エンタメ

ネルソンズ青山フォール勝ちとは?ツイッターや本名を調査!

更新日:

お笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちさんが、TBS系バラエティー番組『笑いが無理なら体張れ』のスタジオ収録時に右肩甲骨関節窩骨折など、全治8週間のけがを負う事故がありました。

医師によると、患部を固定し無理な体勢を取らなければ仕事をしてもかまわないということで、青山フォール勝ちさんは翌日から仕事に復帰しているそうです。命に別状がなくて何よりです・・・

そんなお笑い芸人のネルソンズとはどんなトリオなんでしょうか。青山フォール勝ちさんを中心にまとめてみました!

(出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3451)

ネルソンズとは?

ネルソンズとは、吉本興業所属のお笑い芸人で、和田まんじゅうさん、青山フォール勝ちさん、岸健之助さんの3人で構成されています。

結成は2010年。

過去の実績としては、

「NHK新人お笑い大賞2017」 決勝進出
「タウンワークプレゼンツBAKE-MON」 準優勝
TX「にちようチャップリンお笑い王決定戦2017グランドチャンピオン大会」準優勝
「NHK新人お笑い大賞2018」 決勝進出

などが挙げられます。

他にも2018年のキングオブコントでは、準決勝まで進んだ実績もあります。

メンバー3人とも筋肉質なこともあり、体育会系のコントも。

コントで側転なども披露していますね。

 

ネルソンズ青山フォール勝ちとは?

(出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/19/kiji/20190919s00041000124000c.html)

では、ネルソンズの青山フォール勝ちさんとは一体どんな方なんでしょうか?

【本名】青山久志

【芸名】青山フォール勝ち

【生年月日】1986年1月19日

【出身地】島根県松江市

【趣味】総合格闘技

NSC東京14期生の青山フォール勝ちさん。同期にはEXITのりんタロー。や相席スタートの山添寛 、インディアンズなどがいます。

青山フォール勝ちさんは趣味が総合格闘技ということですが、なんと元レスリングの日本代表なんです!!!

(出典:https://natalie.mu/owarai/news/235614)

和田まんじゅうさんとは中学のレスリング部で一緒だった同級生なんだとか。

青山フォール勝ちさんは4歳の頃から地元のスポーツ教室でレスリングを習い始めます。

そして、小学校・中学校・高校とレスリングを続け、大学にはレスリングで入学します。

通っていた大学は東洋大学。

そして過去には、レスリング天皇杯全日本選手権ベスト8アマチュア修斗中国大会優勝などの素晴らしい経歴も。

アテネオリンピックや北京オリンピックの出場を目指して練習に励んでいたそうなんです!

現在は、お笑い芸人をしながら、キッズレスリング教室で教えたりもしています。

ネルソンズ青山フォール勝ちはツイッターをやってる?

そんな青山フォール勝ちさんのツイッターがこちらです!

さすが元レスリング日本代表というようなツイートですね。

ちなみに青山フォール勝ちさんはインスタグラムもやっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山フォール勝ち ネルソンズさん(@hisashi_aoyama)がシェアした投稿 -

インスタグラムは、先ほどご紹介したキッズレスリング教室での様子の写真が多いですね。

ネルソンズ青山フォール勝ちの相方は

ネルソンズ青山は三人組のトリオ。フォール勝ちには2人の相方がいます。

勝ち和田まんじゅう岸健之助。

名前が覚えにくい!!ww

青山と和田は中学の同級生で島根県松江市出身。

岸は、山口県下関出身。

山口県下関市といえば、ロンブーの淳さんや、2700などの出身地です。

そして、岸のみNSCで出会い、トリオになることに。

 

岸は今では爽やかフェイスで好青年なイメージですが、

実は過去にタトゥーを入れていたことが!!

いまでも、背中にタトゥーを消した跡があり、以前番組でとんねるずと千鳥にいじられていました。

昔は、ヤンキーだったんですかね??

 

まとめ

ネルソンズの青山フォール勝ちさんについてまとめてきました。

ちなみに最後になりましたが、「ネルソンズ」の「ネルソン」レスリングの技の名前なんだとか。

レスリングをやっていたということで、技の名前が由来になっているんですね。

今回は命に別状はない怪我のようでしたが、早く完治することを願います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

👇あなたにオススメの記事👇

キンコン西野亮廣の学歴は高卒?嫌われ者から成功者への道のりとは?

最後までご覧いただきありがとうございました!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.