ドラマ 同期のサクラ

同期のサクラの自宅アパートは花晴れやタラレバ娘と同じ?場所はどこ?

更新日:

水曜22時〜放送中のドラマ「同期のサクラ」。

1話で1年話が進むという、なんとも面白い設定のドラマになってますね!

そんな高畑充希さん演じる主人公北野桜の住んでいる自宅のアパートが、ドラマ「花のち晴れ」や「東京タラレバ娘」でもロケ地になっているのでは?と話題になっていますので、調べてみました。

この記事では、

同期のサクラの主人公北野桜の自宅アパート
サクラのアパートは花のち晴れの江戸川音と同じ?
サクラのアパートは東京タラレバ娘のアパートと同じ?
サクラのアパートはどこにある?

についてまとめていきます。

👇あわせて読みたい👇

同期のサクラの方言はどこ?新潟弁?長岡弁?地元民の声も調査!

 同期のサクラの主人公北野桜の自宅アパート

「同期のサクラ」で主人公北野桜が住んでいるアパートがこちらです!

自宅内の様子は別場所で撮影している可能性がありますが、ドラマのストーリーにおいて自宅は欠かせない場所になってますね!

土木部志望のサクラは毎朝自宅で筋トレをしたり、じいちゃんに毎日の出来事をFAXで報告したり、隣人カップルとの朝のやりとりがあったり、と大変重要な場所になっていることは間違いありません。

また出勤時や帰宅時のシーンもありますね。

そんなサクラが住んでいるアパートが、別のドラマでもロケ地になっていると1話放送後にネットでは話題になっています!!

サクラのアパートは「花のち晴れ」の江戸川音と同じ?

ではまず1つ目ですが、ドラマ「花のち晴れ〜花男NEXTSEASON〜」で杉咲花さん演じる江戸川音が住んでいたアパートです!!

このドラマは大ヒットしたドラマ「花より男子」の10年後を描いたストーリーでしたね。

King & Princeの平野紫耀さんが演じる神楽木晴と中川大志さん演じる馳天馬が、江戸川音を巡って様々な出来事を乗り越えていくのですが、花男に続き、素敵なドラマでした!

そんな江戸川音が住んでいたアパートがこちらです!

「北名荘」という名前になっていますね。

外観から「同期のサクラ」の北野桜のアパートと同じことがわかります。

ちなみに、少し話は逸れますが「同期のサクラ」の第1話で放送された同期5人でカフェに行くシーン。

こちらですね。

このカフェも実はドラマ「花のち晴れ」でロケ地となっていたんです!

それがこちら!

平野紫耀さん演じる神楽木晴と飯豊まりえさん演じるめぐりんがデートしているシーンですね。

そこに杉咲花さん演じる江戸川音が通るというところでした。

確かにカフェのテントの感じやドアの緑色が一致しています!

2つのドラマで2つもロケ地が被るなんてすごいですね。

人気のあるロケ地だったりするのでしょうか?

サクラのアパートは東京タラレバ娘のアパートと同じ?

続いては、2017年に放送されたドラマ「東京タラレバ娘」

日本テレビの水曜22時という放送枠は「同期のサクラ」と全く同じですね。

吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんが出演しており、女子会でタラレバばっかり話しているところからストーリーが始まりますね。

ネットでは、「同期のサクラ」と「東京タラレバ娘」とアパートが同じだという意見がありましたので、調べてみました。

東京タラレバ娘で吉高由里子さん演じる倫子が住んでいたアパートがこちら!

ん〜全然違いますよね。

アパートの名前は「表参道アパート」と書かれています。

実際には港区にある「和明フラット壱号棟」というところです。

これは「同期のサクラ」のアパートとは異なりますね。

もしかするとネットで同じだという方は別のロケ地のことを言われている可能性もありますので、引き続き調べてみます!

サクラのアパートはどこにある?

では、同期のサクラで北野桜が住んでいるアパートはどこにあるのでしょうか?

場所は、地下鉄西早稲田駅付近にある「南栄荘」というところです。

ストリートビューでみて見るだけでも、ドラマと一緒だ!とテンションが上がって楽しいですね!!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

👇あわせて読みたい👇

同期のサクラ役名に花の名前や曜日が入ってた!花言葉の意味が面白い

高畑充希の演技は同じでわざとらしい?下手と言われる理由は?

ドラマ『同期のサクラ』第1話〜

Huluにて全話配信!

『同期のサクラ』を無料視聴する

Huluでドラマ『同期のサクラ』を完全無料で視聴可能です。

14日間の無料期間中に解約すれば、一切費用はかかりません。

 

名探偵コナン、進撃の巨人、マツコ会議、あなたの番ですなども視聴可能!

映画や電子書籍Huluオリジナルコンテンツが追加料金なしで利用可能!

スマホやパソコン、テレビでも視聴可能!

 

-ドラマ, 同期のサクラ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.