ニュース

ガリガリ君のたまご焼き味の発売はいつ?ナポリタン味に懲りてなかった!?

投稿日:

赤城乳業は、アイスキャンディー「ガリガリ君リッチ」の新商品「たまご焼き味」を発表されました!「アイスでたまご焼き味ってどーなん?」って感じですが、発売日程や過去の失敗作ナポリタン味についてまとめてみました。

(出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17135229/?_clicked=social_reaction)

ガチガリ君たまご焼き味とは?

赤城乳業株式会社は、「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」を2019年10月1日(火)から全国発売いたします。

2014年3月に発売し賛否を呼んだガリガリ君リッチナポリタン味から5年半が経ちました。過去の反省を踏まえつつ、ガリガリ君はアイス売場に楽しさ・ワクワク感を提供するために挑戦を続けます。ガリガリ君リッチたまご焼き味は、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディーです。味つけには粉末のしょうゆも使用した、こだわりの商品です。

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

引用:https://www.akagi.com/news/2019/190925.html

まず発売日が2019年10月1日(火)からです!!忘れずにチェックしないといけませんね。

味ですが、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷とのこと。これだけ聞くと「???」って感じですよね。笑

たまご焼き味のかき氷ってことでいいんですかね?でも卵焼きって家庭の味がある料理だと思います。砂糖が多めの甘い卵焼きが好きだったり、塩や醤油を好む方もいます。

このガリガリ君のたまご焼き味はどっちなのかも気になります。アイスなので単純に考えると甘いたまご焼きな気もしますが、そんな単純ではない気もします・・・

などと考えていたら、よく見ると味付けに粉末のしょうゆを使用しているって書いていますね!

しょうゆ味のアイス・・・?私には想像がつきません。笑

(出典:https://www.akagi.com/news/2019/190925.html)

そして驚くべきは味変ができるんだとか!

アイスにトマトケチャップなんて全く想像できません。早く発売されていろんな味を試してみるのが楽しみになりました。

発売前からこれだけ楽しませてくれるガリガリ君はさすがです!

 

過去の失敗作ナポリタン味

(出典:https://www.akagi.com/news/2014/140318.html)

今回のたまご焼き味は、2014年に発売されたガリガリ君リッチナポリタン味の反省を活かして作られた自信作とのこと!

では、失敗作のナポリタン味とは一体どのようなものだったんでしょうか?

そのナポリタン味とは実は、約3億円の赤字を出していたんです!!!

「えーーーやばすぎ!!」って感じですよね。しかも売れ残りすぎて最終的には半額以下の値段で売られていたそうです。

その当時番組に出演したAKAGI乳業のマーケティング部・部長の萩原氏は、「ナポリタン味は取り返しのつかない赤字を叩き出しました」とぶっちゃけていました。テレビで認めるって相当ですよね。

実際にナポリタン味を食べた方からは、

「まずい!」『美味しくない!」「タタでも食べたくない!」

と批判が殺到しました。タダでも食べたくないはよっぽど美味しくないんでしょうね。笑

この悲惨な結果を生み出したナポリタン味の反省を活かし、今回のたまご焼き味が作られました。

赤城乳業株式会社はたまご焼き味を自信作と言っていますが、私的にはナポリタン味の失敗があるので不安はあります・・・。

でも挑戦してみたいので食べますが!笑

 

世間の反応

世間の皆さんも過去のナポリタン味の悲劇があるので、たまご焼き味にはびっくりしているようですね。

-ニュース

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.