エンタメ

NHK石橋亜紗アナと北嶋右京のプロポーズは?旦那の経歴、顔画像を調査!

投稿日:

10月17日にNHKの石橋亜紗アナウンサーが、新潟放送の北嶋右京アナウンサーと結婚していると報道がありました。先日、熱愛報道のあったカトパンこと加藤綾子さんの件と違い、アナウンサー同士の結婚に好感が持てるとの声が多いですね!お相手は、どんなお方なのか気になりますが、北嶋右京アナは新潟放送のアナウンサー。「北嶋右京って誰だよ!」「アナウンサー同士のプロポーズってどんなのかな?」ってところをまとめました。

NHK石橋亜紗アナのプロフィール

まずは、はじめにNHK石橋亜紗アナのプロフィールから。

・名前:石橋 亜紗(いしばし あさ)

・生年月日:未公表

・NHK入社:2014年

・出身地:東京都

・出身高校・大学:女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学文学部

生年月日は非公表ですが、NHKへの入社が2014年ですので、今年で29歳です。

初年度の配属は熊本放送局ですが、2016年に大阪放送局に。

大阪放送局では、「ニュースホット関西」を担当し、東京放送局に。

「熊本→大阪→東京」という順番です。

この新人時代の熊本と大阪にファンが多いんですね!

 

ですので、今回の結婚報道で一番ショックを受けたのは熊本と大阪の方が多いんじゃないでしょうか?

ストレスが溜まったら、アイドルソングを流し、汗だくになるまで歌って踊り続けるなんて一面も。

なんだか、応援したくなっちゃうキャラなんです。

 

大谷翔平と似ているとの声も

そんな石橋亜紗アナですが、実はメジャーリーガーの大谷翔平選手と似ているとの声が多いんです!

 

どうでしょう?似ていますか?

個人的には、目がつぶらな感じと、特に口元が似ている気がします。

異性なのに、ここまで似てるってなんだか笑っちゃいますよね。

北嶋右京(旦那)のプロフィール

続いて、旦那さんの北嶋右京アナのプロフィール。

・名前:北嶋右京(きたじま うきょう)

・身長:186cm

・出身地:福岡県

・出身高校・大学:福岡県立修猷館高等学校・早稲田大学政治経済学部

2013年にNHK入社なので、石橋亜紗アナの1つ年上。年齢は今年で30歳です。

入社時は熊本局に配属され、現在は新潟局でアナウンサーをされています。

 

北嶋右京(旦那)の経歴と顔画像

北嶋右京アナといえば、甲子園中継のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

アルプススタンドで、応援団のリポートをしているあの人が「北嶋右京アナ」です!

 

ご自身も地元の福岡県立修猷館高校時代に高校球児として汗を流していました。

今のいっぽい引いたアナウンサーとしての品格に比べて、当時は「ザ・高校球児」って感じですね。

身長も186cmと高く、この写真でもガタイの良さが伺えます。


 

NHK石橋亜紗アナと北嶋右京(旦那)のプロポーズと馴れ初めは?

今回、結婚報道のあった石橋亜紗アナと北嶋右京アナですが、プロポーズや馴れ初めはどのようなものなのでしょう?

NHKのアナウンサー同士の結婚ってあまり聞かないので、気になっちゃいますよね。

NHK石橋亜紗アナと北嶋右京(旦那)の馴れ初めは?

まずは、ふたりの「馴れ初め」から。

お気付きの方も多いと思いますが、石橋亜紗アナと旦那の北嶋右京アナは、

もともとNHK熊本局で一緒にお仕事をされています。

 

時期でいうと、2014年〜2015年の間ですね。

石橋亜紗アナが新卒で配属されてから、大阪に異動になるまでの2年間です。

 

この時に、2人の愛が育まれたのでしょう。

実際に、「放ラジ!」という熊本局の番組で、一緒に司会をされてますね。

一つ年上の先輩と付き合ってるのを内緒にしながら、人前でお仕事なんて、聞いてるこっちがドキドキしちゃいます。

 

実際、2人とも地元を離れての生活だったので、仕事の相談などしやすい環境だったのではないでしょうか?

NHK石橋亜紗アナと北嶋右京(旦那)のプロポーズは?

さて、本題のプロポーズについてです。

ふたりは、熊本でこそ同じ局だったものの現在の結婚に到るまで約5年間、遠距離恋愛をしてきました。

しかも、「大阪と新潟」「東京と新潟」です。

 

休日だからと言って簡単に会える距離じゃないですよね。

ましてや、お二人ともアナウンサーですので、休日が会わない日の方が多いでしょう。

 

プロポーズの言葉までは公表されていませんが、プロポーズまでかなりの想いがあったことが想像できます。

「ずっと、離ればなれだったけど、これからは一緒に.....」

という思いは絶対あったはずです。

 

しかしながら、今の所、東京と新潟で結婚しているものの遠距離です。

いつまでに一緒に住むなんて目処は立っているんでしょうか。

気になるところです。

 

とはいえ、そんな2人の結婚はおめでたいですね。

 

 

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.