エンタメ

鈴木紗理奈の息子がイギリスの学校に留学!ユニクロモデル画像も

投稿日:

鈴木紗理奈さんの息子(莉音君9歳)といえば、インスタグラムの写真で「かわいい」「かっこいい」「イケメン」と話題なっていましたが、この度、鈴木紗理奈さんの息子(莉音君)が、イギリスの学校へ留学するとのことですので、まとめてみました。

https://news.mynavi.jp/article/20190511-821514/

鈴木紗理奈の息子がイギリスの学校に留学!

鈴木紗理奈さんは自身のインスタグラムで、息子のリオトくんが、イギリスへ留学することへ対する思いを綴っていました。

View this post on Instagram

リオトがイギリスのBoarding schoolに留学し、しばらくの間日本とイギリスを行き来する生活を送ることになりました。 これまでInternational Schoolに通ってきた事もあり、いずれ海外留学する事は想像していたけど、こんなにも早くその時期が訪れるとは思わず、わたしは心の準備が追いつかず葛藤の日々でした。 リオト本人が今、海外で学びたいという強い気持ちを持っている事、その為に相当な向上心を持ち去年から頑張ってきた事、そして何より芽生えた自立心を親として喜ぶべきだとも思いはじめ、 現地に足を運び見聞きし、たくさんの方にお話を伺い留学に向けて動いてきました。 そして、本人が学校の試験を無事合格できた事、 45日毎に長期の休みがあり頻繁に日本に帰ってこれるスケジュールだった事、歴史のある素晴らしいBoarding Schoolで安心できる環境が整っているという事を踏まえ、 今回笑顔で見送り背中を押してあげる事にしました。 寂しくてたまらない。 わたしはただただ、その一言に尽きます。 リオトに見せないようにしていた涙すらも あほみたいに見せてしまいました。 新しい大きな一歩に楽しみでもあります。 逞しく育っているリオトをこれからも 全力で愛し、見守っていきたいと思います。 #riototomama プライベートな事なのですが、 今後の生活が大きく変わるので 皆さんにお伝えすることにしました。 ご理解いただきますよう。

A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on

もともと鈴木紗理奈さんは息子をインターナショナルスクールに通わせていたことで知られていますが、今回のイギリス留学は、リオトくん自身が言い出したとのこと。

9歳の息子の意見を尊重できることは、もちろん素晴らしいことですが、とは言ってもやっぱり寂しいというのが本音ではないでしょうか?

ちなみに、鈴木紗理奈さんの息子リオトくんは「ボーディングスクール」と言われるいわゆるイギリスの「全寮制」の学校へ留学しました。

ボーディングスクールは、世界各国から子供たちが集まり、基本的には3歳〜18歳までのクラスがあります。

ボーディングスクールでは、勉学を学ぶことはもちろんですが、それ以上に異文化について子供の頃から触れ合い、多様性について学び認め合うような人間性を高めることが可能です。

また、学費や寮費などの費用を合わせると年間約1,000万円かかるとのことです。

日本の子供の教育費が、

・小学校から大学まですべて公立学校に通った場合:約800万円

・小学校から大学まですべて私立学校(大学は理系)に通った場合:約2,000万円

となります。

鈴木紗理奈さんの息子の場合、小学生にして年間で約1,000万円かかることを考えると、日本に比べて10倍以上の費用がかかることになります。

そのため、富裕層でなければ、なかなか通わせることのボーディングスクールですが、それだけ海外からの富裕層が集まるとなれば、大人になってからの息子リオトくんの人脈は相当なものになるでしょう。

View this post on Instagram

学校生活はじまったばかりということで、寮の先生からリオトと一緒にDinnerに出かけていいよ。と言う連絡があり週末は会いに行ってきました。 数日ぶりのリオトはめっちゃたくましくなってて、もう立派に学校案内もできるほどで、いっぱい話していっぱいハグして最高の時間を過ごしてきました。 何とも言えない気持ちを抱えたままリオトとバイバイし、 郊外にある学校からLondon市内のセントパンクラス駅に着いた時にはもう真っ暗で駅構内にある「I want my time with you 」(あなたとの時間がもっと欲しい) と言うネオンに光る看板が目に入り、まるでそっくり自分の気持ちだったので思わず泣いてしまったわ。 #riototomama

A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on

これからイギリスと日本で離れ離れで暮らすことになった鈴木紗理奈さんとリオトくん。

鈴木紗理奈さんのインスタグラムには、「あなたともっと時間が欲しい」との投稿がありました。

鈴木紗理奈の息子への英才教育

鈴木紗理奈さんは息子のリオトくんが生まれてから程なく、元旦那のTELA-C(テラシー)さんと離婚。

元旦那と息子のリオトくんは定期的に会ってはいるものの、シングルマザーとしてリオトくんを育ててきました。

それもあってなのか、息子のリオトくんには幼少期からかなりの英才教育を施してきました。

鈴木紗理奈の息子の小学校

鈴木紗理奈さんの息子リオトくんは、現在小学4年生。

1年生の頃からインターナショナルスクールに通っていました。

通っていたのは世田谷区にある「セント・メリーズ・インターナショナルスクール」。

セント・メリーズ・インターナショナルスクールは、インターナショナルスクーるの中でも、名門として知られ日本人の生徒も多数在校しているものの、授業はすべて英語で行われます。

https://www.instagram.com/p/BwO4Tt9pjz7/?utm_source=ig_embed

リオンくんの留学は、インターナショナルスクールでたくさんの影響を受けたからかもしれませんね!

鈴木紗理奈の息子の習い事は空手

View this post on Instagram

親子3代。 #riototomama #riototobachan

A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on

また、鈴木紗理奈さんは息子の習い事として、空手をやらせていました。

鈴木紗理奈さんはリオンくんに空手をやらせた理由は、

習い事をしていたら安心。インターナショナルスクールに通っていることもあり、近所に友達がいないから。一人ぼっちで家に居させるのは心苦しい。

と番組で語っていました。

イギリスに行っても空手をやっていたといえば、日本人っぽいですし、一目置かれて人気者になれるかもしれませんね。

鈴木紗理奈の息子のはユニクロキッズモデル

鈴木紗理奈さん息子リオンくんは、6歳のときにユニクロのSTETECO(ステテコ)のCMに出演しています。

その画像と動画がこちら。

元気いっぱいですね!

このユニクロのCMが放送されたのは、イギリスに留学する約3年前。

当時に比べると少しお兄ちゃんになってますね!

リオンくんって大人になったらどんな人になるんだろう?とか個人的には思っちゃいますね。

 

鈴木紗理奈さんもリオンくんも応援しております。

リオンくん、イギリス留学後も頑張ってね!!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.