エンタメ

三代目 山下健二郎がブサイクな理由は左目の眼瞼下垂が原因!

投稿日:

三代目J SOUL BROTHERSといえば、イケメン揃いでワイルドなイメージですが、なぜかメンバーの山下健二郎さんがブサイク、かっこよくないとよく話題になります。今回は山下健二郎さんが「ブサイク」、「かっこよくない」と言われる理由についてまとめました。

https://news.mynavi.jp/article/20190423-813550/

三代目 山下健二郎はブサイク?

そもそもですが、山下健二郎さんはブサイクなのでしょうか?

個人的にはどう見てもかっこいいと思うんですよね!

しかも、トークも抜群にうまい!!

アメトークなんかでは、芸人さんに混ざってひな壇に座り、笑いをとってますよね!

 

しかし、アンケートによると山下健二郎さんは、やっぱり「ブサイク」「かっこよくない」という声が結構な数なんですよね。。

あるアンケートによると、山下健二郎さんが「イケメン!」と答えた方は、約1000人に対し、「ブサイク!」と答えた方は10000人以上!!

どゆこと??

って感じです。

たしかに、女性ファンもさることながら、男性ファンも多い気がしますが....

なんだか男友達にいそうなイメージです。

 

三代目 山下健二郎がブサイクな理由は左目の眼瞼下垂が原因!

山下健二郎さんがブサイクと言われる理由のひとつとして、顔が左右非対称であることが挙げられます。

よく見るとわかると思うんですが、左目と眉が上に上がってるのに対し、右目は下がっている。

心理学的に人の顔はパーツがどうこうより、左右対称の方がかっこいい、かわいい、美しいと思われる確率が高いのですが、山下健二郎さんは、パーツは整っているけど、左右非対称ということになります。

この左右非対称の原因は、「眼瞼下垂」だと言われています。

眼瞼下垂とは?

眼瞼下垂とは、上まぶたが垂れ下がった状態のことを言います。

生まれつき、まぶたが開きにくいパターンもあれば、まぶたをこすりすぎる、まぶたの筋肉の力が弱まる、まぶたの筋肉を動かす神経が弱まるなどの理由で、眼瞼下垂になるパターンもあります。

 

眼瞼下垂の芸能人

眼瞼下垂になる方は、特に珍しいわけではなく、芸能人でも多数います。

少し前に、和田アキ子さんが眼瞼下垂の手術をしたことで話題になりました。

ですので、治療という言い方もできますし、整形という見方もできます。

https://www.sanspo.com/geino/news/20181201/geo18120116590028-n1.html

 

KARAのハラちゃん

https://www.jiji.com/jc/article?k=20190401_251903&g=cnp

ハラちゃんに関しては、昔から気になっていたので治療したとインスタに写真を載せていました。

 

宮根誠司さん

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1702384/

宮根誠司さんは生放送で「プチ整形」しました。と公表しています。

 

サンドイッチマン富澤さん

富澤さんに関しては、公表しているわけでもないですし、治す気もないと思いますが、眼瞼下垂だと言われています。

 

このように、探せばキリがないぐらい多くの方が眼瞼下垂なんです。

皆さんの周りにもいるんではないでしょうか?

ただ、山下健二郎さんに限っては、眼瞼下垂が原因でかっこよくない、ブサイクと言われているわけですね。

三代目 山下健二郎のプロフィール

【名前】山下健二郎(やました けんじろう)

【生年月日】1985年5月24日

【身長】179cm

【趣味】釣り

【所属】三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEでもダンサーとしての活動もさることながら、最近は「釣り」のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

幼少期から大好きだった釣りですが、今では大会で優勝するほどの腕前に。

京都出身なだけあって、トークもおもしろいですよね!

https://www.lurenewsr.com/36961/

最近では、YouTubeで「山下健二郎の釣りベース」というチャンネルまで開設しています。

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.