エンタメ グランメゾン東京 ドラマ

玉森裕太の料理がうまい理由は?いつどこで学んだ?得意料理も

更新日:

2019年10月20日(日)スタートのTBSドラマ『グランメゾン東京』に出演予定のKis-My-Ft2の玉森裕太さん。なんと彼は料理がうまいとファンの間でも有名なんです。ドラマは木村拓哉さん演じる主人公が三ツ星レストランを目指すヒューマンストーリー。玉森さんのは最年少料理長役なんだそう。ぴったりですよね!そこで今回は、玉森さんが料理が上手い理由、いつどこで学んだのか、得意料理なんかにもスポットを当ててご紹介しちゃいます!

(出典:https://mdpr.jp/news/detail/1883447)

👇あなたにおすすめ👇

キスマイ玉森裕太の母のインスタは?弟と父の名前やSNSも

玉森裕太の料理がうまい理由は?

まず、玉森さんがなぜ料理が上手いのか?気になりますよね。ちなみにKis-My-Ft2のメンバーでは横尾渉さんが料理が特技だと知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. あーーーー仕事行きたくない😭 でも今日もがんばろう🧡

ayumiさん(@watayu516)がシェアした投稿 -

玉森さんが料理が上手い理由とは、おそらく番組のおかげなんです!その番組はというと、これまでにも数々の芸能人が挑戦した『いきなり!黄金伝説。』です。ジャニーズアイドルとして1カ月1万円生活の企画に挑戦した玉森さんは、そこで料理の腕を急成長させました。

というのも、企画が始まった段階では、スーパーに並んでいる小麦粉がどれか区別がつかないほど料理に関しては初心者でした。しかし、とんだミスから大量に購入した玉ねぎと小麦粉で食べていかなければならなくなり、腕が上がったのです!

強制的に腕が上がった感じもありますが…料理を全然しなかった玉森さんにとってはすごいことですよね。

 

そして、料理に関する番組はまだまだ続きます。それは、『信長のシェフ』という2013年に放送されたテレビドラマです。ストーリーは、現代の料理人である玉森さん演じる主人公が、タイムスリップして織田信長のいる時代にいってしまい、ひょんなことから彼の料理人になっていくというもの。

その撮影時に、料理に関して演技する部分も多かったため学んだんですね。さすがは俳優さんです!演技となれば苦手な料理もできるようになるんですね…!

 

玉森裕太はいつどこで料理を学んだ?

玉森家は仲が良いそうで、小さい頃から「今日、料理作ってよ」と言われて簡単な卵焼きなどは作ったりしていたという玉森さん。凝った料理を作ることはなかったからか『いきなり!黄金伝説。』で最初は苦戦したんだと思いますが、実際に学んだのはご本人がいうように家でちょっと手伝ったりしたところがきっかけかもしれませんね。

その後、先にも書いた通りに番組で着々と料理の腕を磨いて、現在に至る玉森さん。本当かどうか定かではありませんが、ドラマのために料理学校に通ったという情報もありました。どちらにせよ、シェフの役やバラエティー番組での経験が活きて料理上手になったんですね。

10月20日(日)スタートのドラマ『グランメゾン東京』がますます楽しみになってきました!

(出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/16/gazo/20191016s00041000368000p.html)

『グランメゾン東京』の制作発表上映会においても、やはり料理の話題になったようですが、共演者の及川光博さんに「オムレツうまかったじゃん!」と褒められて「緊張したんですよ~。焼き色つけちゃいけないとか、しわをつけちゃいけないとかあって」と笑顔ながらに答えていたそうです。実際に練習して、撮っているんですね。

 玉森裕太の得意料理

10月18日(金)『ぴったんこカンカンSP』では、グランメゾン東京のメンバーでゲスト出演されていましたが、そこでチャーハンと答えていました。

また、『いきなり!黄金伝説。』のなかでラーメンをスープから作るという経験をしたため、以前まではラーメンと答えていたそうですよ。ちなみに好きな食べ物は卵焼きだそうです。意外と庶民的でかわいいですね。

 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんに関する料理のことをご紹介しました!TBSの日曜劇場『グランメゾン東京』での料理の演技もとても楽しみですね!今から期待して、ドラマを楽しみましょう!

👇あなたにおすすめ👇

平野紫耀が両耳ピアスに!右耳はいつ開けた?両耳ピアスの意味とは?

-エンタメ, グランメゾン東京, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.