映画

映画「翔んで埼玉」撮影ロケ地13選!興行収入や衝撃シーンまで徹底ガイド!

投稿日:

2月8日、フジテレビ系【土曜プレミアム】で地上波初放送されることが決定した、映画「翔んで埼玉」

ちょうど一年前に映画が公開され、そのぶっ飛んだ内容と出演者のビジュアルとキャスティングで空前の大ヒットとなりましたよね。

地上波初放送で、また第二次翔んで埼玉ブーム来ること間違いなし!そこで今回は翔んで埼玉の聖地とも言える撮影ロケ地について調査してみました!

 

映画「翔んで埼玉」撮影ロケ地14選!

ネタバレを多数含みます。お気をつけください!

1.東京都庁

埼玉県人の群衆とデコトラ、デコバイクがデモを都庁前で行うシーン。

都庁前の「都庁通り」を全面封鎖して行われたロケは、一見の価値ありです。

↑これはかなり珍しいことですよ!

 

<東京都庁>

〒163-8001 東京都新宿区西新宿2丁目8−1

 

2.群馬会館

GACKT演じる麻美麗が、壇ノ浦百美(二階堂ふみ)にけしかけられてやることになった「東京テイスティング」。

空気の香りで東京の地名を当てる、という茶番(笑)

 

群馬会館のホールが、東京テイスティングのロケ地として使われたようです。

<群馬会館>

〒371-0026 群馬県前橋市大手町2丁目1−1

 

3.スターバックスコーヒー南池袋店

こちらはロケ地ではなく、撮影の合間にGACKTが「お茶してみた」スタバ。

なんと、衣装そのままの麗の姿でお茶したとのこと!

生で見れた人羨ましすぎる!!しかし、あんな派手な姿でも気づかれなかったそうですよ。

 

 

 

<スターバックスコーヒー南池袋店>

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目16−4 SKビル

 4.ロックハート城

劇中でも印象的なシーン「麗の踏み絵」

踏み絵といっても、「しらこばと(県の鳥)」が印刷された草加せんべいなのですが・・・・。

この一件で麗は埼玉県人だとバレてしまいます。

 

ロックハート城公式でも告知していたみたいです

 

出演者の益若つばささんがロケの様子をツイートしていました。

 

 

<ロックハート城>

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村大字中山5583−1

 

5.ロイヤルチェスター太田

百美(二階堂ふみ)が通う白鵬堂学院の教室に使われたのが、群馬県にある結婚式場。

豪華絢爛な部屋は、確かにイメージ通りですよね!

実は教室だけでなく百美が暮らす壇ノ浦家の部屋も、こちらの式場が使われたそうですよ。

この煌びやかさは、普通の生活ではなかなかお目にかかれないですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ロイヤルチェスター太田が映画「翔んで埼玉」ロケ地に使用されました♪】 . 結婚式場「ロイヤルチェスター太田」が、映画「翔んで埼玉」のロケ地にご使用いただきました♪ . 花嫁様を主役にする圧巻の大聖堂と、宮殿のようなゴージャスな雰囲気が大人気☆ . フェアやお問い合わせは、随時受付中です♪ . 映画「翔んで埼玉」の公式HPはこちら↓ http://www.tondesaitama.com/ 映画「翔んで埼玉」の公式Twitterはこちら↓ https://twitter.com/m_tondesaitama ロイヤルチェスター太田の公式HPはこちら↓ https://rc-ota.com/ メモリードの情報はこちらから↓ https://memolead.net/ #メモリード #ロイヤルチェスター太田 #群馬 #太田 #ロイヤルチェスター #結婚式場 #結婚 #ウェディング#memolead #wedding #bridal #Ota #Gunma #royalchester #映画 #翔んで埼玉 #二階堂ふみ #GACKT #Saiatama #埼玉 #ロケ地 #ロケ #映画撮影

メモリード東京.埼玉.群馬(@memolead)がシェアした投稿 -

 

 

<ロイヤルチェスター太田>

〒373-0817 群馬県太田市飯塚町2056

 

6.メイフラワーゴルフクラブ

主人公の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が通う白鵬堂学院の外観は実はゴルフ場です。

 

内部は木目調のシックでゴージャスな作りの建物で、ゴルフはしないけど行ってみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

豪華なホテルやレストランも中にあるので、一度訪れてみるのもいいかもしれません。

 

<メイフラワーゴルフクラブ>

〒329-2501 栃木県矢板市上伊佐野1020

公式サイト:http://www.mayflower-gc.com/facility.html

7.高田橋下の河川敷

CMでも使われていた埼玉と千葉の川を挟んでの合戦。

総勢500名のエキストラを使っての、大規模な撮影だったようです。

河川敷なので、お近くにお住いの方も気軽に立ち寄れる翔んで埼玉聖地ですね!

