スポーツ

濱田美栄(はまだみえ)コーチがヤバイ!性格や家族についても

投稿日:

関西大学フィギュアスケート部監督の織田信成さんが、濱田美栄(はまだみえ)コーチに対し、訴訟したことが話題になっています。

今回はそんな濱田美栄(はまだみえ)コーチについてまとめました。

濱田美栄(はまだみえ)コーチがヤバイ!

1118日、関西大学フィギュアスケート部元監督の織田信成さんが、濱田美栄(はまだみえ)コーチに対し、ハラスメントを行っていたとし、大阪地裁に訴訟を求め提訴し、記者会見を行いました。

織田信成さんは、20199月に関西大学のフィギュアスケート部の監督を辞任されましたが、当初、織田信成さんの辞任の理由を大学側は「多忙のため」と発表していました。

しかし、「事実と異なる」ということで、織田信成さんは濱田美栄(はまだみえ)コーチに受けたハラスメントを暴露しました。

訴状には、織田信成さんは濱田美栄(はまだみえ)コーチによるハラスメントにより、心身に不調をきたした。という旨と、濱田美栄(はまだみえ)コーチのハラスメントの内容が書かれていますが、そのハラスメントの内容がヤバイんです。

内容としては、

・陰口

・無視

・睨みつける

という非常に子供じみたものですが、一番傷つくやつ!

(というか監督に対してする態度か!って感じです。)

織田信成さんは、大学から虚偽の発表がなければ濱田美栄(はまだみえ)コーチから受けたハラスメントを公表しないつもりだったようですが、さすがにあの優しい織田信成さんも我慢できなかったようです。

あの織田信成さんにそこまでさせるって相当ですよね。

濱田美栄(はまだみえ)クラッシャーと呼ばれている?

濱田美栄(はまだみえ)コーチはスケート業界でクラッシャーと呼ばれているという噂があります。

というのも、厳しい練習だけでなく、精神的にもかなり追い込むのだとか。

たしかに、技術だけでなく精神力はもちろん大切ですが、怪我をしたりメンタルでダメにしまっては元も子もありません。

いわゆる勝利至上主義なのでしょう。

ただ、教え子にはもちろん大成した選手もたくさんおり、

・宮原和子さん(世界選手権銀メダリスト)

・太田由希奈さん(四大陸選手権優勝)

・神崎範之さん

・北村明子さん

・金彩華さん

・村本小月さん

などかなりの選手を育て上げています。

これまでの教え子は総数40名ほど。

今回のハラスメントの件で物議を醸していますが、全国から濱田美栄(はまだみえ)さんを求めて選手が集まってくるほどなんだとか。

濱田美栄(はまだみえ)の性格は?

濱田美栄(はまだみえ)コーチの性格はやはり「怖い」ようです。

というのも、以前テレビ番組で、選手たちに対し「濱田美栄(はまだみえ)コーチが怖い人は手をあげてください!」というシーンで、選手全員が手をあげる結果に。

(織田信成さんも、濱田美栄(はまだみえ)さんを恐れていたのでしょうか?)

濱田美栄(はまだみえ)の家族は?

濱田美栄(はまだみえ)さんには夫と娘がいます。

娘さんは1994年生まれの25歳。

娘さんがスケートをしていたのか?については、情報がありませんでしたが、スケートのコーチの元に生まれかということは、多少スケートのご経験があるのではないでしょうか?

濱田美栄(はまだみえ)さんは、娘さんを出産の際、前日までスケートリンクで指導し、その3週間後には現場復帰したというエピソードがあります。

今回の件では、ハラスメントでマイナスイメージですが、スケートの熱意に関しては素晴らしいものがあります。

濱田美栄(はまだみえ)コーチがヤバイ!についてのSNSの声

濱田美栄(はまだみえ)コーチのプロフィールとまとめ

名前:濱田美栄(はまだ みえ)

生年月日:19591029日(60歳)

出身地:京都府 京都市

職業:フィギュアスケートコーチ

最終学歴:同志社大学 卒業

 

今回、織田信成さんと訴訟問題になってしまった濱田美栄(はまだみえ)コーチですが、個人的にはあの優しそうな織田信成さんがここまでの行動するとはやはり相当なハラスメントがあったのではないかと思ってしまいます。

織田信成さんだけでなく、一番大切にしないといけない選手にも悪い影響があったのかもしれませんね。

結果的に、スケート界にとってはヤバイことになりそうですね。今後の動向に注目です。

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.