エンタメ

玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?経歴、結婚、ツイッターも調査!

更新日:

テレ朝モーニングショーに毎朝のように出演中の玉川徹さん。ギリギリの発言で、司会者の羽鳥慎一アナを度々困らせています。9月2日の日韓関係の話題について放送された場面でもそんな一幕がありました。

この記事では、
玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?
玉川徹の問題発言についての世間の声
玉川徹のプロフィール
玉川徹の経歴
玉川徹の結婚歴
玉川徹のツイッター
についてまとめています。

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4457/

玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?

https://dogatch.jp/news/ex/expost_62965/photo/0/

「玉川徹さんが頭悪気で問題発言連発」の所以は、テレ朝で朝8時から放送されているモーニングショーでの発言。ほとんどの場合が玉川徹さんの頭悪すぎ問題発言を司会者の羽鳥慎一さんがうまく応酬するといった一幕が話題になっているわけです。

そんな玉川徹さんと羽鳥慎一さんのやりとりについてご紹介します。

玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?その①

高齢ドライバーの危険運転を取り上げている際に、番組では、80代の高齢者が運転する車が、赤信号を無視するなど暴走していた動画を紹介。このドライバーは認知症の疑いがあるといい、認知機能が落ちた人に車の運転をやめさせる方法についてトークが展開された。

玉川:「認知機能が落ちていても、どうやったら車が動いて、運転することができるのか、わかっているんですよね。(動画の80代の高齢者は)シートベルトしているんですもの」

 

羽鳥:「無意識にやっているんでしょうね、きっと」

 

玉川:「無意識とは違う。意識はあるので、無意識とは違うんだけど」と否定し、「自分が過ごしてきた中で忘れてないものは忘れてない」と持論を展開。

 

羽鳥:話がかみ合わないのを察知して、反論することなく、冷静にスルー。

 

玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?その②

番組では、成田空港、大阪市内で訪日韓国人観光客を取材。

20代の女性は「正直言って、暴行事件のこともあり、来る前はすごく心配したが、実際に来てみたら日本人は親切で全然心配いらなかった」とコメントした。

羽鳥:「そりゃそうですよね。暴行しないですよね」

 

玉川:「テレビ番組で暴行した方がいいとか言っている人、出てるじゃん。日本の中でも」

 

玉川:「誰とは言いませんけど、どの番組とは言いませんけど、羽鳥さんがいないときにそういう風な発言があったんです、日本で」

 

玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?その③

番組では、平昌オリンピックに向けて派遣された北朝鮮の“美女楽団”と“美女応援団”が特集された。

玉川:「最初の、平壌(ピョンヤン)からやってきた人たちのほうが、きれ……」

 

羽鳥:「やめてください。なんですか。やめてください」と、玉川氏の言動を強力に制止

 

玉川:「あ、そうですか。はい、わかりました」

 

羽鳥:「やめてください。もうわかりましたよ、だいたい」とダメ押し。

 

玉川徹の問題発言についての世間の声

玉川徹のプロフィール

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/251693

【名前】玉川徹(たまがわ とおる)

【生年月日】1963年

【出身】宮城県

【現職】テレビ朝日報道局

玉川徹さんってテレビ朝日の社員だったんですね。

コメンテーターされているので、どこかの大学の教授とか専門家のイメージでしたが、1989年にテレビ朝日に入社してAD時代や制作側を経て今に至るとのことです。

玉川徹の経歴

仙台第二高校→京都大学農学部農業工学科→京都大学大学院農学研究科修士課程→テレビ朝日(1989年)

テレビ朝日では、アシスタントディレクター(AD)を経験した後に、報道局の主任として、『スーパーモーニング』などの番組でディレクターに。

その後、現在話題になっている「モーニングショー」のレギュラーに。

現役正局員がレギュラーとして、コメンテーターの役割をすることはやっぱりかなり珍しいみたいです。

 

玉川徹の結婚歴

玉川徹さんは、現在50代半ばですが、結婚歴は一度もなく、子供もいないとのこと。

経歴でゆうと、一流サラリーマンですので、お金も申し分なく持っているでしょう。

 

結婚する意思がないのか、結婚できないのか、なにか別の事情があるのか。

本人にしかわかりませんが、実際どうなんでしょう?

 

玉川徹のツイッター

こちらが玉川徹さんのツイッターです。けっこうフォローワー多いですね。

政治や報道についてのツイートが多いようです。

まとめ

今回は、「玉川徹が頭悪すぎで問題発言連発?経歴、結婚、ツイッターも調査!」というテーマで記事を書きました。

個人的には、頭が悪いかどうかは置いといて、モーニングショーの制作意図や視聴率など、社員にしかできない役割を任されているのではと個人的には思います。

たしかに、度々炎上していますが、炎上すると話題になり、視聴率が増えますからね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.