フォルトゥナの瞳」を視聴する

  • 31日間無料体験!
  • U-NEXTは日本最大級の動画配信サービス。人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!

U-NEXTを31日間無料体験する 

-映画

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.