スポーツ

石川真佑と鍋谷友理枝の絡みがかわいすぎる!2019女子バレーオランダ戦

投稿日:

2019年9月28日、女子バレーワールドカップ最終戦、日本対オランダの試合が行われました。試合は、3対1で競合オランダを破り、見事勝利!エース石井真佑選手のスパイクや鍋谷選手のサーブが見事でしたね!女子ワールドカップの結果は5位に終わりましたが、日本代表の選手方、本当にお疲れまでした。そんなオランダ戦ですが、石川真佑選手と鍋谷友理枝選手の試合中の絡みがかわいすぎると話題になっているので、画像や動画をふまえてまとめてみました。

👇あわせて読みたい👇

バレー鍋谷選手のメガネがかっこいい!メガネをつけてる理由とは?

古賀紗理那は矯正で可愛くなった?矯正前後の比較画像で検証!

石川真佑と鍋谷友理枝の絡みがかわいすぎる!

オランダ戦でスタメンしたエースの石川真佑選手と鍋谷友理枝選手ですが、2人の絡みが超かわいいんです!!

いつもは、試合途中から出場することの多い鍋谷選手ですが、今日はスタートから出場していましたね。

そんなこともあり、いつも以上に絡む回数が多かった石川真佑選手と鍋谷選手。

鍋谷:ナイス!まゆ!

石川:ありがとうございます!鍋谷先輩!

といわんばかりの最高な表情です。

石川選手と鍋谷選手の仲の良さそうな関係性が伺えますね。

石川選手ってもともとかわいいって評判なのに、この無邪気な笑顔は石川選手のかわいささらに2倍増しですよね!

よく見ると、鍋谷選手が石川真佑選手のおでこをちょんってするんですよね。

本当に仲良しだなあ。

というかこの絡みは、もはやイチャイチャレベルですよね笑

こちらは、オランダ戦の1日前のアルゼンチン戦での2人です。

ちなみに石川真佑選手が19歳、鍋谷選手が25歳と6個も歳が離れているんですが、仲が良すぎて同級生みたいに見えちゃうときもありますね。

 

石川真佑と鍋谷友理枝の絡みがかわいすぎる!世間の声は?

・鍋谷選手と石川選手がめちゃめちゃ仲良しで、見てるこっちがニヤニヤしてしまった

・鍋谷選手に顔をぶにゅってされた石川選手の顔が反則的にかわいい

・2人のイチャイチャっぷりに胸キュンしちゃう

などなど。

たしかに、見てるだけで幸せな気持ちになれる。そんな絡みでしたね。

しかも、最終戦を強豪相手に勝利を納めて、有終の美じゃないですけど、本当にいい空気が流れていました。

 

それに途中交代で、石川選手と鍋谷選手が交代する場面がありましたが、結果的にサーブも決まってうまく機能しましたね。

途中、オランダに1セット取られた時はヒヤヒヤしましたが。。


 

石川真佑のプロフィール

【名前】石川真佑(いしかわ まゆ)

【生年月日】2000年5月14日 19歳

【出身地】愛知県岡崎市

【身長】171cm

【出身高校】下北沢成徳高校(長野県)

【所属】東レ・アローズ

なんといっても石川選手はまだ19歳!日本時女子バレー期待の新星です。身長が171センチしかないのに、外国人選手相手にスパイクをガンガン決めるぐらいの実力の持ち主です。

オランダ戦でも190センチの選手相手にスパイク決めまっくってましたね!

これで身長が外国人選手と同じくらいあれば、間違いなく世界最高の選手でしょう。

ちなみに、石川選手のお兄さんは、日本男子バレー代表の石川真佑選手。

兄弟2人とも日本代表ってのもすごすぎですが、2人ともチームのエース級、ってかもはやエースってやばすぎでしょ!!

鍋谷友理枝のプロフィール

【名前】鍋谷友理枝(なべや ゆりえ)

【生年月日】1993年12月15日 25歳

【出身地】神奈川県

【身長/体重】176cm/55kg

【出身高校】北九州龍谷高校

【所属】デンソー・エアリービーズ

鍋谷選手の持ち味はなんといっても「サーブ」。

よく試合途中から出場して、ピンチサーバーとして活躍していますね。

中田監督もインタビューで、

鍋谷のサーブで空気を変えてもらった。本当に助かった。

と大絶賛です!!

アルゼンチン戦での逆転サーブもお見事でした!!

鍋谷友理枝のメガネの秘密

鍋谷選手は、コートに入る時はいつもメガネ(ゴーグル)をつけることも話題になっています。

バレー鍋谷選手のメガネがかっこいい!メガネをつけてる理由とは?

それにしても、石川選手と鍋谷選手のコンビネーションは最高ですね。

2020年東京オリンピックでも2人の活躍、2人の笑顔が見られることが楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

👇あわせて読みたい👇

古賀紗理那は矯正で可愛くなった?矯正前後の比較画像で検証!

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.