エンタメ

室井滋と夫の馴れ初めは?長谷川和彦と事実婚生活の理由、子供も調査!

投稿日:

ドラマ・舞台・声優と幅広く活躍されている室井滋さん。実は室井滋さんには内縁の夫がいるとか。今回は、そんな室井滋さんの事実婚生活について調べました。

この記事では、
室井滋と夫(長谷川和彦)の馴れ初めは?
長谷川和彦のプロフィール
長谷川和彦の現在の画像
室井滋と長谷川和彦が事実婚生活をする理由とは?
室井滋と長谷川和彦に子供はいる?
室井滋の都市伝説
についてまとめています。

https://hot-road.jp/actors/muroi/

室井滋と夫(長谷川和彦)の馴れ初めは?

https://eiga.com/person/56232/

室井滋さんには約30年以上事実婚状態の夫、長谷川和彦さんがいます。

30年以上たった現在も事実婚状態のままです。

 

そんな2人の馴れ初めが気になりませんか?

馴れ初めについて調べてみました!

 

馴れ初めはテレビ番組での共演です!

どちらから好きになったのかはわかりませんが、当時長谷川和彦さんは結婚されていたらしく、奥様がいたようです。

その事実を知っているにもかかわらず、2人は同棲を始めたんだそうです。

 

それから30年以上たった現在も事実婚のままのようです。

 

長谷川和彦のプロフィール

長谷川和彦さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前:長谷川和彦(はせがわ かずひこ)

生年月日:1946年1月5日

出身地:広島県

職業:映画監督

 

長谷川和彦さんは2019年で74歳になります。

現役の映画監督のようですね。

 

【生い立ち】

長谷川和彦さんは広島県で生まれましたが、当時は戦争中だったんです。

1945年8月に長谷川和彦さんのお母さんは広島に入りましたが、その2日後に被爆。

長谷川和彦さんはおなかの中におり、当時は5か月に入っていたそうです。

お母さんが被爆してしまったため、長谷川和彦さんは被爆2世として生まれ、早死にするだろうと思っていたそうなんです。

 

高校までは地元の広島で育ち、大学からは東京の東京大学文学部に進学。

アメフトに熱中し、フットボール部ではキャプテンにも選ばれました。

英文科に所属しているときに映画監督を志し、3年生で美学科に変更しました。

 

【経歴】

活動を始めたのは1968年からです。

今村プロに入社。

24歳の時に結婚されます。

映画をいくつも制作するも、途中で頓挫してしま公開した映画はほんの一握りのようです。

 

映画監督としての代表作は1976年公開の「青春の殺人者」

1979年公開の「太陽を盗んだ男」

映画監督でありながらほとんど映画を製作しておらず、上記の2作品のおかげで伝説の映画監督といわれているそうです。

 

【事故】

1981年12月9日には飲酒運転により人身事故をおこしてしまい、懲役6か月の実刑判決を受けます。

1983年3月からおよそ5か月間服役していたそうです。

 

【愛称】

長谷川和彦さんの愛称は「ゴジ」というそうです。

愛称の由来は「ゴジラ」からで、大学時代にアメフトで長髪を振り乱し、目をぎょろぎょろさせていたところから、つけられたそうです。

ほかにも酔っぱらうとゴジラのように破壊するから、というところからつけられたともいわれています。

 

長谷川和彦の現在の画像

現在の長谷川和彦さんの画像を探してみました。

 

こちらは2015年のころの画像ですので、4年程前ですね。

 

4年前ですので69歳のころですが、まだまだ若く見えますね。


 

室井滋と長谷川和彦が事実婚生活をする理由とは?

