あいのり

あいのりアフリカンジャーニー21話のネタバレ感想!最終話に向けて恋の行方は?!

更新日:

前回は、キリマンジャロ登頂に5人が成功し大感動の回でした。

そしてやはり山での過酷な試練を受けて、恋模様が大きく変化しましたね!

今回は最終話に向けて、ネタバレから恋の行方にまで迫っていきたいと思います!

あいのりアフリカンジャーニー21話のネタバレ

キリマンジャロ登頂を終えたメンバー達は、それぞれに気持ちの変化があったようです。

あるメンバーはこの旅に終止符をうつ事を。

あるメンバーは本当に大切に思える人は誰だったのか、自分の気持ちに。

みんなそれぞれ一回りも二回りも大きく成長したようでした

 

全話までのおさらい

現在のメンバーと恋模様はこちら

キリマンジャロ登山では、途中JOYくんとジェノベがリタイアしてしまいましたが、残り5人は無事登頂する事ができました!

 

以前「ゆいな」はスタッフである八木ADの事を好きになってしまい、諦めたハズだったのですが…キリマンジャロ登山でも心の支えとしていたようで、やはりまだ好きだったようです。

絶対に出演者と恋愛関係になる事はないだろうと思って採用された八木AD。

今後、この気持ちが動き出すことはなさそうですが…気になりますよねー!

 

そしてJOYくんはハスキーに、ずっと一直線

ハスキーはこのキリマンジャロ登頂で、JOYくんに対する気持ちに気付き両想いとなりました!ハスキーは甘えられない自分自身と向き合うためにも、JOYくんに過去の心の闇を伝える事を決意します。

 

そして「一番抱きたい」と言っていたあおにゃんへの気持ちが高まるジェノベ。

今回とうとうあおにゃんに告白します。

 

ヒデがまさかまさかのリタイア宣言!!

恋愛に積極的になれなかったヒデは、常に「自分はここにいていいのか?」と自問自答していました。

「日本では、外見や人の評価を気にしてばかりで内面を磨く事をおろそかにしていた」と語ったヒデ。今回の旅で自分自身を磨き、良い恋を見つけたかったようですが、実際は思ったようには行かず、常に一歩引いてしまっていました。

 

女性達に「貴重な男子枠を(俺がつぶして)…ごめん」と謝っていた事からも、今の女性メンバーが自分に恋をする事も、自分が誰かを好きになる事も「無い」と悟っていたようです。

 

そんなヒデは、キリマンジャロ登頂で、ある意味旅の目的を達成してしまったことから、燃え尽きてしまったのかもしれません。(前回のあいのり旅でキリマンジャロを登頂出来なかった事をずっと後悔していたので…)

 

久しぶりに7人揃った食卓で突然「今日旅を終えます」と宣言しました。

 

自分自身の事だけに目を向ける事が出来ればよかったのかもしれませんが、繊細で優しいヒデは番組や、他のメンバーの事を第一に考えたのではないでしょうか。

自分の役目を果たしたと納得できたあとはリタイアを選択したように感じました。

 

ラブワゴンと涙の別れ

ヒデは一人一人とハグをし、手紙を渡しました。

 

大号泣の男性メンバー達。

男性メンバー達のリーダー的存在で、この旅の心の支えとなっていた事がよくわかる、そんな別れのシーンでした。

 

みんな大好き!ありがとうラブワゴン!と語ったヒデの顔は、どこか晴れやかでした。

 

(と思ったら、クレジットカードの話またしてる!とちょっと呆れてしまった人は多かったハズ。ヒデ!そういうとこやぞ!)

ついにジェノベが女社長あおにゃんに告白!

歌舞伎町からきた元ホストクラブマネージャーのジェノベ。

漫画みたいなチャラくて面白いキャラで、視聴者のハートをわしづかみにしましたよね!

 

そんなジェノベは、セクシーな水着姿を見て「あおにゃん」をロックオン。また、見た目とは違う性格にもギャップ萌えで更に想いを募らせていました。

 

ドライバーから帰国チケットを受け取り、あおにゃんに告白を決意。

きちんと自分から行動にうつし、想いを伝える辺り男らしくてカッコイイですよね!

 

あおにゃんには手紙で告白したのですが、そのジェノベの手紙が、とてもステキだったので書き出してみました!

 

 

あおにゃんへ

 

いきなりですが 好きです

ものすごく好きです

 

人生初のラブレターなので緊張してますが少々お時間下さい!

あおにゃんとの想い出は合流の日が同じで、カワイイ子だなと思いました。

ただ今まで絡んだ事のないタイプだったから、絶対仲良くなれないと思っていました。

人は見た目だけで判断してはいけないと思わせてくれた初めての女性です。

登山が不安な僕に自信と勇気をくれたのも あおにゃんでした。

雨がふる度、フードが顔にかかってペロンしてって言われる度に、ドキドキしていました。

あおにゃんの好きなところは、家族を大切にしていて、とても美意識が高くて女性らしい、

そして何より笑顔が可愛い

 

(ここでジェノベ一旦トイレに行く(笑))

 

 

僕にとってあおにゃんはトイレみたいな存在です。

例えが悪いかもしれないけど、誰よりも側にいたいし、誰よりも必要としています。

あおにゃんは、本当に強くて尊敬できる女の子です。

今は強い部分しか見えていないから、弱い部分も見せてください。

 

僕が守ります。付き合ってください。

byジェノベ

 

この手紙にあおにゃんも嬉しそうでした。

「トイレみたいな存在」って!と思いつつも、なんだかジェノベらしくってとても温かい気持ちになりました。

 

次週、この告白の返事が放送されます!

楽しみですね!

 

次週ついにアフリカンジャーニーがラストエピソードへ….

次週は…とうとうジェノベとあおにゃんの告白の結末が明らかに!

二人は一緒に帰国する事になるのでしょうか!?

あおにゃん曰く「(ジェノベは)見た目とっぱらったら、マジでいい人~」だそうです(笑)・・・・うーーん告白、ダメな気がする(笑)

 

そして、ハスキーが垣間見せていた心の闇が次週で明らかになります。

JOYくんに、話せるとこまで話したいと言っていましたが、予告の時点でかなり暗い話をしていましたね。

予告では「マンションのベランダから飛び降りたいなとか」と泣きながら言うハスキー。

暗い!暗い!怖い!怖い!重い!重い!

ハスキーの闇が思った以上に深そうで、果たしてJOYくんは全て受け入れる事が出来るのでしょうか?

 

この2つの恋が、次週ついに完結!

40分のスペシャルだそうです!見ごたえ抜群ですね!

 

あいのりアフリカンジャーニー21話の感想

キリマンジャロ登頂で感動冷めやらぬまま、怒涛の勢いで最終回に向けて話が進んでいるような気がしました。

最終回前にして、やっとあいのりっぽくなったとも感じた今回の旅。

ねじれたりすれ違ったりしていた恋愛の矢印が、収まるところに収まった感じがとても良かったと思います。

恋愛は出来なかったメンバーも、旅を経て、本当に大きく成長しましたよね!

次週はとうとう最終回です…ハンカチ用意して楽しみに待ってようと思います!

 

👇続きはこちら👇

あいのりアフリカンジャーニー20話ネタバレ感想!ついにキリマンジャロの頂へ!

 

見逃したあいのりが今なら7日間無料!

お得な888円コースが初月無料の期間限定キャンペーン中!

フジテレビ動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

 

 

 

 

 

-あいのり

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.