ニュース

報ステのセクハラチーフプロデューサーKは誰?顔画像や、名前も!

投稿日:

テレビ朝日「報道ステーション」の男性チーフプロデューサーKが女子アナに対するセクハラで謹慎処分を受けたことを週刊誌が報じました。今回が、そんなKについて調べました。

https://wezz-y.com/archives/61695

報ステのセクハラチーフプロデューサーKが謹慎になった経緯

 “身から出たサビ”だ。テレビ朝日の「報道ステーション」の男性チーフプロデューサー(CP)がセクハラで更迭された。いったい何があったのか。

テレ朝は“女子アナ帝国”と呼ばれたが崩壊寸前…救うのは?

「更迭されたK氏は、1993年入社のベテラン社員。普通ならテレビ局の人事は7月ですが、懲罰委員会が先月30日、社内向けに<社員一人に『謹慎』の懲戒処分を行った>と通達しました。名前や肩書が伏せられたものの、同日の報ステ放送後の反省会で、K氏が不適切事案により異動することが判明したのです」(テレビ朝日関係者)

K氏は40代後半の妻子持ち。昨年7月に朝の情報番組「グッド!モーニング」から報ステに異動した後、安倍政権に批判的な放送をしないよう忖度したとされる人物だ。社員の一部からは、安倍首相と“メシ友達”である早河洋会長の子飼いだと指摘されていたという。

「K氏本人も『自分は早河会長に抜擢された』との意識を持っていたようです。権威をかさに着ていたのか、女性社員へのセクハラ的言動が常態化していたといいます。被害者の中には30代の女性アナウンサーもいて、一緒にご飯を食べた際に無理やりキスをされ、家に押し入られそうになったようです」(前出のテレ朝関係者)

■週刊誌にかぎつけられ慌てて懲戒処分

女子アナを含め、被害者は十数人に上るという。現場を取り仕切る役職であるのをいいことに、女性社員にLINEで「会いたい」と迫ったり、体を触ったり、抱きついたり、やりたい放題だったようだ。

しかし、被害女性のひとりが今年5月にK氏のセクハラを告発したにもかかわらず、上層部の腰は重かったという。

「週刊誌がK氏のセクハラ問題をかぎつけたことで、隠し切れなくなったのでしょう。だから、異例の時期に処分を下したのだとささやかれています」(番組関係者)

テレ朝にK氏のセクハラ行為や異動について問い合わせると、次のような回答だった。

「当社では7月上旬からコンプライアンス統括室を中心に慎重に調査を進め、その中間報告を受けて8月19日に調査委員会を立ち上げ、事実関係を確認しました。その結果、ハラスメントととられかねない不適切な行為があったとして8月30日に当該職員を懲戒処分とし、あわせてその職務を解きました」(広報部)

再発防止はもちろん、これで報ステは政権に忖度しなくなるのか。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000025-nkgendai-ent(Yahoo!ニュース)

報ステのセクハラチーフプロデューサーKは誰?

さて、さっそく本題ですが、今回謹慎処分となった報道ステーションの男性チーフプロデューサーKは、

桐永洋」だと言われています。

というもの、wikipediaにも書いてあります。

wikipedia

 

桐永洋の顔画像とプロフィール

http://tokyodocs.jp/2015/jp/guest/index.php

【名前】桐永洋(きりなが ひろし)

【生年月日】1970年

【出身大学】早稲田大学(1989/04〜1993/03)

【出身地】広島県

2013/07/01〜2015/06/30:総合編成局 編成部報道情報担当部長

2015/07/01〜2018/06/30:報道局 情報センター 「グッド!モーニング」チーフプロデューサー

2018/07/01〜現在:報道局 報道番組センター 「報道ステーション」チーフプロデューサー

 

セクハラされた女子アナは誰?

ここで気になってくるのは、セクハラされた側はだれなんだ?というところです。

報道ステーションに出演している女子出演者は、

・徳永有美さん(メインキャスター)

テレビ朝日

 

・森葉子さん(フィールドリポーター)

テレビ朝日

 

・竹内由恵さん(スポーツ担当)

テレビ朝日

 

・森川夕貴さん(ニュース担当)

テレビ朝日

 

・下村彩里さん(気象情報担当)

テレビ朝日

 

・寺川綾さん(スポーツ担当)

テレビ朝日

 

誰がセクハラされたのかは明らかにされてませんが、セクハラされたのは女子アナという報道でしたので、テレビ朝日社員である「徳永有美さん、竹内由恵さん、森川夕貴さん、下村彩里さん」が有力とされています。

 

報ステセクハラについての世間の声

まとめ

報道ステーションはテレビ朝日の番組の中でもかなりの高視聴率番組だったため、今回の件はかなりの激震でした。

今回の記事はあくまで推測の域を超えないのでご注意ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-ニュース

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.