長谷川和彦さんは24歳のころに結婚されました。

 

しかしそのあと室井滋さんと不倫されたことが報道され、現在は事実婚状態となっています。

事実婚ですので、室井滋さんは名字を変える必要もなく、結婚に関する手続きも必要ありません。

 

長谷川和彦さんは現在は離婚されているためバツイチです。

それでも室井滋さんがなぜ結婚をしないのか、その理由は名字にあるそうです。

 

室井滋さんの「室井」はお父さんの名字のようです。

幼少のころに両親が離婚、室井滋さんはお父さんの側についたそうですが、名字を変えるのが嫌だったそうです。

名前が変わるのが想像できなかったそうで、母についていくと名字も学校も変わってしまうということから父側についていったんです。

 

そのため、30年以上も事実婚を続けているのに結婚しないのは自身の室井という姓が変わるのが想像できないためなんです。

 

日本では女性側のほうが圧倒的に名字を変える可能性が高いので、室井滋さんもそう思ったんでしょうね。

結婚さえしなければ名字は変わらない。

 

ただ事実婚状態のままではもしパートナーに何かあっても同意書などのサインはできません。

もちろん相続もできません。

名字は変わらない、夫婦別姓でいい、子供が生まれた場合は片方に親権がいくためメリットはこれくらいしかありません。

 

別姓でいるほうがデメリットが多いですが、それでもかたくなに事実婚を続けているのはこういった理由があったんですね。

 

室井滋と長谷川和彦に子供はいる?

事実婚が続いている2人ですが、子供はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ2人の間に子供はいないそうです。

仮に生まれたとしても親権は片方にしかいきません。

 

子供が生まれると相続の問題も発生しますからね。

ちょっとややこしくなります。

 

室井滋の都市伝説

室井滋さんにはある「都市伝説」があるそうなんです。

それはダウンタウンの松本人志さんから広がったことがきっかけなんです。

 

都市伝説の内容はどんなものでしょう?

 

【偽の警察官】

とある女性が深夜、仕事の帰り道に黒い服を着た男とすれ違った。

翌日、女性はテレビで家の近所で事件が起きたことを知る。

同日、警察官が女性の部屋を訪ねてきた。

その警察官は女性にこう尋ねた。

「この近所で殺人事件があったのをご存知だと思うのですが、その件に関して何か心当たりはございませんでしょうか」

女性はこの問いに対して何も知らないと答えた。

その答えに警察官は「事件のせいでこの周辺の警備が強化されておりまして、私はパトロールでこの付近を巡回しています。また後日同じ時間にお尋ねしますのでその時に、もし何か思い出した事がございましたらどんなささいな事でも構いませんので教えてください」といって女性の部屋を後にした。

 

それから毎日、同じ時間に警察官は訪ねてきた。

女性は仕事熱心な警察官だな、と思ったそうで、ある日、女性は事件当日の深夜に仕事の帰り道に黒い服を着た人物とすれ違ったということを思い出した。

女性は次に警察官が来たらこのことを話そうと思った。

 

次の日、女性はニュースを見ていると見慣れた顔がテレビに映ったのだ。

それは毎日同じ時間に女性の部屋を訪ねていた警察官の顔だったのだ。

そう、警察官はあの日女性が仕事帰りにすれ違った黒い服を着た男だったのだ。

警察官は女性の顔を覚えており、警察官に扮して毎日監視していたのだ。

もし女性が事件について思い出したら口封じのために殺そうとしていたのだ。

 

この話は室井滋さんの実体験といわれています。

たびたびテレビ番組で取り上げられており、松本人志さんは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」や「松本人志の放送室」などで室井滋さんの実体験として話されています。

 

どこかで聞いたことある話ですよね。

おそらくテレビで放送されたり、似たような話が放送されたりしてしっているのかもしれません。

 

似たような話は平山夢明の「東京伝説」

手塚治虫の「ミッドナイト」といった風に犯人が警察官を装って目撃者宅に訪れ監視。

こういった設定は結構見かけるかもしれませんね。

 

まとめ

室井滋さんと長谷川和彦さんについていかがでしたか?

30年以上も事実婚を続けていますので、きっと今後も結婚されることはないかと思われます。

 

室井滋さんの実体験といわれている「偽の警察官」

とっても怖いですね…実際にはこのようなことはありませんので安心してください。

警察官は基本2人で行動しているため、単独で目撃者宅に訪れることはありません。

この話のように1人で話を聞きに来るということはありませんので。

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.