 

<高田橋下>

〒252-0246, 神奈川県 相模原市 中央区 水郷田名

 

8.愛郷橋

愛郷橋では,現在使用していない仮橋を封鎖して撮影が行われたそうです。

埼玉軍と千葉軍が対峙する橋として,物語の重要なシーンが此処で生まれたみたいですよ!

 

<愛郷橋>

〒315-0045 茨城県石岡市高浜

9.波崎海岸

埼玉県人が強制労働をさせられているシーンは波崎海岸で撮影されました。


↑茨城県公式ツイッターでエキストラ募集していたのですが

「撮影シーン:強制労働」、(茨城県が募集しておきながら)「役柄:千葉開放戦線員役」が面白いと話題になりました。

 

<波崎海岸>

〒314-0408 茨城県神栖市波崎

 

10.首都圏外郭放水路

劇中最後の方に登場する埼玉解放戦線の集会場ロケ地

 

春日部市にある「地底探検ミュージアム 龍Q館」の地下には 地下神殿とも呼べる首都圏外郭放水路があり、見学が可能です(要予約)。お子様連れや、まだ翔んで埼玉を観たことない人と一緒に行っても絶対に楽しめる、超おすすめスポットです。

 

<地底探検ミュージアム 龍Q館(首都圏外郭放水路)>

〒344-0111 埼玉県春日部市上金崎720

 

11.バーレスク東京

予告の0:11〜の、バニーガールのお姉さん達が 官能的に踊っているシーン。

そちらは実は六本木にあるショークラブ「バーレスク東京」で撮影されました。

なんとも怪しい雰囲気に私はセットかと思っていたくらい(笑)

こちらではセクシーな女性ダンサー達がポールダンスなどを披露してくる、パリピスポットですね。

バーレスク東京公式もロケ地となった事をピーアールしていました。

 

<バーレスク東京>

〒106-0032 東京都港区六本木3丁目8−15 日拓ビル地下2階

公式サイト:https://burlesque-tokyo.com/

 

12.安楽亭 川口二十三夜店

埼玉に本拠地を置く、関東圏に230店を展開する焼肉レストラン店の「安楽亭」

ロケ地となったのは「安楽亭 川口二十三夜店」です。

埼玉県人御用達の焼肉店として劇中でも紹介されていました。

https://twitter.com/zuttomo444/status/1191226179178520576

 

映画公開当時、「翔んで埼玉」コラボメニューが販売され、期間を延長するほどの大盛況だったようです。

 

<安楽亭 川口二十三夜店>

〒333-0866 埼玉県川口市大字芝 字上谷沼 5092−3

 

13.山田うどん

埼玉県所沢市に本社を置き、チェーン展開している「山田うどん」

埼玉県人のソウルフードと言っても過言ではないでしょう!劇中でもちょくちょくあの独特なロゴが目に入ります!

出演した島崎遥香さんも「山田うどん」を食べて育ったと言っていました。

 

【翔んで埼玉】は動画配信サイトU-NEXTで見ることができます。

「翔んで埼玉」を視聴する

  • 31日間無料体験!
  • U-NEXTは日本最大級の動画配信サービス。人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!

U-NEXTを31日間無料体験する 

映画「翔んで埼玉」の興行収入は?

なんと、映画「翔んで埼玉」興行収入は

37.6億円

と言われています。

熱烈ファンも発生し、何度も映画館に足を運んだ人も多かったそう。

DVDなどの関連グッズの収入も併せれば、かなりの数字になるのではないでしょうか?

 

また、埼玉県やロケ地として使われた関東圏への観光客も増加したそうですよ!

様々な影響をもたらし「翔んで埼玉」は社会現象ともなりましたね。

映画「翔んで埼玉」の衝撃シーンは?

何と言っても、衝撃的だったのは

こちら

 

XJapanのYOSHIKIさんの大漁旗がでた時には「マジか!」と思った人も多かったはず。

千葉の対抗馬として埼玉が出したのがTHE ALFEEの高見沢さんというチョイスも笑いを誘います。

 

当のYOSHIKIさんが許可した覚えがないとツイートした事でさらに話題になりました。

これ、GACKTさんが「(映画に)出てるよ」と教えてあげたら「なんで絵なの?言ってよー出たよ」と返答した話もYOSHIKIさんの懐の深さと人柄が出てますよね。

 

実は、そんなに埼玉で撮影されていない「翔んで埼玉」(笑)

そういうところもネタとして笑えてしまうくらいにぶっ飛んでいて、最高の映画です!

映画を観終わった後は、絶対に埼玉行きたくなりますよ!

-映画

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.