エンタメ

内田理央と泉里香は似てる?すっぴん写真や前髪あり写真で比較!

投稿日:

女優やモデルとして活躍中の内田理央さんと泉里香さんが似ていると話題なんです!

2人のどこが似ているのでしょうか?

すっぴん写真や前髪ありの写真などで比較してみました!

(引用:https://aoteen.net/utidario-izumirika/)

内田理央と泉里香のプロフィール

まずは内田理央さんと泉里香さんのプロフィールをご紹介します。

内田理央のプロフィール


 

名前:内田理央(うちだ りお)

生年月日:1991年9月27日

出身地:東京都

身長:166cm

所属事務所:レプロエンタテイメント

デビューは、2010年に放送された日本テレビ系列のテレビ番組「アイドルの穴~日テレジェネリクを探せ~」。2014年10月に放送された仮面ライダードライブにてヒロイン役である「詩島霧子」を演じたことから本格的に女優業を開始その後、2015年10月より雑誌「MORE」の専属モデルに。

2016年公開の映画「血まみれスケバンチェーンソー」で初主演。同年の9月にオフィシャルファンクラブが開設。2019年に放送された「おっさんずラブ」で助演女優賞を受賞しました。

女優としては様々なドラマや映画に出演しています。他にもCMや舞台にもたくさん出演されている今注目の女優さんです!写真集も出しているので、ファン必見ですね。

 

泉里香のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋服撮影に入りました🍁

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

名前:泉里香(いずみ りか)

生年月日:1988年10月11日

出身地:京都府

身長:166cm

所属事務所:スターダストプロモーション

泉里香さんの本名と芸名

結論から言うと、泉里香さんの本名は「泉里香」です。

そのまんまじゃねぇか!」という声が聞こえてきそうですが、

実は、過去に「浜千咲」、「梨華」、「泉里果」という名前で活動経歴があります。

 

泉里香さんは、これまで何度も名義変更と事務所変更をされてきたようです。

本人は気分屋で出たいときにしか出ない、と自身の性格をいっており、デビュー当時はあまり仕事をされていなかったようです。

 

「浜千咲」としての活動

2002年にスカウトされた泉里香さんは当初、浜千咲の名義で活躍されていました。

2003年には女子高生向け雑誌「melon」の専属モデルに抜擢されます。

実写版の「美少女戦士セーラームーン」では水野亜美/マーキュリーを演じています。

セーラームーンの後活動を休止

 

「梨華」としての活動

「美少女戦士セーラームーン」の2004年に発売されたオリジナルビデオは梨華名義で販売されました。

 

「泉里果」としての活動

2005年に映画「呉清源〜極みの棋譜〜」に出演。

2007年に明治大学に入学。

2008年に映画「クリアネス」に出演、同年にプリンセスPINKYオーディションで最終選考に残ります。

 

「泉里香」としての活動

2008年6月1日に名義を「泉里香」に変更し、サンミュージックブレーンに所属。

2010年5月1日にサンミュージックプロダクションに所属。

2012年6月に現在の事務所、スターダストプロモーションに所属。

2016年4月にスタイルブック「RIKA」を発売し、同年11月に週刊ヤングジャンプにてグラビアデビュー。

2017年4月に発売した写真集「Rika!」が三度の重版にかかり、4月24日付のオリコンランキングで1位を獲得。

2019年より小学館の雑誌「Oggi」の専属モデルに抜擢。

 

すっぴん写真で比較

内田理央さんと泉里香さんは経歴も年齢も違いますが、顔が似ていると言われています。

どれほど似ているのかすっぴん写真で比較してみましょう!

<内田理央さんのすっぴん>

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤ちゃんの頃から仲良しだけど 最近もっと仲良しになってる! #うちのベル

内田理央だーりおさん(@rio_uchida)がシェアした投稿 -

<泉里香さんのすっぴん>※すっぴんに近い写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ヤングジャンプ もうすぐ週も変わっちゃうので#アザーカット 📸 #youngjump#young#jump#me#rika#magazine#comics#集英社#週刊

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

「すっぴんで見てみると似ている?」という感じはありませんね。

内田理央さんのほうが丸顔っぽくて、泉里香さんはやや面長っぽく見えますね。

2人とも身長は同じのようですが、顔はそこまで似ている感じはありませんね。

 

前髪あり写真で比較

では次に前髪ありで比較してみましょう!

<内田理央さんの前髪あり写真>

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファンクラブが新しくなりました! 早速入会してくれたみんな、ありがとう😌 まさかの有料になっちゃったんだけど(ごめんね)共和国会員のみんなとギュッと楽しめる内容にして行くよっ! 古い方は8月いっぱいでなくなっちゃうみたい(泣) ぼやきコーナーはSNSに載せないこと呟いたり、Q&Aは質問や悩み事があったら応えて行くのでなんでも相談してね💕 8/25のイベントは、FC先行があって、実質一ヶ月分お得になったりしたり。笑 これからグッズとかも詰めていくよーーー!! URLはトップから飛んでね☀️ #だーりお共和国 #内田理央 #ゴロゴロ #ニトリのお昼寝マット愛用

内田理央だーりおさん(@rio_uchida)がシェアした投稿 -

<泉里香さんの前髪あり写真>

 

この投稿をInstagramで見る

 

きょうのわたし 毎日暑すぎるから きょうは少し涼しく感じたな . photo by sampei. tops#TOGA

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

雰囲気が似ている感じがしますね。

ネットでは内田理央さんと泉里香さんは似ているという意見と似ていないという意見に分かれています。

世間の声

内田理央と泉里香は共演していた?

内田理央さんと泉里香さんは共演されたことはあるのでしょうか。

調べてみたところ共演経歴はありませんね。

 

2人とも出演時期は違いますが、仮面ライダーに出演していた経歴はあります。

内田理央さんは2014年~2015年。

泉里香さんは2013年~2014年。

 

ちょうど泉里香さんが出演した後に内田理央さんが出演されたんですね。

人によっては2人は似ているようですので、「あれ?同じ人?」と思った人もいるのではないでしょうか。

 

まとめ

内田理央さんと泉里香さんについていかがでしたか?

すっぴん画像と前髪ありの画像で比較してみましたが、人によりますね。

個人的にはすっごい似ている!というより雰囲気かな?という気がしますね。

 

2人とも女優としても活動されていますので、映画やドラマ、舞台で見る機会も多いかと思います。

今後2人が共演されると面白そうな気がしますね。

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.