エンタメ

再現ふりかけおすすめはこれだ!マツコの知らない世界でも紹介!

投稿日:

みなさんは「再現ふりかけ」というものをご存知でしょうか?2019年10月15日放送のマツコの知らない世界では「マツコの知らない再現ふりかけの世界」が特集されます!そこで今回は、再現ふりかけについて詳しく紐解いていきたいと思います!これを読めばあなたもふりかけマスターになっちゃうかも!?

この記事では、

再現ふりかけとは?
マツコの知らない世界で紹介された再現ふりかけ
再現ふりかけおすすめはこれだ!

についてご紹介致します。

👇あわせて読みたい👇

塚田涼太郎がオススメする台湾まぜそばのお店!マツコも絶賛!レシピや通販も調査!

再現ふりかけとは?

まず、再現ふりかけとはいったい何を指しているのでしょうか?

それは、食材や料理を味で再現し、まるでそれを食べているかのような感覚にさせる新しいふりかけのことです。おかずなんていらない!そう思わせるくらい再現度が高いらしいです……!

(出典:https://cucuru.media/archives/874363)

本当かどうか食べてみたくなりますよね。

マツコの知らない世界で紹介された再現ふりかけ

続いて、番組内で取り上げられた再現ふりかけをご紹介していきます!

 ご飯がススムキムチ味ふりかけ

みんな大好きごはんがススムくんのふりかけです。辛すぎないキムチが売りの食べやすいあの味が見事に再現されているそうですよ。本物のキムチを食べすぎると、翌日の口臭が気になりますが、再現ふりかけならそれが半減するかも!?

お子様にも食べやすいキムチ味は試す価値ありです!

 うなぎふりかけ蒲焼き味

 

この投稿をInstagramで見る

 

うなぎふりかけ∠( `°∀°)/ どんなもんかね。食べてみるよw #うなぎふりかけ #ふりかけ #こんな物が

Sakurako*사쿠라코さん(@saku_pini)がシェアした投稿 -

こちらもごはんがススムくんを出している株式会社ニチフリの商品です。うなぎって食べたいけど、やっぱりお値段が張るのでなかなか手が出せないですよね。

それでも食べたい!そんな時は是非この再現ふりかけでうなぎを堪能しましょう!

 丼ふりかけ天丼

続いては永谷園から発売されている「丼ふりかけ 天丼」です。毎日食べたいくらい天丼が好きだけど、結構重いし胃もたれが……!という方に是非おすすめしたい一品です。ダイエットの味方にもなりそうですよね!

 丼ふりかけカツ丼

 

この投稿をInstagramで見る

 

#永谷園 #ふりかけ #丼ふりかけ #かつ丼 #ふりかけ男子 #天丼の次はかつ丼 #次は牛丼 #においはリアル #味は…

ikuyasamさん(@ozasta3254)がシェアした投稿 -

こちらも永谷園の「丼ふりかけ」シリーズ!丼といえばかつ丼!という人も多いのではないでしょうか?よく噛むと、かつ丼のあのジューシーな感じが味わえるんだとか。かつ丼もカロリー高めなので、ダイエットしているというかたにはオススメですね。

 じゃがバターふりかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

じゃがバターふりかけ。 #函館駅#に売ってるらしい #じゃがバターふりかけ#ご飯以外にも使えそう

norikoさん(@conoli.711)がシェアした投稿 -

北海道のじゃがいもが使われているじゃがバターのふりかけです。クリーミーなのに不思議とご飯に合うんだとか。パンに乗せたり、調味料としても使えるそうですよ。これをかけた後に醤油をたらせば、また違った味を楽しめます。

再現ふりかけおすすめはこれだ!

次に、数ある再現ふりかけの中で特におすすめの商品2つをご紹介します。再現ふりかけを試すなら、まずはこの2つがよいでしょう!

 タレふりかけ

まずは丸美屋食品が発売している「タレふりかけ」シリーズ。

こちらは種類があり、「うな丼味」「ビビンバ味」「えび天丼味」「焼き肉味」「すき焼き味」と現在5種類が展開されています。

なんといってもタレと具の2つをかける超新しいふりかけのジャンルなんです!冷めたご飯もご馳走に早変わりだそうですよ。

 唐揚げ丼ふりかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

タコライスに唐揚げは合う。 #ふりかけごはん #ふり活 #ニチフリ食品 #オキハム #唐揚げ丼ふりかけ #タコライスふりかけ

Masaya Nakamuraさん(@saibaiman1200)がシェアした投稿 -

もう1つ、おすすめしたいのがみんな大好き唐揚げの味です。こちらはニチフリ食品が発売しているもので、スパイスに焦がしにんにく油を使用した本格的な商品。唐揚げ風のチップも入っていて、サクサクッと揚がった唐揚げの食感が楽しめるそう。ご飯にかけて食べるのはもちろんですが、野菜炒めなどのちょい足しアレンジにも使えるんだとか。一家に1つ、常備しておくといいかもしれないですね!

まとめ

いかがでしたか?今回は、マツコの知らない世界でも紹介された「再現ふりかけ」についてご紹介しました。是非、あなたもお気に入りの味を探してみては?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.